スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



4か月-ふぅちゃん4歳の思い出

前記事の・・・
一度プチプチで遊んでしまうと、プチプチがないと遊んでくれなくなるという罠がありますorz
それから、夜中にガサガサうるさいの^^;
滑って何度か転びそうになったので、踏みしめて歩いていたらジャラシを折りました。なんだかなー。
みぃちゃんのおしり、ハゲハゲなのですが地肌が黒いので目立たないんです。便利だ。

********************


今日は11月7日・・・7月7日から4カ月がたちました。

というわけで
我が家の長女 ふぅちゃん の4回目の月命日です。

今回もふうちゃんの思い出を語ります~♪
よろしくお付き合いくださいませネ。

------

4回目の今日は、2005年4歳のふぅちゃんのお話を書きたいと思います。

もう私たち夫婦は、ふぅちゃんが可愛すぎて可愛すぎて・・・

旦那さんに抱っこされるふぅちゃん。
ふぅ~(あ)

   ↓↓↓

大暴れっ。
おろせーーーっっ(ふ)

------

に抱っこされるふぅちゃん。
・・・・にげたい(ふ)

   ↓↓↓

愛が重い。(むぎゅー)
ふぅちゃ~~ん(fm)

------

ふぅちゃんとみぃちゃん
ふぅちゃんとみぃちゃん

   ↓↓↓

仲良しって言うか、お姉ちゃんの鉄拳制裁中。
がぶぶー(ふ)きゃー(み)
(このころで、ふぅちゃん3キロ弱、みぃちゃん2キロ前後です。)

------

もう、ふぅちゃんが可愛くて可愛くて・・・

なんか可愛い♪
(背中は舐めハゲです。綺麗に毟ってしまって大変でした。)

家族一緒の生活が楽しくて楽しくて・・・

とっても可愛い!

旦那さんも私もみぃちゃんも、ふぅちゃんのことが大好きで大好きで・・・

めちゃくちゃ可愛い!!!

少しずつ持病の便秘の症状が顔を出し始めたころでしたが・・・
なんというか、特にこれと言ったことのない・・・一年を送っていたと思います。

楽しい時間だったな~。

ふぅちゃんに会いたいな~。(←どさくさにまぎれてポロっと)

(ふぅちゃんの思い出は、また来月(2006年の記事)に続きます。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

以前、ふぅちゃんのデジブックを作成してくださった
わりとはっぴぃ?』のはっぴぃママさんが・・・(その時の過去記事 → 

そのデジブックを本にして送ってくださいました!
「ふぅちゃんが届くから待っててね~」って言ってもらって・・・
すっごく楽しみにしていたの。

はっぴぃママさん、ありがとうございます!
ふぅちゃん、ホント素敵な本になって帰ってきましたよ。


ほらみぃちゃん!ふぅちゃんが帰って来たんだよ~
ほら、ふぅちゃんが届いたんだよ!
   ↓↓ズビュンッ↓↓
お姉ちゃん!!!(み)

  みぃ 「くんくんですーっっ!」


普段、荷物とかに全然興味を持たないみぃちゃんが
このデジブックの包みには、妙に反応して・・・
ほらーって差し出したらズビュンと飛んできて匂いを嗅いでいました。しっぽピコピコで^^

やっぱり、わかるんだね~。ねー、ふぅちゃん?
のほほ~~~ん
(これも4歳のころのふぅちゃんです。窓辺でこうしてよくお昼寝してたな~^^)
(このころはまだ、窓越しにブシャーとかしなかったな~)

うふふ、本の写真はあえて撮っていません。私だけの宝物で~す♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4歳のふぅちゃん、かわいい〜〜!!
まるまるっとしてて美猫さん。
2ショットのみぃちゃんも、まるまるっとしててかわいらしい。(^艸^)
どさくさにまぎれなくとも、会いたいよねー、ふぅちゃんに。
虹の橋に行くまでは、夢の中でいつでも会えるよ。( ´▽`)
つてうちの虹の橋特派員は、夢の中には出て来くてくれないのよねー。^^;

No title

大暴れっ!可愛いね~♪
旦那様ちょっと(;^ω^)汗汗してませんか?
むぎゅーのふぅちゃん、ちょっと涙出てきた。。。

デジブックの本にみぃちゃん反応したなんてすごーーい!!
ふぅちゃんが体をほそーくしてポストに入っていたのかな。
みぃちゃんにはわかったんだね☆

あっ、デジブックの本私も見ていないから
ほんとにfm_nekoneko家のヒミツだね♪ 
ウシシシしてるfm_nekonekoさんの
シルエットがちょっと頭に浮かんじゃったっ!。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

4歳のふぅちゃん、ちっこい!(^m^)
愛に押しつぶされているお顔も、果敢に立ち向かっている大股開きの姿も、
ぜ〜〜んぶ可愛いです〜♪
ハゲの出来た背中はちょっと痛々しいものの・・・・
そこって、かなりアクロバティックな格好をしないと舐められないところじゃないの?
なんつって、思わずふぅちゃんにツッコミを入れちゃいました(笑

はっぴぃママさんのデジブック・・・・・とっておきの宝物ですね♪
(拝見できないのは残念だけど)
みぃちゃん、さすが!
やっぱり分かるんですね。
お姉ちゃんの香りがしたのかな♪

No title

もう4ヶ月も経ったんですね。。。

スリムなふぅちゃんとみぃちゃん、
抱っこされて暴れるふぅちゃん、
首をかしげる様子や、パッカーンで大あくびするところも・・・
全部がとても大切な思い出なのに、見せてくださってありがとうございます♪

fm_さんとおんなじで、みぃちゃんもお姉ちゃんに
会いたいんでしょうね、すっ飛んでったり・・(*´∀`*)

そして、やっぱりまた泣いてしまった私です(^^;

それにしても、ふぅちゃんとみぃちゃん、、、、、
つくづく美人姉妹ですねぇ!!

惚れ惚れ・・・・♥♥♥

こんばんは~

4歳のふぅちゃん、可愛いねぇ・・・
もう4カ月・・・早いなぁ・・・

fmさん夫婦にいかに愛されていたかがよくわかるお写真ばかり・・

みぃちゃん、やっぱりデジブックの中のふぅちゃんを感じたんだね。
fmさん夫婦にはわからない2にゃんの世界もあっただろうし・・

ふぅちゃん、小さいころからべっぴんさんだったのねーー(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4か月経って
fmさんが徐々に元気になってるようで良かった~
楽しかった思い出を いっぱいいっぱい
思い出してあげてくださいね
ふぅちゃんが運んでくれた幸せに感謝ですね♪

わ~ 素敵なプレゼントですね♪
見れないのは とっても残念だけど
独り占めしちゃってくださいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

想い出は美しすぎて・・・
日に日にその想い出は
輝きを増していくんでしょうね。
虹の橋で照れてる顔が思い浮かびますww

No title

未だに信じられないけど4カ月が経ったんですね
4歳のふぅちゃん小柄で小さくて可愛い~♪
お顔がすごく幼くて愛くるしいよね
可愛くて可愛くていっぱいいっぱい愛されていたね
ふぅちゃんとみぃちゃんが並んでいるツーショットやっぱり良いなぁ


ふぅちゃんが届いたのね♪
はっぴぃママさんが作ってくれたデジブックがそのまま本になったんですね
はっぴぃママさんの優しさが伝わってきますね
素敵なプレゼント嬉しいですね
みぃちゃんにも分かったよね(^^)
お昼寝中のふぅちゃん気持ちよさそう♪

ふぅちゃんにコメントありがとうございます!

4歳のふぅちゃんにコメントをありがとうございました。


e-514ぱんとらさんへ
なぜか2ニャン共丸顔でかわいくって~ ←親ばか
ですよね~、夢で会えますよね。
ふぅは私が覚えている限り6回会いに来てくれました^^!(私、良く夢を見るタイプなんです)
カリちゃんっ、出し惜しみしてるような気がしますよ~。


e-514はっぴぃママさんへ
大暴れのふぅ、笑っちゃうでしょ^^
旦那さんは自分のかに肉球が当たるのが大好きなので、
モザイクの下は嬉しそうな顔だったりします^^;

デジブック本、本当にありがとうね。
少し開いてニヤニヤしてを繰り返しています♪
開封前なのに、みぃにはわかっていたみたいで・・・ちょっと涙出ちゃったよ。
ケンケンみたいにウシシシしてるよ~ん♪


e-514そばかすクルルさんへ
ふぅ、小さくてやわらかくて可愛くて・・・もうキャワワ~~でしたよ^^;
(ガブガブシャキーンもすごかったですけど。私、このころに病院送りにされてますorz)
すごい位置の毛を抜いてますよね~。
このころはスリムだったので余裕で届いちゃったみたい。

みぃの行動にはビックリしてしまいました。
ふぅが帰ってきた気がしたのは私だけじゃなかったんだと思ったら嬉しくって・・・
少し泣いてしまいました^^;


e-514ミャンシーさんへ
4歳のころのふぅ&みぃも
シーちゃん&ブッちゃん美猫姉妹に負けてないでしょ^^?
丁度年齢が同じころかな~と思います。
これから年を重ねるともっともっと可愛く面白くなっていきますよ~~。

みぃの反応には、私も泣いてしまいました。
このやろーって抱きしめようと思ったら逃げられましたorz


e-514のぶり~んさんへ
ふぅを保護して、ふぅと一緒に暮らすためにペット可の物件に引っ越しましたし・・・
もうすべてがふぅのため、ふぅ中心の生活でした。それが楽しくってね^^;
愛しすぎですよね~。

そうですよね、ふぅとみぃの世界は絶対に合ったと思うんです。
みぃも会いたくてしょうがないだろうな~~。


e-514鍵コメさんへ
いつか虹の橋で再開できると信じています。
そちらは、とんだハプニングでしたよね^^;そちらに伺いますね~。


e-514いたずらっこさんへ
いつもありがとうございます。
楽しい思い出がたくさんあり過ぎて何が何やら・・・うまく伝えられないのがもどかしいです。
ふぅには沢山の幸せをもらいました。
ふぅのことも幸せに出来てたかな~。出来てたら嬉しいな~。

独り占めのデジブック本、キチンと装丁されていて素敵なんです^^
独り占めなので見せませんけどねっ。てへっ


e-514二つ目の鍵コメさんへ
なかなか大きくなれなくって、いつまでたっても子猫顔でした^^
ベランダのすぐそばに電柱がありまして・・・入居者が変わると電話工事オジサンが丁度いい高さに^^;
多分、それが原因だと思います。
(だって、こんな感じで寝ている猫が視界に入ったらのぞくでしょっ。私だったらのぞきます。)


e-514やらいちょうさんへ
虹の橋で照れているってなんだか良いですね^^
でも、確かに美化しすぎて忘れかけていたのですが・・・
このころガブガブされて病院送りにされたのを思い出しましたorz


e-514はるるさんへ
ふぅもみぃも小さかったんです。
ちぃちゃん、大きいな~って思いますもん。
ですよね~。ふぅとみぃ・・・よく一緒にいたので・・・なんだか一人のみぃが寂しそうです。

はっぴぃママさん、本当に優しい心遣いをしてくださって・・・
デジブック本は、宝物です!
みぃがデジブック本にふぅを感じてくれて、嬉しくて泣いてしまいました^^
最近、さらに涙もろくてダメダメです~~。

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
