3か月-ふぅちゃん3歳の思い出

前記事の・・・
お返事を書きました。→
みなさまは台風の被害大丈夫でしたか?
次のヴォンフォン(連続でパンダみたいなネーミング)も来るんですかね?

****************

今日は10月7日・・・7月7日から3カ月がたちました。

というわけで
我が家の長女 ふぅちゃん の3回目の月命日です。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

ふぅちゃんは13歳の誕生日に旅立ちました。
なので、こうして月命日にふぅちゃんのその年齢のことを思い出すことで・・・
1年間でふぅちゃんの生涯を思い出したいな~と思っています。
よろしくお付き合いくださいませネ。

------

この1カ月で気温が急にさがったり・・・上がったり・・・
まぁ、得てして下がった方だと思います。
気温が下がると、毛布を使って寝るようになるわけで・・・
毛布が大好きだったふぅちゃんが、寝るときに私の右わき腹にいないことがとてもとても寂しいです。
布団に落ち着いて入っていられないくらい寂しいです。

くそーっ!!ふぅちゃん!寂しいぞー!!(←逆切れ)

ま、そんな後ろ向き発言は置いといて~

前回の2回目は、2003年2歳のふぅちゃんのお話だったので・・・
3回目の今日は、2004年3歳のふぅちゃんのお話を書きたいと思います。

2004年の途中までは、私も勤め人だったので(朝家を出て午前様に帰宅してました。)
一人ぼっちで寂しい思いをしていたふぅちゃん。(→
いや・・・ノビノビしてたかな?

冬場は
こうして畳んだ毛布の上や、毛布の中にもぐったりして過ごしていたようです。
この毛布ふぅの~♪
(毛布大好きちゃん)

夏はふぅちゃんのためにクーラーをつけて出社してましたし・・・
冬だって、暖房をつけっぱなしにして出社していたので快適だったはず。
なので、毛布にもぐるのは寒かったわけではなく
私の匂いのついたものにもぐりたかったのかな~なんて思います。
(旦那さんの布団にはめったに潜りませんでした)


もう、ふぅちゃんが大好き過ぎて・・・・
会社を辞めるときに
 「会社を辞めたら家でのんびりニャンコと過ごすんだ~」
と周りに自慢(?)し、周りの仕事をする気を無くさせる迷惑なやつでした(笑)
(だからなかなか辞めさせてくれなかったのかもorz)
・・・・(ふ)
(愛が重たい?)


順番が前後しますが、同じ年に黒い家族が増えて・・・
みぃです。よろしくです(み)
(みぃちゃんが家族に。体が小さい(1.2キロ)ですが生後7カ月以上です。)

ふぅちゃんの『 お姉ちゃん業 』がスタートした年でもあります!
ええー!ふぅ聞いてないよ!?(ふ)

   ふぅ 「ふぅ聞いてないよ!」

一瞬だけ、ふぅちゃんの気性の荒さを心配しましたが・・・(人間にはガブガブシャキーンだから^^;)
ふぅちゃんはすぐにみぃちゃんを受け入れてくれました♪(
みぃちゃんは、人になつかない完全な家庭内野良猫だったので・・・
みぃちゃんの
   お世話
   しつけ(?)
   教育
   遊び相手
   鉄拳制裁
はすべてふぅちゃんがしてくれていました。
なんて、すばらしいお姉ちゃんだったのでしょう!
超 疲れるんですけどー(み)

   ふぅ 「全部ふぅに押しつけてーっずるい!」

あはは、ごめんね~♪
ふぅちゃん、えらい子ちゃんね♪ありがとうね♪
なんて言いながら・・・ふぅちゃんの隙を見ては抱っこしてふぅちゃんが甘える時間を作っていました。
うふふ、ふぅちゃん良い子ちゃん♪
              (このころのふぅちゃんは2.25キロの小柄ちゃん)
   ふぅ 「はなせ~」(ジタバタ)

実は、↑この流れで撮影した写真が右のプロフィールの写真になっています。
このブログを始めた時に、
ふぅちゃんも女性なので、プロフィールは若いころの写真の方が良いかな~と思いましてね。


2004年は、こうして今のfm家の形が完成した年でした。

(また来月(2005年の記事)に続きます。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

前回の追記で打ち明けた
ふぅちゃんの足跡の残るトイレの砂ですが・・・

実は、まだそのままにしています。

でも、最近なんとなく足跡が増えてる気がするんですよね~。
黒い妖精さんの仕業かな~^^?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熟女のふぅちゃんは可愛い色気がありましたが
ほっそりふぅちゃんも愛らしいですね~(*´∀`*)ポワワ
ふぅちゃんのお姉ちゃん業、お仕事いっぱい!!
残業代高くつけてよー!(ふ)みぃにもです~♪(み) 
あっという間に仲良しで安心でしたね。
とってもお利口さんです。

寒くなってきたので毛布や
高級ブランケットにもぐりこみにきっと来ますよ。

おぉ~!! 足跡増えてますかっ!
なんとなく増えてる感じがいいんですよっ(^ω^)ノ

No title

お姉さんの自覚を持ったんでしょうね。
妹を躾けながら
自分も成長していったんでしょう。
3才という年頃も
お姉さんになるのにはちょうど良かったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うん、その愛、重たそう。(笑)
ま、我が家も同じようなものだけどね~。(アハハ~)
この頃にみぃちゃんが来たのかー。
それまで蝶よ花よと大事に大事に育てられ
fm夫婦の愛情を独り占めしていたのに
いきなりのお姉ちゃん稼業。(笑)
ビックリしたろうね~。

寂しいよね~。
私は昨日、お風呂入っている時に叫んだよ。
「乙女ちゃーん!!」てね。(笑)

No title

最近知り合って、ふぅちゃんにも実際には会ったことがない私でさえ寂しいと思うのですから
13年間一緒に暮らしてきたnekonekoさんがどんなに寂しい思いをしているか想像が付きます
毎日思い出さない日はないでしょうが、思い出して泣きたくなったら泣いちゃえばいいのよ
黒い妖精さんを抱っこして泣いちゃえ!
えっ?逃げられる?^^;

チビふぅちゃん可愛いね
私もいつまでも忘れないよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

“聞いてないよ〜”のふぅちゃん、そのまん丸お目目が大好きです〜☆
ふぅちゃんが大好き過ぎて・・・って、分かるかも(^m^)
私も、上司に“ジョーと一緒にいたいから仕事を辞めます”って言った事があるんですよ(却下されたけど)

黒い妖精さんの足跡もプラスされたなんて・・・そのトイレ砂は重要文化財だわd(^^)b


No title

もう3ヵ月たつんだね
ふぅちゃん、みぃちゃん、小さいときからやっぱりかわいいねぇ♡
みぃちゃんはおねぇちゃんに教わった事まもって
これからもずっとずっと元気に過ごしていかないとね!

ご心配かけてますうちの老猫ですが
今日久しぶりにカリカリを食べましたよ
応援と励ましのおかげです ありがとです!

No title

出遅れてごめんね~
みぃちゃん11歳のお誕生日おめでとう♪
みぃちゃんどんどん可愛さが増してきてるよ(^^)
素敵な1年を過ごしてね♪

3歳のふぅちゃん幼いお顔してますよね
小柄ですごくかわいい~♪
みぃちゃんも小さいね
抱っこしてるfmさんもこれまた幼い感じです(^^)
うちもそうですがお留守番の時間て心配する必要もないぐらい
のびのびのんびりと過ごしているんじゃないかなと思います
お姉ちゃん業偉いよ~

ふぅちゃんにコメントありがとうございます!

ふぅちゃんにコメントありがとうございます!

e-251はっぴぃママさんへ
ふぅやっぱり子供っぽい顔してますよね^^
残業代は、『 愛 』で支払ったはずなんだけどな~♪(いらないって言われそうorz)
ふぅがあんなに面倒見が良いとは思っていませんでした。
ほんと良い子なお姉ちゃんで助かりました^^!

足跡、どんどん増えないかな~♪


e-251やらいちょうさんへ
このころから表情が変わったので、自覚をもったのでしょう。
(自覚が強すぎて、みぃを守って私が襲われる羽目にorz)
年齢もそうですが、体格差的にも丁度良かったのかもしれません。
ふぅも小柄ですが、みぃはそれを上回る小柄ちゃんだったので良い感じだったんです♪


e-251一つ目の鍵コメさんへ
あら!お誕生日一緒ですか♪
でもほら・・・いろいろあった直後ですから・・・
お祝いの気持ちはきっと伝わってますよ。
また来月是非もふぅに合いに来てくださいネ^^!


e-251ミルクさんへ
いやいや、きっと私の愛の方が重いですよ。ええ、絶対にネ。
(なんつって、愛の重さは比べるものじゃないですよね~^^;)
そうなの。
ふぅの一人っ子期間って、意外と短かったんだな~と思ったよ。
すごく濃縮された3年間だったのかもしれない。
ふぅは予想以上に「お姉ちゃん稼業」をがんばってくれて・・・・
上下関係がすんごく見ていておもしろかったです。
ふぅは、最初から手加減なしだったのよ^^;

寂しいよね~。叫んじゃった時、誰か来てくれなかった?何気にえーす君とか。
私も貞子状態で髪を洗ってるときがやばいのよ。
暗くなるからかな~?


e-251アビmamaさんへ
アビmamaさんには心を読まれているような気がしますよ^^;
前にも言ってもらったんですけど、今すんごくみぃの存在に助けられています。
抱っこしようとすると逃げられちゃうんですけどねーっっ(笑)

ふぅのことを知ってくださって覚えていてくださってありがとう。
とてもとても嬉しいです。
また来月もよろしくお願いしまーす!


e-251二つ目の鍵コメさんへ
そうなんですよ。季節が変わるタイミングが辛いです。
ふぅがいないことも寂しいですし・・・思い出が上書きされるのも何とも言えません;;
そしたら、先日ふぅが夢に出てきて抱っこさせてくれたんです!
もう嬉しくって朝からニヤニヤしっぱなしでした^^


e-251そばかすクルルさんへ
3歳なのでふぅがまだ”美少女”のころです♪うへへ、可愛いでしょ~?
あらら~、クルルさんは却下されちゃいましたか^^;
私、会社を辞める時・・・
辞表に「愛猫と過ごしたいから」って書こうかと思いましたよ。
(ちゃんと「一身上の都合で」って書きましたけどね)

え!?重要文化財に!! 
そしたら、黒い妖精さんにこれ以上の破壊(?)は止めてもらわないとですね^^!


e-251ねこ吉さんへ
3か月って早いか長いのかもうわけがわからなくなってますよorz
みぃにはお姉ちゃんイズムを継承してもらって、強い子になってもらわないと!
早く舐めハゲを直したいです;;

ちゃー君!今朝の記事を読んで・・・
「やっほー!」って言っちゃったよ。もろ昭和だよ。
おとうちゃんしっかり!ってすんごく言いたい。


e-251はるるさんへ
みぃにお祝いの言葉ありがとうございます~♪

なぜかふぅもみぃも小柄でなんでだろって思っていました。(私は大柄なのにね^^;)
一年一年を振り返ってみて・・・やっぱり年を取っていくのもわかるし
表情が豊かになっていくのもわかるし・・・
なんにせよ、どの年齢のどんな表情も何もかもが可愛いんですけどね^^;
みかんちゃんとちぃちゃんも、
二猫でのんびりゆっくり楽しくお留守番してるんだろうな~♪
姉妹って良いですよね^^


はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター