スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



みぃちゃん11歳!

前記事の・・・
換毛期だということもあり、念入りにブラッシングしたら毛が薄くなりすぎてしまいまして・・・・
みぃちゃん風邪気味になってしまいましたorz
保護前に風邪をひいていたので風邪ウィルスを持ってしまっているので仕方がないんですけどね。
普段から出ている涙の量がいつもよりも増えてしまいました。

******************

さて、本日は!

みぃちゃん 11歳の誕生日の記事です!

みぃ11歳になったです~

みぃちゃん、10月1日で11歳を迎えました。
(今年もコッソリ10月1日からプロフィールの年齢だけ11歳にしてました~)


この2年・・・ふぅちゃんの術後の期間と重なることが多く・・・
お祝いはキチンとしていたのですが記事にしていませんでした。
ごめんねみぃちゃん
ありがとうみぃちゃん


今年はスペシャル(?)なケーキを用意したからね!
白いあごに注目!
コージーコーナーのチーズスフレにfm夫婦がチョコペンで描きました♪

みぃちゃんも11歳
立派なシニアです。
なので、みぃ”ちゃん”じゃなくてみぃ”さん”に。

誰です? ふぅちゃんのケーキと随分と差があるんじゃないの?なんて言ってる人は!
(ふぅちゃんのケーキは有名店だったり、老舗だったりしましたww)

決して、ケーキ屋さんで『”みぃちゃん”でお願いします』って言うのが
恥ずかしいからじゃないんですよ!?

コージーコーナーのチーズスフレが私の大好物だからです。ほんとですっ
(私の誕生日のケーキもコレでした♪ ふぅちゃんとは誕生日が近かったのでかぶるのがネ。)

なんだ安物か・・・です~(うそ)

   みぃ 「安物なんてぷい~です」

そんな言い訳(?)は置いといて~・・・

猫さんにとって11歳~13歳というのは、人間で言う厄年みたいなもんです。
女性の厄年が連続している30代に相当するのではと思います。
(前厄・本厄・後厄をきちんとすると毎年のように神社に行く羽目に・・・
いや行っといた方が良いと思うんですけどね。)



ふぅちゃんのときも思ったのですが・・・どんなに元気な猫さんでも
年間を通して観察すると・・・苦手な体調を崩しやすい時期があります。
(食欲や排せつに現れたりもします。崩し方は猫さんそれぞれ。)

みぃちゃんは、10月~12月あたりの気温変化に弱く、すぐに風邪をひいて涙目に。
過去記事:みぃちゃんのお祝い
8歳のお祝い記事ですが・・・この時も風邪をひいて左目がおかしなことになってました。

ん?

特に微妙な年齢に差し掛かっている今!
秋から初冬にかけて・・・
いつも以上に無理をさせないようにみぃちゃんの体調に気をつけたいと思います。

なので・・・
お腹の舐めハゲは、変に何かをして無理をさせたくないな~と思うのです。
みぃちゃんの気をそらす方法で、どうにかならないかな~~と思い
とにかく遊びまくっています。

やぁ!
(遊びながら撮影してたらずれちゃった)


みぃちゃん!
いつも元気でいてくれてありがとう。
これからも元気に過ごそうね。

えへへです~(かきかき)

   みぃ 「えへへ~」

みぃちゃん自身の宴の様子は、また明日に~。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃさん!(←さっそく”さん”付けにしてみた)
11歳のお誕生日おめでとう~♪

小さな体調の変化はあっても
元気でいてくれるのはありがたいですね(^^)
遊んでいる時のにょっきりと出た爪とか
愛嬌のあるオレンジ色の下顎とか
可愛くて大好きだよ~。

1日1日を楽しく過ごして、みぃちゃんの魅力満載の一年になりますように♪

おめでとう

お誕生日おめでとう
みいさん!
(↑私も”さん”づけで呼んでみましたよ(^^♪

これからも愛情をたっぷりいただいて
かわいいお姿を私たちに見せてくださいな(^_-)-☆

fmさん
ケーキ、すっっごくステキですー!
チョコペンで描かれた文字に
愛がたっぷりつまってますねi-176


No title

みぃちゃんお誕生日おめでとう~!

半分手作り(?)のケーキ素敵ですよ~
みぃちゃんはおすそわけもらった?
あっ違った!ママとパパにおすそわけしてあげた?だったね^^

早く風邪が治って元気に遊べますように!

No title

みぃさん、お誕生日おめでとう(^O^)/
来年は、わたしと一緒にお誕生会やろっか~^_^
年を重ねるごとに、女っぷりをあげて行こうではありませんか!
また一年、元気に楽しく過ごせますように^_^

11才…? ハータンと同じね^_^ ハータンは4月だけどさ〜

No title

みぃちゃん、←私は「ちゃん」のまま。だってみぃちゃんて「永遠の妹」って感じがするから
お誕生日おめでとうでした~!!e-398
コージーコーナーのチーズスフレ、おいしいですよね~。
高級洋菓子店のケーキもいいけど、
ママさんの大好きなケーキだし、
なんてったってパパさんとママさんの手書き文字よ~!!
しかも、みぃちゃんの似顔絵も入ってるのよ~!!←「いいあご」もちゃんと・・・(*^^*)
たっぷり愛情のこもったケーキですよね♪
・・・みぃちゃんは食べられないけど。(^皿^)

ママさんとパパさんの愛情をたくさん食べて、
ずっと元気でかわいいみぃちゃんでいてください。(^^)


P.S.
fm_nekonekoさんっ!!
今年のゆるキャラグランプリ、うなりくんが出てるんですよっ!!
意外と(←失礼)健闘してます~。
http://2014.yurugp.jp/vote/
ぴーにゃっつも出てるけど・・・、Pマンまとセットなので、なかなか難しい感じです。
単品ならもっといけるのに!!

No title

みぃちゃんお誕生日おめでとう!
↑わたしも「ちゃん」で(笑)!
ケーキにチョコペンはいいアイデアですね~!

こんばんは〜

みぃちゃん? みぃさん? お誕生日 おめでとう!!v-315
11歳、まだまだ 若いよ!
これからもずぅーっと 元気に親孝行してね! (*^◯^*)

チーズスフレ 、美味しいよねぇー!好きです!
あ、 店員さんに言うのが恥ずかしいから 手書きって思いましたよ!
うふふ…違ったのね! (笑)

No title

みぃさん、お誕生日おめでとう〜〜☆
その可愛くてまあるいお顔を見ていると、どうしても“みぃちゃん”って言ってしまいそうです(^m^)
ジョーはちょっとお兄さんだけど・・・
厄年の壁、一緒に越えようね〜(^^)v

今年は気温の変化が特にめまぐるしいから、ヒトもにゃんこも身体の調節が大変ですよね。
みぃさん、ガンバ!ですよ〜♪
スフレに描かれたみぃさん、くりそつd(^^)b

No title

みぃちゃん
お誕生日おめでとう♡

チーズケーキかわいいね
みぃちゃんのお顔もちゃんと書かれてるw
一口貰えたかな?w

猫の厄年かぁ
そんなの吹っ飛ばして この一年も
元気に過ごしてね みぃちゃん♪♪

No title

こんばんは^^

みぃちゃん^^
11歳の誕生日おめでとう^^
素敵な素敵な一年になりますように^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃん
お誕生日おめでとう ♪〜

お祝いコメントありがとうございます~!

みぃちゃ・・みぃさんにお祝いコメントをありがとうございました!


v-274ミルクさんへ
みぃさん(笑)の魅力をもっともっと引き出せるような・・・(爪は引き出さなくていいかも^^;)
そんな一年にしたいな~と思います。
たーっぷり遊ばないとね^^!朝練は無理そうなので夜練しちゃいます♪
最近の暴れん坊ズはどう?ミルクさん夜眠れてる?
いつもありがとうね~


v-274ゴロtomo*さんへ
みぃさん(笑)とケーキにコメントありがとうございます~♪
今年は、ゴロウさんのガブガブな記事が少なかったですね~。
みぃさんは、ガブガブしない子なので、
ゴロウさんのガブガブがちょっとうらやましい今日この頃だったりします^^;


v-274アビmamaさんへ
みぃさん(笑)におすそ分けしてもらったケーキ(笑)
もりもり美味しくいただきました^^!
猫さんの強い部分と弱い部分をきちんと分けて考えないといけませんよね。
でもなんか、今はまだ過保護にしちゃう~~~。


v-274まめはなのクーさんへ
是非是非一緒にお祝いしてくださいな~^^!
ええっと・・・同級生ですけど、みぃは眉毛モッサモサですよ?
ハータンのへなちょこ眉毛(この呼び方好きです♪)
ひょろ~っと生えてるところが可愛いですよね~♪


v-274夕霧さんへ
みぃは、永遠の二女ですから^^ やっぱり「みぃちゃん」かな~。
普段呼ぶ時も「みぃちゃん」なんです。「みぃちゃん」が似合いすぎてあだ名がない感じ?
コージーのチーズスフレ、最高ですよね!

実は、今マイブームなユルキャラは、奈良の「雪丸」なの♪
着ぐるみは可愛くないけど、絵だと非常にシュールで可愛いのですっ。
うなりくん、君のことも忘れないよ~(←?)


v-274ししゅうねこさんへ
みぃちゃん(笑)にお祝いコメントありがとうございます~♪
チョコペン・・・100均に行くといろんな色が売ってるんです。
黄緑~とかブルーとか。
年齢的にそういった色が受け付けられなくて、チョコ色と白にしちゃいました。


v-274のぶり~んさんへ
11歳なんて若い若いって言えるように、みぃには長生きしてもらいます~♪
今回チョコペンで描くことに味をしめてしまったので・・・
次回からは恥ずかしい思いをせず(←あっ)堂々とケーキを購入できそうです!
でもね、チーズスフレはチョコがついてない方がおいしいですよorz


v-274そばかすクルルさんへ
みぃにお祝いコメントありがとうございます^^!
ジョーさんもみぃも厄年なんてかる~く飛び越えちゃいますよ♪

ここのところの気温変化で体調を崩される方多いですよね。
猫さんも人間も、秋のおいしいものをたっぷり食べれば大丈夫♪きっとね♪
(今年は月見バーガーまだ食べてないんです。まだ間に合うかしら?)


v-274ぽちさんへ
みぃにお祝いコメントありがとうございます~♪
11歳というのは、無理のきかない年齢なのかなと思うんですよね。(自分もだけどww)
でもまあ、その辺を見極めは人間に任せて、
みぃさん(笑)にはノビノビ元気に過ごしてもらいたいと思います^^!


v-274すもっちさんへ
ありがとうございます^^!
素敵な素敵な一年になるように、これでもかーってくらいの愛情を注ごうと思います♪


v-274鍵コメさんへ
お祝いの言葉、ありがとうね!
そちらに伺いますね。


v-274kayoさんへ
いつもありがとうございます~♪

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
