AF補助光

前記事の・・・
「パパっ子疑い」より下は・・・なんでしょうね。「パパっ子ぽい?」「パパっ子偽装?」みたいな~。
なんてことにならないように、旦那さんにはみぃちゃんと遊ぶことに鋭意していただきたいと思います。

******************

みなさん、『 AF補助光 』ってご存知ですか?

AF(オートフォーカス)時に、赤い光(LEDライト)を被写体に当てることで
ピントを合いやすくする、いわば簡易フラッシュみたいな機能なのですが・・・・
(ピントが合ったら光は消えてしまうので、赤い光が写真に写りこむことはありません。)

ほらぁ・・。我が家のみぃちゃんって、ピントの合いづらいさびっ子ちゃんじゃないですか。
プンプンですよ!(み)

明るいところでもピントがなかなか合わず、
ピンボケ写真を量産してしまったので・・・

少しでもピントの合ったクリアな写真を撮りたいと思い、
デジカメの『 AF補助光 』機能を使って撮影するようになりました。



AF補助光がどんな感じに光っているかを見てみると・・・

私のガラケーでこんな感じ。
ピカ~・・・
(今は亡きSANYOの最後から2番目くらいの機種です。現役です。余裕で3、4日は充電しなくても大丈夫です。)

・・・
・・・
・・・
現在の主力カメラであるSONY NEX-7でこんな感じ。
ビガ~~~!!

・・・・コレ、眩しすぎじゃね?

いやその・・・↑のガラケーで撮影したので、
シャッター速度の問題とか色々あるとは思うんですけど
補助光のレベルじゃないって言うか・・・
これは光り過ぎでしょ?!
眩しいでしょ!?


こんな光量の赤いライトをあてられたら・・・

そりゃぁ・・・
ピントくっきり不満顔

みぃちゃんだって、こんな顔になっちゃいますよっ。


そんなわけで・・・
みぃちゃんに激しく不評だったので
『 AF補助光 』機能はOFFにいたしました。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃんのお顔 (*≧m≦*)プ
灯りが眩しすぎて不機嫌なみぃちゃんいっちょ上がり~♪♪
ちょっとその最後のお顔好きかも(*´∀`*)ポワワ

はっぴぃママ筋金入りのメカ音痴です。
そういう機能があることすらまったく知りません。。。。
テレビのリモコンもよくわかってないです。

fm_nekonekoさんのとこ写真いつもとっても綺麗ですよね☆
みぃちゃんのさびっこ具合もとっても綺麗に見えます。
他のブログのかたも綺麗な方多いですし☆
愛しいわが子を可愛く撮るため、、、新しいカメラかっちゃおうかな~
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
あっ、でも、簡単なやつね、超簡単なやつ。。。(ノ∀`)タハー

No title

AF補助光・・・っていう言葉を初めて知りましたよ。
ついでに、この赤いライトは何のためにいつも光っているのか?
って思っていましたよ。
(以前は赤い光が邪魔だから指で押さえながら撮影していたよ)

それにしてもみぃちゃん、可愛いですねぇ~。
目つきとか。目つきとか。丸みとか。(笑)
香箱座りもキッチリお手手隠すのね(^^)

No title

補助光は使わないようにしています。
あれ、結構眩しいんですよね。
猫さんが嫌がると思って・・・。
SANYOの製品は優秀でしたね。
惜しいです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター