スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



2か月

前記事の・・・
みぃちゃんの舐めハゲはゆっくり時間をかけて直すしかなさそうです。

****************

今日は9月7日・・・7月7日から2カ月がたちました。

というわけで
我が家の長女 ふぅちゃん の2回目の月命日です。

1か月から2か月の間に四十九日がきて・・・

大変遅ればせながらも、お悔やみをいただいた方にお礼をさせていただいて・・・


四十九日が来る前は、その日が来てしまうと区切りがついてしまう気がして・・・
怖くて、嫌で、寂しくて・・・
でも四十九日は来てしまって・・・

でも、順を追った供養からご挨拶を含めて・・・ふぅちゃんのことをきちんとやりきった今。
なんでそんなに四十九日が怖かったのかわからないくらい・・・

ふぅちゃんは、いつもの通り家の中を自由気ままに動き回っている気がして
ホッとしている自分がいます。
(ちょっと涙ぐんだりはしていますが一日1~2回くらいになりました。)

まだ2カ月だけれども・・・これが時間経過なのかななんて思ったりもしています。

ま、そんな感じです。

前回の1回目は、2002年1歳のふぅちゃんのお話だったので・・・
2回目の今日は、2003年2歳のふぅちゃんのお話を書きたいと思います。

かわいい~ん
(2歳のふぅちゃん。2キロ弱くらい。中身はガリガリなのに皮がダブダブでした(笑))

実は・・・順番が色々あるとは思いますが・・・
旦那さんとはふぅちゃんを保護する前から同棲生活中で・・・
このころ、家族の催促に合い・・・やっとこさ重い腰をあげて入籍だけ先にすませまして・・・
(同棲生活を始める前に両方の両親にあいさつをして説得し理解を得て、堂々と同棲してました。)

それまでは、お互いの実家に泊りがけで遊びに行ったりするけれど・・・
年末年始やお盆は遠慮する・・・と言った感じだったので、
ふぅちゃんは、同じ関東にある私の実家に帰省していました。
四七日(よなのか)の実家と・・・その前の一軒家のころの実家にも行っています。)



でまぁ、入籍もしたし~なんてことで旦那さんの実家に一緒に帰省するようになりました。

ふぅちゃんと一緒に車で。(関東→関西 580キロくらい)
東名高速を時速XXマイルで巡航中(マイルでぼやかし表現)
(旦那さん撮影。首輪っぽく見えるのはハーネスで
リードでつながってます・・・後部座席にはケージ・おトイレ・お水を設置。)


旦那さんの実家では、隅っこに閉じこもるふぅちゃん。
こ、怖いよー(ふ)

それはなぜかというと・・・

こんな、ゴージャスなお姉ちゃんがいたからです。
どうしたの?(し)
しぃちゃん 2011年に24歳で旅立ちました。このころで16歳)

しぃちゃんは優しいお姉ちゃん猫だったんですけど・・・・
多分、ふぅちゃんには
とってもゴージャスなしぃちゃんが猫には見えていなかったのではないかと思われ・・・
何度会ってもブシャーしてました。ごめんねしぃちゃん。
そっちの世界でもブシャーしてたらふぅのこと怒っていいからね^^;

すみっこから救出~♪
救出~
(パジャマでウロウロする緊張感のない嫁です。)

なんて感じで、旦那さんの実家にも帰省して・・・
旦那さんのご両親にも可愛がってもらっていました。(すみっこに隠れてたけどね)

ふぅちゃん、こんなことがあったね~。随分遠くまでドライブしたね~。
ちょっと遠かったよね(ふ)
(お鼻真っ黒ふぅちゃん。4歳くらいまでは真っ黒でした。)

   ふぅ 「ふぅ、ドライブきらーい。」

だよね~。ごめんね~^^;


・・・
・・・・・・
そんな2回目の月命日でした。

(本日の追記は、お食事中の方は注意です。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)


寝室のトイレの写真です。
ふぅちゃんの足跡~

砂の凹みは、ふぅちゃんの足跡なんです。
実は・・・2回目の月命日の今日もまだこのままになっています。


ふぅちゃん、フラフラの体で最後の最後までおトイレできちんと用を足してくれていて・・・
私は、用を足した音を聞きつけて、ふぅちゃんのお尻を拭いていました。
(胸が苦しい子は体を丸められないので、お尻のお手入れが出来ないからです。
 それに、お尻が臭いなんて綺麗好きの ふぅちゃんのプライドが傷つくじゃないですか。)


ふぅちゃんの足跡を崩すことがfm夫婦には出来なくって・・・
みぃちゃんが寝室でトイレを使って崩してくれたらいいね~なんて、
みぃちゃん任せにしているのですが・・・

みぃちゃんはふぅちゃんが旅立ってからまだ一度しか寝室に来ていなくて・・・

多分、埃をかぶっている状態だと思います^^;
(紙砂なので湿気で固まってしまったかも)

------------

そうそう!

2003年つながりで・・・

私の実家で日焼けしてしまったA4サイズの写真がありまして・・・
日焼けしてても可愛い~♪

母は、日に焼けてしまったけれどふぅちゃんが可愛くて捨てられなかったそうです。
(母、えらい!)
2003年の写真なので・・・11年ずーっと飾ってくれています。

元データがもうないので・・・(過去にブログにUPした写真とは違うんです~)
実家のプリンター(エプソンの700番台シリーズのどれか)のスキャナで
フルフルに取り込んで(bitmapで24メガ。↑はブログ用に圧縮。)
gmailで自分宛てに送って手元に持ってきました。
(gmailってこんな巨大ファイルが送れるのね←訂正:zip形式に圧縮して15メガにして送ったんだった。)

そして、旦那さんが色を復活させてくれました!! → 
色だけじゃなくって、可愛さも、もじゃもじゃも復活(?)してもらいました。
よろしければ是非!

もう、復活したふぅちゃんが可愛くて嬉しくてニヤニヤしっぱなしです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロングドライブですね。
でも今ではいい想い出じゃないですか。
きっと、ふぅちゃんも懐かしく想い出しているでしょう。
猫砂・・・
なんだかしんみりしました。
このまま、いつまでも残しておきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2ヶ月経って季節が移ろいで・・・・・
でも、ふぅちゃんは変る事無く傍に居てくれる♪
それが何よりですね。
トイレの砂の凹みは・・・・かなりガツンと来ました(涙
ふぅちゃんが残してくれた全ての物が宝物なんですよね。

美しいfmさんとゴージャスだったしぃちゃん、そして優しいご実家の皆さん♪
エピソードを拝見する度に・・・・
ふぅちゃんが周りの方達にどんなに深く愛されているか、改めて実感しています(^^)v


No title

2キロ弱のふぅちゃんか~(^ω^)スリムネ☆
580キロのドライブはすごいな~!!
ふぅちゃん頑張ったのね~。やっぱりエライ子ちゃんね!

しぃちゃん、気品のあるゴージャスちゃんで
ブシャーしちゃったのね。
私も着物きて着物コート着ると
はーちゃんに後ずさりされますよ(って違う!?)

もじゃもじゃふぅちゃん、可愛いお顔(*´ω`*)モキュ
お母様大切にされてありがとうございます~~!!
おかげ様で見ることが出来ました。
みんなに愛されていたふぅちゃん
大すきなお家で泣き虫なfm_nekonekoさんのそばで
ゴロゴロくつろいでいてね。

No title

ふぅちゃんの成長は
fmさんご夫婦の歴史でもあるんですね
一緒に過ごした月日は掛け替えのない思い出ですね
ふぅちゃんの可愛かった所
いっぱいいっぱい思い出すのが供養かと・・・・

セピア色のふぅちゃんが
旦那さんマジックに掛って
また復活したみたいで嬉しいです
写真は色あせても 思い出はいつまでもキラキラしてるもんね

No title

あああ・・・、このねこ砂は捨てられないですねえ。
こんなにかわいいアトがハッキリと残ってたら、私もきっと残しておくなあ。
ラップかけて。←そこまで!?

ふぅちゃんのお写真、ご主人のブログまでキッチリ拝見しました。
すごいですね~、ここまでキレイに再現できるなんて!!
fm_nekonekoさんのカスタマイズもお見事です!!
笑った~!!
でも、元の写真も私は大好き。
レトロな感じが、とってもいい味になってますよ~。

ふぅちゃん、しいちゃんとは再会したかな?
あれからふぅちゃんも年を重ねているので、穏やかな再会となっていることでしょう。
楽しく遊んで過ごしてね。(^^)


P.S.
fm_nekonekoしゃん。。。
おとといの夜の「夢見るラブラブナイト♪」は、やっぱり夢に終わりました。。。orz
次の更新で、詳しく記事に書きますね。

No title

写真が綺麗に復元できて良かったですね。
こんな風に思いがけぞに過去の写真が甦るってイイなぁ。
機械に詳しい方がいると、こんなことが出来るんですね!

足跡が消せないお気持ち分かります。
頑張ってた姿がそこに在るんですね。

No title

ふぅちゃん車の中でも余裕じゃないですか~(^^)
ウチは一度、長野まで乗せたことあるけど
口呼吸になってパニくってました(^_^;)
それからは乗せなくなったよ。

しぃちゃん、ふわっふわでお髭が長くてゴージャス!
ふぅちゃんには大きく見えたのかな~。
ドアップ写真、やっぱり可愛いな。
毛の流れまで見えて、肌触りがなんかわかる気がするよ。

トレイ、そのままなんですね~。
いいと思うよ~。今も使っているかもよ(^^)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
