スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



赤いごちそう

前記事の・・・
みぃちゃんは昼間は隅っこで快適に過ごし・・・旦那さんが帰宅すると出てきます。ムキーっ
いいもん、私にはお花があるもの~。(可愛がり過ぎて、水やりし過ぎちゃいそう^^;)

****************

先日・・・旦那さんが会社の方からマグロの中落ち
お土産でいただいてきました。
(旦那さんの会社は、「夏休み」を好きな時期に取得できるので、
 我が家はお盆には休まず時期をずらします。暑いし混むしね。
 で、やっぱりお盆に休まない営業さんが外回りの途中で三崎のマグロを食べたので・・・・
 お土産してくれたらしいです。)


せっかくのお土産ですから、みぃちゃんにもおすそ分け~♪
どうぞ~?

   みぃ 「・・・・」

・・・
・・・
・・・


さぁ、どうぞ~?三崎のマグロですよ~。
どうぞったらどうぞ?

   みぃ 「・・・・」

・・・
・・・
・・・


ねぇねぇ、みぃちゃん。混ぜ物なしのマグロの中落ちだよ、食べないのぉ??
どうぞったらどうぞったらどうぞ?

   みぃ 「・・・・」


えぇーーー(゚д゚)ーーー・・・
も、もしかして量が多すぎるの?この量だと自分の食べ物だって思ってないの?

確かに、今までおすそ分けするときは、指の先にチョビっと(過去記事 → 
しかあげたことないけれど・・・

みぃちゃんは、魚が好きで・・・食卓に上るいろんな魚を食べてきていますが・・・
人間の小指の爪の半分サイズじゃないと食べないんです。
(猫缶も具のサイズが大きいと食べません。でもパテタイプも口にしません。)

今回は、中落ちだからフレーク状だし食べるかな~と思ったのに・・・量が駄目だったか・・・

みぃちゃんは猫だよね?

   みぃ 「みぃはこれだけで十分です~」

↑結局、指先に乗せたチョビっとだけを食べました。


今、みぃちゃんのためのフードを探しているのですが・・・・
みぃちゃんももう少しで11歳になります。
4歳から毎年健康診断をしていますが、どこも悪いところはありません。
でもまあ、腎臓は先回りしてケアをはじめた方が良いと思いまして・・・
腎臓対策のためのプレミアムフードを購入して与えてみました。
でも、自分で味見してみたら結構しょっぱくて・・・
まぁ、どのフードを食べてみても結構しょっぱいんですけどね。
(今までみぃちゃんもお付き合いで食べていた、ふぅちゃんの便秘用療法食もそれなりにしょっぱいです。)

そうなると、手作り食かな~~~なんてうっすら思い始めていたのですが・・・・
みぃちゃん、ささみも食べないし・・・ささみのゆで汁も飲まないし・・・
無理っぽい。なんか無理っぽい気がする。

うーーーん。
フード難民生活はまだまだ続きそうです。

*******************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。
皆様のブログにお伺いするだけになってしまっていることを深くお詫び申し上げます。

皆様より沢山いただきました・・・・
ふぅちゃんにいただいたメッセージのご挨拶・御礼には四十九日(七七日)が終わってから伺いたいと思っています。
ブログをお持ちでない方はメールアドレスをカギコメで教えていただけると幸いです。

*******************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

みぃちゃん、なんて奥ゆかしいの‼︎
ゆめは、一匹丸ごと盗み食いする勢いですよ💦

No title

どうぞったらどうぞを完全ムシのみぃちゃんに
ウケてしまいました!
これみぃのじゃないです~って言ってるみたい。

はーちゃんは自分のもの以外食べません。
ヒトのかつおぶしを見ながら
わたちのと似てるでしゅ~って見てるんですよ(^ω^)

↓花言葉ってどんぴしゃな時ってあると思います。
お花さんたちが、今は私だよ~って念力送ってるのかな?
斑入りのミントさんですか!可愛いですね~(^ω^)

黒い画面でもみぃちゃんのお目目と口元が
とっても可愛いのが引き立ちますよ~ヽ(^。^)ノ
旦那様出張で数日お家を開けたら
今はどんな風になるかしら?

No title

ま~ こんなご馳走に見向きもしないなんて
みぃちゃんったら グルメです

うちのみぃちゃんは カリカリ以外NGです
美味しい猫缶も食べません
スープ仕立てのご馳走も スープだけ飲んで
実は食べないの
何でもモリモリ食べてくれたら嬉しいのにね
みぃちゃんの お口に合うご馳走が
早く見つかると良いね


No title

みっみぃちゃんって座布団の違いが判る猫だけじゃなくって
マグロの違いも判る猫ちゃんだったのね

しか~も食べる量にもこだわり有!
うーん我が家のサビッコたちにもみぃちゃんの爪の垢を・・・
こちらは食えれば何でもござれ!
盗み食いは屁のカッパ!みんなおんにゃの子のはずなのに~(´・ω・`)

No title

みぃちゃんはレディだから
小さくしてもらわないと食べられないのよね(^^)

みぃちゃん健康でなによりです。
フード、年齢や内蔵機能への負担などを考慮して
さらにみぃちゃんが気に入って食べてくれるモノが
見つかると良いですねぇ。
しばらくは色んな種類が食べられそうね、みぃちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へえー!
ウチの猫さんなら
ガッツリ食べますよ(›´ω`‹ )

こんばんは~

みぃちゃん、せっかくのマグロ、それしか食べなかったの?
大好きってほどではないのかな?

マグロはくまちゃんの大好物、満腹の後でも匂いを嗅ぎつけると どこからでも
やってきて 甘甘のぱぱりんは5,6きれあげてしまいます。
刺身でもやっぱりマグロが一番! 別腹に入るようです。

No title

そうか・・・みぃちゃん可愛らしいからもっともっと若く見えてたけど
もうすぐ11歳なんだよね

家の子たちもササミそんなに好きじゃないし、刺身もほんのちょっとで満足しちゃうからな~
将来手作りごはんにしようと思ってたけど、結構大変かもね
何か好きなもの探さないといけないかな?

No title

気づけばご無沙汰しちゃいました。
みぃちゃん、相変わらずあっつあつなんですね (*≧艸≦) ウフフ

カフも、お刺身あげても大きいと食べないの一緒です!
すごく小さくしたら少しだけ食べる。
ちょっとお裾分けであげようと思っただけなのに
サイズ調整に一生懸命になってる自分に
そこまでして。。。と疑問になりますw

カフは小さいときは食い意地がひどかったんだけど、
今じゃ人の食べ物に興味示さなくなりました。
おかげさまで遊牧したままごはんが食べれてラクチンなんですが、
これって手作りごはん作っても食べないって事かなーってちょっと
思う (ー'`ー )
手作り猫ごはんでとても参考になるブログがありますよ。
「なにかいいもの」っていうブログ見てみて下さい♪
ページの下に行って、ごはんおやつカテゴリをクリック♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
