スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



1か月

前記事の・・・
みぃちゃんなぜに昼間はあんななのか・・・不思議です。
朝起きてリビングに行くとすでに不機嫌なの^^;

******************

今日は8月7日・・・7月7日から一カ月経ってしまいました。

ふぅちゃんを思う気持ちの海で

   波に揉まれたり・・・(もやもや)

   深く深く沈んだり・・・(息吸えない)

   浜辺に上がったり・・・(しぶしぶ)

   あっという間に流されたり・・・(あ~~れ~~)

   浜辺で日向ぼっこしたり・・・(ほっこり)

   なんとなく波にもまれたくなったり・・・(どっぷり)

   意味もなくぷかぷか浮いたり・・・(ぼんやり)

   岩場で足をぶつけたり・・・(あいたた(涙))

を繰り返しています。
まだ「夕日に向かって叫ぶ」ところまでは行けていません。
わかりづらいかもしれませんが、こんな感じです。

今は、ふぅちゃんの写真を見ると、無性に会いたくなってしまうので・・・
最近の写真が見られません。(動画なんてもってのほか)
その度合いが徐々にUPしてきて7、8年前まで駄目になってきています。
(ちょうど今の住まいに越してきたあたりからNGです。)

そんなわけで、今日はグーンと遡って2002年1歳
ふぅちゃんの思い出写真館です!


多分・・・ブログをはじめてからのふぅちゃんを御覧になられていた皆さんには・・・
私がいくら
 「ふぅちゃんは子猫のころ体が弱くてぇ~」
なんて言っても、あのぽっちゃり具合でしたから
fmさんったら心配性ね~くらいに思われてたと思うんです。

でもね、ふぅちゃんはこんな子だったの。
だれ?ガリぴょんッて言ったの!(ヤングふぅ)
(2002年8月 1歳1カ月のふぅちゃん 顔つきがまだ子猫)
(保護当時のボロボロエピソードはカテゴリー『 馴れ初め 』をご覧ください。)

保護した時の状態が悪過ぎて・・・
食べても食べても大きくなれなくて・・・いつまでたっても子猫サイズでした。
このころで1歳なのに体重1.2~5キロくらい。
(2キロを超えたのは2歳~3歳になってから)

血液検査をすると貧血が強く・・・
麻酔が使えないからという理由で避妊手術がなかなかできませんでした。
(ふぅちゃんは5歳でやっと避妊手術出来る体になりました。)
今思うと、無理してでもしておいた方が良かったのか・・・仕方がなかったのか・・・
という葛藤があります。

このころのふぅちゃん・・・毛並みも良くないですよね。
このころ・・・保護した時にふぅちゃんを助けてくれた病院の先生には、
 「早くて4歳・・・7歳くらいまで生きられるかな~?
 それだったら無理して避妊手術しなくても、今の元気なまま過ごさせてあげようね。」
と言われるほどで・・・
私たち夫婦は、7歳まで一緒に過ごせればそれでも十分幸せです~♪
なんて答えていました。

なので、ふぅちゃんと一緒にいろいろがんばって・・・
6歳で発症した巨大結腸症もがんばって乗り越えて・・・
    (このとき・・・本当は7歳という期限がチラチラ脳裏に浮かんでいました。
     でも、絶対にあきらめたくなくてがんばりました。)

11歳でなってしまった乳腺腫瘍も免疫療法や何度も何度も再発手術をがんばって・・・
13歳まで一緒に過ごせたことは、
もう本当に信じられないくらいに最大限に長い間幸せだったんです。


ベランダ大好き~(ヤングふぅ)
(2002年8月 1歳1カ月のふぅちゃん ペットショップにいる3~5か月の子猫よりも全然小さかったです)

こんな、チビチビのガリガリだったくせに食欲魔人だったふぅちゃん。
先生も、食べているのに成長が悪いのを心配してくれて、
体質改善のために栄養剤を探してくれました。毎日飲ませていました。
それでも、なかなか大きくなれなかったふぅちゃん。
(小さいは小さいで・・・本来ならすぐに終わってしまう子猫期を堪能させてもらってましたけどね♪)

そんなことを書くと、元気のない子に思われるかもしれませんが・・・
貧血のくせに、超元気に遊び回ってました。
私の背中にジャンピングアタックをするなどの遊べー攻撃がものすごかったです^^;
走り回ってすぐにへたって(当時黒かった鼻が貧血で”薄”ピンクに)~を延々繰り返す・・・普通の子猫でした^^!

だれ?チビチビッて言ったの!(ヤングふぅ)
(2002年8月 1歳1カ月のふぅちゃん セクシー黒子がなければふぅちゃんだってわからないかも?)

今はふぅちゃんが貧血だったくせに元気だった理由がとってもとってもわかります。

ふぅちゃん、自分の体調よりも興味(?)のほうが優先する子だったんだと思います。

だから、闘病生活が始まって・・・
何度も手術したけれど、術後すぐでも全然普通に歩き回っていたのが理解できます。
術後に入院もほとんどしなかったので、
病院の先生には、今晩ものすごく痛がって苦しむよ~~と念を押されていたけれど・・・
痛そうにはしていましたが、じーっとうずくまることはほとんどありませんでした。
普通に動き回っていました。

じーっとしていられないたちだったんだろうな~って思います。
(お母さんも見習わなきゃっ)


そうそう・・・
1歳のころは、ふぅちゃん、まだ一人っ子期間だったわけで・・・
絶好調で甘えん坊さんでした♪
おちつくのん・・・zzz(ヤングふぅ)
(2002年12月1歳5カ月のふぅちゃん ねむねむちゃん)

眠くなるとトコトコやってきて、お手手でチョイチョイ催促して、トレーナーにIN!
カンガルーポケット(笑)
(2002年12月 1歳5カ月のふぅちゃん んーー眠いね~♪)

↑お腹チラ見せのサービスショットですよっ。
わたしも当時ギリギリ20代だったのでお腹がペッタンコでした。
(アディタスの三本線パンツ(部屋着)が時代を物語ってますよね~(笑))

お腹に直に触れるふぅちゃんの体が可愛くて、暖かくて、柔らかくて、愛おしくてね。

なんだか、懐かしいな~~~。(ちょっとほっこり)


・・・
・・・・・・
そんな1回目の月命日でした。

*******************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。
皆様のブログにお伺いするだけになってしまっていることを深くお詫び申し上げます。

皆様より沢山いただきました・・・・
ふぅちゃんにいただいたメッセージのご挨拶・御礼には四十九日(七七日)が終わってから伺いたいと思っています。
ブログをお持ちでない方はメールアドレスをカギコメで教えていただけると幸いです。

*******************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

私、おなかがキュルキュルと良く鳴るタイプなんですけど・・・・(胃腸がちょっとね)
ふぅちゃんにはそれが母猫のグルグルかわりだったみたいです。
私の右脇腹に頭をつけて寝るのが大好きで・・・
お腹がグキュル~~~と鳴ると、グーグー返事してくれてました^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうひと月経ったんですね。
あの日の衝撃は、今でも覚えています。
fmさんにも私たちにも、まだまだ荒海が続くでしょうけど・・・・・・
こうやって、ふぅちゃんに会えるだけで幸せです。

ジョーもかなりのガリガリ君だったけど、ふぅちゃんはホントに小柄だったんですね〜
いや、別に疑っていた訳じゃないんですよ(^^;
ふふっ、ガリぴょんって呼ばれていたんですか?
やっぱり、小さい頃から美猫さんだったんだなぁ〜と何度も写真を見てしまいました。
私の大好きなキリリとしたお目目も、生まれ持ったものなんですね♪
13年という年月の中にぎゅぎゅっと詰まった大事な思い出を、これからも少しずつ聞かせてくださいね。
そうそう、私もお腹が盛大にグルグルいうタイプなんだけど・・・・
ジョーは聞こえない振りをしています(耳だけは動くの 笑)

ふふふ、お腹ギュルルル…にゴロゴロで返事してくれたなんて、微笑ましいエピソードですね。いいなぁ。可愛いなぁ。
海に潜ったりプカプカ浮いたり浜辺で寝転がったりでいいんじゃないですか?
何見ても何聞いても思い出すし、ふとした事で思いが溢れて大泣きしちゃったりしますよね…。
でも泣きすぎ注意ですよ。目が腫れて誰だかわからなくなっちゃって、お盆で帰って来たふぅちゃんに「お母ちゃんじゃない!」って言われたら困りますから^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小さかったんですね。
好奇心旺盛でじっとしていられない。
なんだか猫さんらしくて素敵です。
少しずつ昔のことを振り返っていけば
気持ちも落ち着くと思いますよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小さくても元気で甘えん坊なふぅちゃんだったのね。
思い出は尽きませんね。
もうすぐお盆ですよ!

去年、ボクチンもみんなと一緒に帰って来てくれましたよ。今年はきっとふぅちゃんも一緒に帰って来てくれると思うよ^_^

久しぶりに、ゆっくりお話もできるかも(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひと月って早い
fmさんにとっては 寂しい一ヶ月だったね
浮いたり沈んだりしながら
少しずつ最近の事も語れるようになるさ

あ・・・アディダスの三本線ジャージ
私は今でも着てるわよ〜〜〜www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
