ふぅちゃんの初七日

前記事の・・・
みぃちゃん絶対に笑いの腕を持ってますよねっ。笑いの神が降りてきてますよね。

*****************

本日は、ふぅちゃんの初七日でした。(クリックで大きくなります)
もりもり
(ふぅちゃんには当分の間一緒にいてもらいます。)

いただいたお花でふぅちゃんをモリッモリにしてあげることができました♪(→
ありがとうございました!

初七日に間に合うように、黒缶セットを購入!
黒缶セット~

なんつって。

パッケージの文字をよく読んでみてくださいネ。
これ、実はお供え物じゃなくって、お線香とキャンドルなんです。
(猫飼いの間では結構有名なものらしいですね。)
白い蓋つき容器は、横置きタイプのお線香台です。
お線香が倒れる心配もなければ、みぃちゃんにも安心です。

仏具を一切所有していなかったので・・・
(最寄りのヨー○ドーが仏具を扱ってなくって・・・)
ネットで探していたら・・・こんなのを見つけてしまって、ついついポチっと・・・。

・・・・ふぅちゃん、なによ~。
やっぱりねっ(ふ)

   ふぅ 「ほんっと好きだよね~こういうの・・・=3」

いいじゃん。鰹節大好きでしょっ!ねぇねぇ~、匂いにつられて戻ってきてよ~!
いいよもう。わかってるからっ。(ふ)

   ふぅ 「あ~~~はいはい。」


実際は、やっぱりお線香はお線香といった感じの香りなので、
つられて帰ってきてくれるかは微妙なところですが
いつまでも一緒にいて良いからねとお線香を焚きながら願ってしまいました。


--------------------------

その後、さらに・・・もうひとつお花が届きました!
KOMOMO すろーらいふ 』のkomomo姉さんからです!
↑の集合写真では遺影の陰に隠れてしまったので別口に。
komomo姉さんありがとう!
ガブガブパンチをしなければ、女の子顔のふぅちゃんですから
白とピンクのお花が良く似合います。ありがとうございました!

しばらくの間は・・・七日ごとにふぅちゃんの旅立ちのことを書いていこうかな~と思います。
(七日ごとにしか更新しないという意味ではありません。念のため。)

*******************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。
皆様のブログにお伺いするだけになってしまっていることを深くお詫び申し上げます。

*******************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

私これから、ちょっと変なことを書きます。

実は、ふぅちゃんはとっくに家に戻ってきていると感じています。
(天にお見送りするときに、住所と電話番号を書いた紙を持たせたので、迷わずに帰ってこれたと思います。)

旅立った日はお通夜をしたので一睡もせず。
   ↓
天にお見送りした日は、台風前の良い天気で・・日光に当てられて爆睡。
(約3か月ぶりに深い眠りに付きました。ここ3週間ほどはほとんど寝ていなかったので限界だったのでしょう。)
   ↓
次の日は寂しくて泣きつつも、日常を取り戻そうと思い少し寝ました。
この時、夢を見たんです!
夢の中では・・・・
   どこか知らないところにバスツアーで行き
   なぜか場末のネットカフェ(内装はスンごくきれい)に入ったところ
   そこにふぅちゃんがいて、
   ふぅちゃんが、必死になって「なにしてたの~!」って
   顔をして私のひざにいそいそと乗ってきて
   しがみつくように体を寄せてきました。
しばらく抱きしめているうちに目が覚めたのですが・・・
ポッテリしていたころの重さ、やわらかい感触、ぬくもりがそのまま私の体に残っていました。
(うれしくって朝からニマニマしてしまいました。)

それからです。
夜中に私のお腹に乗ってきてカキカキしてくれたり・・・
ウニャンって鳴いてここにいるよって教えてくれたり・・・(旦那さんも聞いたそうです)
足元にすりり~~っときてくれたり・・・
なんとなく気配を感じるんです。

おうちが大好きだったふぅちゃんですから・・・
(窓が開いていても自分からは出ようとしない子でした。むしろ内側に逃げる感じ。)
広いお空は落ち着かなかったのかなと思います^^;

ふぅちゃん、好きなだけおうちにいて良いんだからね~~~。
ずーっと一緒ね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃんいつまでも一緒だね!

私はたくさんの子を見送って来たから全ニャン、ワンが帰って来てたら
このお部屋じゃちょっとぎゅうぎゅうで大変かも!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初七日で一区切り。
気持ちに区切りはつかないですけどね。
大切な想い出を節目節目に想い出してください。
ふぅちゃんも喜ぶと思います。

No title

シンデレラみぃちゃん(灰かぶり)、笑っちゃった
可愛いねえ~。
ほら見て!みぃの大失敗見て笑って!って鳴いてたのかも^^

ふぅちゃんのお花、もりもりで素敵です。
そしてこんあ仏具がある事に驚きました。

ふぅちゃんの気配を感じるなんて、、、泣ける。
決して変な話ではないですよ。

私が生まれてすぐにおじいちゃんが亡くなったのですが、
夜泣きしなかった私がそれを境に夜泣きするようになったり
うっひゃひゃひゃひゃって笑ってたらしいです。
まるで誰かにあやされてるかのように。

ふぅちゃん、カフのとこにも遊びにおいで^^

こんにちは~

ふうちゃん、お花に埋もれてるね・・・
これだったら淋しくないよね・・・

それにしても もうfmさんの夢に出てきたり 家のあちこちで気配を
感じたりとふぅちゃん、fm家族のみんなが大、大好きで 
早くfmさんのそばに来たかったんだね・・

そんなfmさんも幸せだね・・大変なお世話が報われましたね。

この猫さんの仏具、いい~~!
最初、気が付きませんでした。
お線香置きも安全でグッドアイデア・・
ふぅちゃんもきっと気に入ったよね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん、お花がもりもりだね~(^^)
ろうそく、マジで缶詰の中に突っ込んだのかと思ったよ。(笑)
(fmさんならやりそうだ・・・・と思ったのはナイショです)

そうそう、夢の中での感覚って目覚めても残っているんですよね~。
ふぅちゃんはどこにでもいるんですよ。
fmさんのいるところならどこにでも。
と、言いたいところだけど、やっぱり家が一番落ち着くかもね。(笑)

缶詰のお話、ありがとう(^^)

No title

ふぅちゃん、すでにお家に帰ってきていたんですね。たぶん、このキャンドルが良かったのかも(~_~;) こんなのあるんですね。

でも不思議なことってありますよね。草花がお空に行ったときも、数日しか我が家にいなかったのに、しばらく居ついていたようでしたから。
そして、それは、フォーも関係あるかもと思うことがあるんです。

ふぅちゃんがお家にいてくれるとみぃちゃんもちょっと安心ですよね。

No title

ふぅちゃんにぴったりのお花でいっぱい♪
ちょっとお澄ましのお顔が、何だか嬉しそうに見えます〜〜☆
缶詰のお線香、初見でした!
旦那様のブログでも拝見したけど・・・
ふぅちゃんも納得のグッズってところで、クスッとしてしまいました(^m^)

ちっとも変なことじゃないですよ〜
fmさん、ふぅちゃんをバスで迎えに行ったのかな・・・なんて思えたほど(^^)v
夢のお話というより、どこか現実の様で・・・
姿は見えないけど、傍にいてくれるのですね♪

No title

別口での紹介・・・すみません(汗)
泣いてたら遅くなって・・・←ただの言い訳~普段からやる事遅いの~^^;

ふぅちゃんは本当にいい子だね♪
ずっとそばにいてあげてね(^_-)-☆

きっとみぃちゃんはfmさん達よりも先にふぅちゃんに気づいていたよね(*´I`*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなにカワイイ仏具があるんだね
これならふぅちゃんも楽しくなっちゃいそうww
きっと笑ってると思うなぁww

ふぅちゃん 帰って来てたんだ!
ちゃんと迷わず大好きなお家に帰って来て偉いね
ずーっと一緒ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター