スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ふぅちゃんへ

前記事の・・・
ふぅちゃんへのお言葉・・・本当にありがとうございます。
私たち夫婦は、いただいたお言葉一つ一つに支えてもらっています。
ふぅちゃんの存在の大きさを・・・心に、体に感じながら前を向きます。でもまだ駄目駄目です。

***************

ふぅちゃんの追悼記事をいただきました!

ボクくるみ之介 』のアビmamaさん、ありがとうございます。元気出します!
セレクトしてくれた写真が、ふぅが最後に遊んだ写真なんです。
私の中のふぅが、闘病中の大変だったころのふぅだったのが
元気だったころのふぅに一気に戻ることができました。ありがとうございます!

KOMOMO すろーらいふ 』のkomomo姉さん、ふぅちゃんのために泣いてくれてありがとう!
でも、あんまり泣きすぎるとふぅがパンチしに行くと思いますよ(笑)
いただいた元気玉のおかげで、3月の術後一時でも元気になれたんだと思います。

らぷそでぃ 』のそばかすクルルさん、ジョーさん、ふぅも会いたかったと思います。
クルルさんにお会いできなかったけれど・・・ふぅ、すんごく可愛がっていただいてたと思うんです。
(でも、ジョーさんは確か・・・若いみぃのほうが好みだったような・・・(なんて))
本当にありがとうございます!

猫と車と落とし噺 』のやらいちょうさん、ふぅちゃんがなんとクロちゃん居酒屋に!
無理を言って企画に参加させていただいてありがとうございます!
楽しい企画なのに、追悼文まで・・・ありがとうございます。
遅くなってしまうかもしれませんが、また別の記事で改めて”楽しく”紹介させてください。

--------------------------------------


(明るい雰囲気で読んでいただけると嬉しいです。)


ふぅちゃ~~~~ん。お母さん、寂しいよ。

ん~なに?(ふ)

ふぅちゃんの可愛いお顔を見られないこと。

ふぅちゃんの二星の背中が足元にいないこと。

ふぅちゃんのやわらかい体に触れられないこと。

ふぅちゃんの背中を撫でた時にピーンと立ててくれるカギしっぽがないこと。

ふぅちゃんのぽっちゃりボディーを抱っこできないこと。

ふぅちゃんの良い匂いが嗅げないこと。

ふぅちゃんの白い足がポテポテ歩く姿が見えないこと。

ふぅちゃんのプリプリしたお尻がそこにないこと。

うるさいな~(ふ)

朝起きた時に、ふぅちゃんが横にいないこと。

布団から起きると、一緒に起きてリビングまで先導してくれるふぅちゃんがいないこと。

窓を開けるのを催促して・・・
   開けてあげると鼻をスンスンさせて外の匂いを嗅ぐふぅちゃんがいないこと。

お父さんの朝の準備を邪魔して、ブラッシングをねだるふぅちゃんがいないこと。

二度寝しようとするお母さんの後をついてきて、一緒に二度寝してくれるふぅちゃんがいないこと。

会社に行くお父さんを見送るために玄関に行くと、
   玄関が閉まってからお見送りするふぅちゃんがいないこと。

布団をたたみに寝室に行き窓を開けると
       窓枠に飛び乗って外の空気を吸うふぅちゃんがいないこと。

布団をたたみ終わるとちょっとの間だけ遊びたいふぅちゃんがいないこと。

ふぅちゃんをおいてお母さんが寝室を出るとあわてて走って追いかけてくるふぅちゃんがいないこと。

そのあと、ご飯をおねだりするふぅちゃんがいないこと。

ご飯をあげるまえの『おちょうだい』をしっかりしてくれるふぅちゃんがいないこと。

ご飯にトッピングがかかっていないと
   がっかりした顔してお母さんの顔を見上げるふぅちゃんがいないこと。

トッピングしてあげると、待ってましたとカリカリと良い音をさせて食べるふぅちゃんがいないこと。

ご飯を食べると、ベッドに入ってゆっくりするふぅちゃんがいないこと。


知らんぷり~

日向ぼっこで黒い二星と頭だけ熱くなってしまうふぅちゃんがいないこと。

みぃちゃんの毛づくろいをしてあげるふぅちゃんがいないこと。

みぃちゃんと走り回って遊ぶふぅちゃんがいないこと。

みぃちゃんに最強お姉ちゃんの鉄拳制裁をするふぅちゃんがいないこと。

お耳掃除するよ~って声をかけると寝ていても走ってきてくれるふぅちゃんがいないこと。

ベランダから声をかけるとブシャーってするふぅちゃんがいないこと。

お腹に溜まってきたら、出して~~~って浣腸をおねだりするふぅちゃんがいないこと。

お父さんと喧嘩していると飛んできて仲裁してくれるふぅちゃんがいないこと。

お母さんがドジして青タンをこしらえると走ってきて心配してくれるふぅちゃんがいないこと。

お母さんが化粧を始めると病院と勘違いして隠れるふぅちゃんがいないこと。

お母さんが買い物から帰ってくると玄関から飛び出そうなくらい
    開けたその場所で待っていてくれるふぅちゃんがいないこと。

寒い時にブランケットにくるまると一緒にあったまってくれるふぅちゃんがいないこと。

そして、お母さんから高級ブランケットを奪うふぅちゃんがいないこと。

お父さんが帰ってきてチャイムを鳴らすと
   途中まで一緒に走ってお出迎えするふぅちゃんがいないこと。

お父さんが着替えるのを待って大好きなパパブラッシングをしてもらうふぅちゃんがいないこと。

お父さんにチーズをもらってもぐもぐしているふぅちゃんがいないこと。

夕食を食べ始めるとテーブルの下を
   時計回りにお母さんの足元からお父さんの足元まで通り抜けるふぅちゃんがいないこと。

夕食を食べていて振り向くと寝ているふぅちゃんがいないこと。

お父さんが近くを通るだけでパンチするふぅちゃんがいないこと。

夜お母さんが寝室に行くまでリビングで待ってくれているふぅちゃんがいないこと。

一緒に寝室に行くとベッドに入って3秒とたたずに眠るふぅちゃんがいないこと。

そうそう、冬はお母さんの布団の右側に丸くなって
    お母さん(の骨盤)に寄りかかって眠るふぅちゃんがいないこと。

そして、ふぅちゃんの重みで
   お母さんの右半身の感覚がなくなるくらい朝まで一緒に寝ているふぅちゃんがいないこと。


いつもいつも一緒にいてくれるふぅちゃんがいないこと。

(なでなで)
ちょっ!
 
   ふぅ 「ちょっと!」

パンチ!

   ふぅ 「パーンチ!!」

ふぅちゃ~~~ん、お願いだからガブガブパンチしてよ~~~~~。
お母さんもお父さんも、寂しくて仕方がないよ~~~。会いに来てよ~~~~~。


(寂しくて泣いていますが、悲しい涙ではないんです。あっ、いややっぱり悲しいです。)
(そのあたりのことを追記に書きましたので、よろしければ「追記」もお読みください。)

*******************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。
皆様のブログにお伺いするだけになってしまっていることを深くお詫び申し上げます。

*******************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

ふぅちゃんのことを考えると、話も涙もとまりません。
何をするにも一緒だったふぅちゃん。
寂しい寂しいよ~~~!!!

ふぅちゃんと一緒にいるために、私たち夫婦は
  自宅で浣腸をがんばることで克服できた巨大結腸症(7年間)
  悔しいけれど逃げ切ることができなかった乳腺腫瘍(1年11カ月)
精一杯、一緒にがんばりました。
詳しく記事にしていませんが・・・
今の日本の獣医療で出来うる最高の治療を調べ、受けさせて、一緒にがんばりました。
(病院の先生+大学病院の先生のお墨付き)
ふぅちゃんは本当にがんばってくれました。
ふぅちゃんは、そんな私たち夫婦に答えてくれて

亡くなる7月7日の前の晩。
7月6日のお給仕(強制餌食)のご飯もがんばって食べてくれたのです。しかも量もしっかり。
実は3日から座っている体力もなく支えながらのお給仕でした。
がんばって食べて7月7日の誕生日を迎える体力をつけてくれました。

ふぅちゃんは誕生日まで頑張ってくれたし、
私たち夫婦も最期まで全力でふぅちゃんをお世話することができたし・・・
私たち夫婦の腕の中で看取ることができたし・・・
なので、後悔という言葉はありません。

でも、ふぅちゃんの存在は私たち夫婦にとって大きすぎるので、涙が止まりません。
これは、「ごめんなさい」の涙ではなく(少しはあるけれど)
「寂しいよ~~」っていう涙です。

当分止まりそうにありません。


あっ、でも前を向いて歩いています。
あたりまえなのかもしれませんが、旦那さんは歯を食いしばって会社に行っていますし
私は、ふぅちゃんのお骨と帰ってきてから(また別の機会に書かせてください)
      すぐにふぅちゃんのここ数カ月の闘病グッツを片づけはじめました。
今のふぅちゃんには必要ないですから。苦い薬なんてポイポーイですよっ。
身軽な体になって帰ってきたふぅちゃんが苦しかった時のことを思い出したくないでしょうからね。

すごく助けられた酸素濃縮機もすぐに返却しました。
最初借りるときに電話をすると、在庫がないけど違うサイズのならあるよ~という話だったのが、
ないよりはましとレンタル会社に借りに行ってみると、ちょうど戻ってきたのを準備出来たからと
ぴったりサイズのものを借りることができました。
きっと、前に借りていた方も次に必要としている子のために
急いで返してくれたのではないかなと思います。
だから、私も次の子のために急いで返しました。

まだ片づけられていない物もいっぱいあります。
でも、少しずつ広くなっていく家を見ていて・・・また寂しくなっちゃったりしてね。
(それだけ、ふぅちゃんのためのもので家の中が覆い尽くされていました)

そんな中でも、いたずらもせず、不満も言わず、フラフラのふぅちゃんにちょっかいを出したりもせず
静観してくれていたみぃちゃん。
ふぅちゃんのお給仕に夢中になっていて、みぃちゃんのご飯を忘れかけたことが何度もあったのに
苦情も言わずにただ待っていてくれました。
みぃちゃんも、ふぅちゃんの様子を見て理解してくれていたのだと思います。

今は、みぃちゃんもふぅちゃんがいなくなって不安に思っているのがわかります。
なので、みぃちゃんのケアをしつつ・・・寂しいよ~って泣きつつ・・・
日常をしっかりすごしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでる私でさえ号泣なのだから
これを1行1行書いている間に、どれくらい涙が出て鼻かんだんだろう。。。
きっととっても時間かかって書いたよね

後悔じゃなくてさみしくて泣いてる、、、ちょっとほっとしたよ
お別れのときは前もっていついつですってお知らせしてくれないから
私も日々、毎日、一瞬一瞬を大事にしないとって改めて思ってます

みぃちゃん、おねーちゃんはちょっと遠くに行ってしまったけど
きっとみぃちゃんの側にいるよ
目を閉じればきっと感じれると思うよ
お母さんと一緒にいれば大丈夫だよ

さみしさとさよならするのは難しいと思うから
上手にお付き合いして、一日も早く笑顔がもどりますように

No title

fm_nekonekoさんご家族が(みぃちゃんも)とても頑張っていらしたことは
みんなが知っていますよ

だからふぅちゃんもそれに答えようと頑張ってたんですね

あ~あ・・・komomo姉さん仕事に行けたかな~?
この前も涙が止まらないってメール来てたからね

私も涙が止まらないよ

でも、今回のふぅちゃんのこと・・・
私は元気をもらえましたよ
(何言ってるんだかって思った?)
やっぱり、人間もニャンコも命に変わりはないな~って
あらためて、つくづく感じました


fm_nekonekoさん旦那さん、今はいっぱい泣いてください
でも、みぃちゃんのことはくれぐれも宜しくですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃんとの たくさんの思い出
ワタシも思い出しては涙です
たくさんのお友達が ふぅちゃんを偲んでくれて
全部 全部 ふぅちゃんとfmさんの財産ですね
ふぅちゃんの頑張りも fmさんの頑張りも
みんなみんな知ってます
お誕生日まで頑張ってくれて ありがとう
ふぅちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです

前にも言ったと思うけど
ふぅちゃんがお母さんで fmさんがふぅちゃんの子供みたいだなと
思った事あります
そして最強のお姉ちゃんでもある ふぅちゃんが
fmさんが メソメソしてたら
困った子ね~って心配すると思うので
時間はかかるでしょうけど
早く元気になって欲しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

涙なしには読めないです
わたしもそうそうって思うから
黒い毛玉がいないことに耐えられなくて子猫にお家に来てもらうことにしました
でもそれは真っ黒が帰ってくることではないから
寂しい気持ちは変わらないの・・・
みぃちゃんも頑張りましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅れて済みません。
ふぅちゃん、お疲れ様。
最期まで良い子で頑張ったんだね。

fmさんも旦那様もみぃちゃんも
最後まで献身的に頑張ったよね。
お疲れ様。

寂しい時は、泣いてあげましょ。
それから、
ふぅちゃんの居るお空を見上げて
ニッコリ笑ってあげましょ。

ふぅちゃん、おばさんも寂しいよ。
しっかり猫で美猫なふぅちゃん。
ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

ふぅちゃんは本当に幸せですね。
こんなにも想われて愛されて・・・
虹の橋で照れ笑いしているんじゃないでしょうか。
きっといつまでもそばにいて見守ってくれますよ。
ふぅちゃんは永遠なり。

No title

この記事を読みながら、私、微笑んでいました。
ふぅちゃんはこんなことしていたんだ~・・・とか
そうそう、こんなことあったね~・・・・とか
そんなことを考えながら思い出しながら
すごく可愛くて楽しい気持ちになりました(^^)

fmさんの愛情いっぱい!
ふぅちゃんの思いもいっぱい!
悲しい涙じゃなくて愛しい涙だよね。
幸せな涙だよね。

これからも語っていこうよ。
ふぅちゃんとの思い出。武勇伝。(笑)
そして可愛かったね、面白かったねって笑顔になろう。

みぃちゃん、みぃちゃんもえらい子ちゃんだよ~。
fmさんに甘えていいんだからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変遅れてしまいましたが、
今日の今頃になってやっと、ふぅちゃんの訃報を知りました。

明るい雰囲気で読もうと思ったのに、
目から水が…
一行一行から、ふぅちゃんへの愛情が伝わってきて、
泣けて泣けて仕方がありませんでした。

どんなことにでも後悔というのはついてまわりますが、
fm_nekonekoさんと旦那様には、後悔より寂しいの方が大きいというのは
少しだけ救いです。

ふぅちゃん、おつかれさま。
…まだ、fm_nekonekoさんの近くに居そうな気がするくらい、
ふぅちゃんが行っちゃったなんて、おかしな気がしますが、
ふぅちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

一行読む度に微笑んだり泣いたり・・・・
ああ、これはあの写真のことかな、とか
おっ、これは知らないふぅちゃんだ、とか
ふふっ、ジョーと同じだ、とか。
そして、旦那様のブログを拝見しながら、また涙を流しています。
(私も、セブンの箱ティッシュです)
私は40年前に失ったわんこを想って、いまだに泣くことがあるんですよ。
でも・・・・涙は想いに変って行くから、ちっとも後ろ向きじゃないと思っています。
どうか、これからもふぅちゃんのお話を聞かせてくださいね。
優しいみぃちゃん、大好きだよ〜(by ジョー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も泣いてるよん。
しょうがないよ、悲しいんだから・・・
仕事中はどうにか堪えてるけど・・・
行き帰りの車の中では号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

そうだね、あまり泣いてるとふぅちゃんがパンチにくるよね。
来て!きてぇ~~~~♪

ふぅちゃんがいない時間に慣れるのにはまだまだ・・・
泣きながら笑いながら、ふぅちゃんの話を旦那さまとみぃちゃんといっぱいしてね☆

No title

昨日、寝る前に読んで泣いてしまいました。
全部、突き刺さるほど共感できます。
そしてここまで言葉に起こされたという事に
感動してしまいました。

ふぅちゃんは本当に、nekonekoさんに拾ってもらって
幸せな生涯だったと思います。
逆にnekonekoさん&旦那様もたくさんの幸せを
もらっていたのですね。

ふぅちゃん、今頃はお空の上で日向ぼっこかな。
もしかして透明になって、お部屋でみぃちゃんと遊んでいるのかも。
いつかカフのとこにも遊びに来てね。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
