スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



白い手黒い手と

前記事の・・・
ふぅちゃんへの応援、本当にありがとうございます!!
あの写真の状態で一晩過ごしてみたところ・・・・
(ガラクタじゃなくて(笑)・・・
 うん○くんの中身はちょこちょこ起きて追加しました。加湿器ってすぐ水がなくなっちゃいますよね~)

ふぅちゃん、酸素濃縮機に慣れてきたみたいです。楽かもしれないってことに気がついたのかも?
それはそれで複雑ですけどね。

****************

ミルクさんと約束したので、今日も日付ごまかし更新しちゃいますよ!
(23:59:00に更新されてたら日付ごまかし更新です。すみませんです。)

昨日・・・大学病院から帰宅後に
お留守番していたみぃちゃんのところに向かうふぅちゃんを窓越しに撮影!
ベランダに怪しい人がいる!(ふ)シャーしときますか?お姉ちゃんっ。(み)

スンごく睨まれてますけど・・・
それは
ふぅちゃんみぃちゃんは、ベランダにいる人間がだれであろうと攻撃的だからなのです。
(右の検索フォームで『 ベランダ 』で検索してもらうといろいろ出てくると思います。たぶん。)

睨まれてても良いの。
ここなら、セルフで3ショットの写真が撮れるから♪
ピースとかしてるんですけどどういうこと?(ふ)やっぱりブシャーしときますか?おねえちゃん(み)
(イエ~イ♪ by ガラスに写りこむfm)


************ここから闘病記です。

今日、かかりつけの病院に行ってきました。

乳がん性の胸膜転移からくる胸水の場合、
胸水を抜くことで炎症している胸膜が傷ついて
さらに水がたまる速度が速くなってしまう危険があるそうです。
なので、よほどの呼吸不全にならない限り胸水は抜かないそうです。

今のふぅちゃんは、レントゲンを見る限りまだ胸水を抜かなくてはいけないレベルではないし、
薬のおかげなのか・・・この2週間で胸水が増えた感じでもないので、
まだ胸水を抜かなくて大丈夫でしょうとのことでした。

3月の手術の時に、胸筋に転移した腫瘍を切除してもらったので
ふぅちゃん、胸筋が狭くなっているんです。なので余計に苦しそうに見えるのかもしれません。

今後は・・・
とにかく尿として胸水を排出すること → プレドニゾンに利尿剤も追加
     と
胸膜の炎症を自己免疫でおさえる → 免疫療法 + サプリメント

という方向で進めることにしました。
(明日も免疫療法のために通院。3日連続で通院なので、ふぅちゃんには申し訳ない限りです。)

酸素室も作っては見たのですが・・・・
今はとりあえず前記事の感じで濃縮酸素を吸ってもらおうと思います。

********************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

観察していると・・・時間帯で調子のいい時間。調子の悪い時間がはっきりしてきました。
朝から3時のおやつくらいまでは、割と元気に過ごしています。
(なので、自宅浣腸は昼間に済ませます。今日も昼間にたっぷり出してもらいました!)
でも、夕方から夜になると呼吸数が多くなる傾向にあり・・・
時々、ふらふらと外の空気を吸う以外は、ほとんどグッタリ寝ています。
なので、前記事のように夜寝るときの寝床に濃縮酸素を送り込んであげると
寝息が楽そうに見えるので、しばらくはそんな感じで対応できればなと思っています。

まあ、こんな状態ですから夜眠れるわけもなく・・・
それはしょうがないことだと思ってます。だって心配だもの。(何もできないですけどね。気分的にね。)
でも、鼻息荒くふぅちゃんの呼吸数を数えたりしていると、
私の鼻息でふぅちゃんが苦しくなってしまうかも!?
なーんて思いまして、顔にタオルを巻いて鼻息がふぅちゃんにかからないようにしています。
(腕にかかる自分の鼻息がスンごく荒くてびっくりしましたよ。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちはわかるけど、fmさんが無理して倒れちゃわないようにしてくださいね。
ふぅちゃんの呼吸が楽になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃーん、遊びに来たよー\(^o^)/

おう、おう、日付ごかまし更新しちゃってよ~♪
そして夜は気になって寝られないだろうから
昼間、ふぅちゃんが楽そうな時に昼寝しちゃってよ♪
まだまだ先は長いんだぜ~。
ふぅちゃんの伝説は続くんだぜ~。

こんなこと言ったらなんだけど・・・・
みぃちゃんの方が悪党ヅラよね。
女の子なのに・・・。(笑)

じゃ、ふぅちゃん、また明日ね♪

No title

可愛い3ショットですね~。
睨みをきかせたふぅちゃんと
流し目みぃちゃんと
嬉しそうなfm_nekonekoさんと多少の温度差が?

そっか、お薬に自己免疫+サプリですね。
ふぅやんの自己免疫、
たかまれ~たかまれ~の呪文唱えますね。

fm_nekonekoさん、たんと食べて
眠れる時は寝てくださいね。
fm_nekonekoさんの鋭い観察力と一緒に戦う力は
これからもずっとずっと必要なんですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・・・なにげに。。。
みぃちゃんの悪人顔が。。。(^^;)←でも大好物♪
「いい顎」のせいで、
よけい腹黒感がでているような。。。(^^;;)
「ブシャーしときますか?」って、言い方はソフトだけど、
それって、指示してるよね?
「最強おねえちゃんの黒幕は、実はみぃちゃんだった」説が浮上しちゃうぜ~ぇ(笑)。

以前の記事でも書かれていましたが、濃い濃度の酸素は、
肌がツルピカになるそうです♪
ダンナの妹(看護師)が教えてくれたので、ホントです。
手術後、私も吸ってました。
でも、痛みがあったので、そんなにたくさん吸えなかったのが心残り。。。←手術当日に外されちゃったし
なので、ふぅちゃんが酸素のそばにいる時に、そっと寄り添いつつ、
fm_nekonekoさんもさりげなく吸ってみてください。
疲れも取れるそうなので。(^^)v

No title

ふぅちゃん&みぃちゃんの何やってんの?的な鋭い視線と、fmさんのサインはピース♪
大口開けて笑っちゃいました〜(笑

ふぅちゃんの胸水、尿として出せるんですね。
免疫力が高まって、ふぅちゃんが少しでも楽になりますように!
私も、はっぴぃママさん同様呪文を唱えます。
でもでも・・・・・fmさんが倒れてしまったら大変だから、少しは休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
