買っといてよかった

前記事の・・・
酸素濃縮機は製造会社(=レンタル会社)によっていろいろ違いがあるようですので、
熟考の上でレンタルされることをお勧めします。

******************

本日、大学病院への通院日でした。
一週間薬を飲み続けたのですが、残念なことにふぅちゃんの胸水に変化はなく・・・
大学病院での治療は断念することになりました。

これからは、今まで一緒に戦ってきたかかりつけの病院とまた一緒に戦うことになります!

いまのふぅちゃんは、
やはり、胸水が溜まっているからだとおもうのですが、どう見ても呼吸が苦しそうです。
(明日かかりつけの病院で先生と胸水を抜くか相談してきます。)

前記事の酸素濃縮機で少しでも呼吸が楽になればと・・・
寝室のふぅちゃんの寝床にくっつけてみました。
ぷーんと臭ったりはしませんよ?

そして、乾燥を防ぐためにうん○型加湿器をつけてみました!!

うん○型加湿器についてはこちらを参照ください → (旦那さんのブログ記事です)

うん○型加湿器・・・購入した動機はアレだけど・・・買っといてよかったです!!
(若ぶって新宿のBEAMSの店頭で購入したよ。ちょっと勇気がいたよ。)

ほわわ~っと匂い立つ湯気のような蒸気ですけど・・・・
言っときますが、臭ったりしませんっ。ほんとですよっ。

********************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

ふぅちゃんの状況ですが・・・思ったよりも厳しいです。
もっとゆっくり進んでくれないとだめだよ~~!!
っていうか進んじゃ駄目だよ~~~~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃーん!
ちょっとお話を作ったから聞いておくれ。

むかーしむかし、ある村にfm夫婦が住んでいました。
fm夫婦はたいそう愉快な夫婦で、町に出ていっては
ガラクタばかり集めていたそうです。
そうして集めに集めたガラクタで・・・・

続きは明日ね!
ふぅちゃん、また明日ね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん、がんばっていますね。胸水溜まると結構呼吸が辛そうになりますよね。
ネコさんでは、申し訳ない、見たことないんですが、人間ではあります。寝ているときなんて、結構辛そうで。。。。
でも、当の本人はそこまでではない様子だったりします。ま、個人差がかなりありますが。。。(~_~;)
今まで一緒に戦ってきた病院ですからね。きっと良い方向に行くと信じています。

No title

ふぅちゃん!
うん〇から出てる湯気は匂いじゃないから
大丈夫だからね。
ふぅちゃん、うん〇をつんつんしても
固いから、お手手に何もつかないよ
大丈夫だからね。
ふぅちゃん、ゆっくりゆっくり息できるかな?
大丈夫だからね。
目をあけたら、そこにfm_nekonekoさんがいるからね。
みぃちゃんもいるからね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですか
お薬の効果は見られなかったのね・・・辛かったね

経過を理解されてる先生と
また頑張ろうね ふぅちゃん
ふぅちゃんが少しでも楽に呼吸出来るように
応援してるからね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん
貯めるのはHAPPYだけでいいんだよ
胸水なんて貯めなくていいんだよ
ふぅちゃんの体に負担の少ない方法が見つかりますように
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター