節分リバイバル

2月3日は節分ですね。

我が家では
毎年『 青鬼の被り物 』か『 自作のアフロ 』で節分をお祝い(?)してきたので・・・

今日はそんな写真たちのリバイバルショーです。

・・・つまり、今までネタで使った使い回し画像でございます。

手抜きじゃないですよー。

『 ふぅちゃん、初めての青鬼 』
・・・・・・・(ふ)
(2004年2月 : ふぅ 2歳7カ月 3キロ前後)

実は、横→のプロフィールの画像もこの頃の物です。
女性の身分証明は若く写ってる方が良いですからねっ。


『 みぃちゃん、初めての青鬼 』
髭に注目ですよー
(2010年02月 : みぃ 6歳4カ月)

ふぅちゃんは、なんだかんだと被り物を被せてましたが・・・
みぃちゃんは、コレがファースト被り物写真です。
(まだ家庭内ノラ猫時代だったので、この後しばらく嫌われたな~~~)


『 青鬼再び! 鬼っ子ふぅちゃん、鬼っ子みぃちゃん 』
鬼っ子ふぅちゃん鬼っ子みぃちゃん
(2012年02月 : ふぅちゃん10歳、みぃちゃん8歳)

久々に青鬼のかつらを納戸の隅から引っ張り出してみたら・・・
もじゃもじゃ部分のボリュームが大幅にダウンしていて・・・
(つぶれちゃってねっ。あははっ。)
なんか、このヅラのチャームポイントであるふわっと感が”0”に。


『 そんなわけでアフロを自作へ 』
青鬼のヅラが可愛かったので、それっぽいヅラを用意したいな~という思いから
2012年ごろから猫用アフロを自作し、
ブロトモさん数名を言葉巧みに(?)勧誘し、
ニャンコちゃん達にアフロを被ってもらったりしてました♪
(その節はありがとうございました~♪ニャンコちゃん達ごめんね~♪)
しかし、作ってみて・・・意外と手間がかかることに気が付いて・・・

我が家にあるコレ↓を含めて、6個で作成ストップ。

きょとーん
(2013年2月 : ふぅちゃん11歳)

な、なんですかーこれー!(み)
(2012年3月 : 捕獲された宇宙人8歳)

アフロの材料は手元にあるのですが・・・いかんせん手が進まなくって・・・←めんどくさがり
今年は、新作を作るには至りませんでした^^;


でもなんか・・・
わざわざアフロを作ってかぶせたりせずに、
今だけ限定TOP画像みたいに・・・

イタズラ書きしちゃった方が早くて楽なんじゃね?

ってことに気がついてしまった a winter day of 2014。



今年のお豆さんはしょっぱい味がしそうな気がしますorz


追記・・・・(02/03)
今日は節分。にゃんこがかわいい鬼に変身する日♪ (←?)
いろんなところで、ヅラだったりお面だったり・・・
で鬼さんになったニャンコちゃんを見ちゃうと・・・みんなすんごく可愛い!
またふぅちゃんみぃちゃんにも被せちゃおうと思います~。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



寒ーい

ふぅでーす。
もうビックリするくらい寒くて嫌になっちゃいますネ。

こんなに寒いとお風邪ひいちゃうかも。

皆さん注意ですよ~(ふ)

良い子のみなさん!ふぅとの約束!
ポカポカの寝床で寝ましょうね。

注意で・・・(ふ)

ポカポカにしてたらお風邪引かないよ~
ポカポカに・・・

ほわぁぁ・・・・(ふ)

ほわぁぁぁぁ・・・・・・


昨日から急激に冷え込みましたね。
昨日は、朝から実家(ドアtoドアで片道2時間弱)に用があり帰省していたのですが・・・
降り積もる雪雪雪また雪~よ~♪の状態を見て、
「帰れないかもっ」(関東は雪が降るとすぐに電車が止まっちゃうから)とビクついていたのですが
夕方にはやんでくれたので、夜中に帰ってきました。
今朝、ベランダの雨どいが凍っているのを見て驚きました。

しばらく冷え込むみたいですね。
皆様、暖かくして過ごしましょうね~~~!!


***********
ふぅちゃんみぃちゃんの被り物は・・・
抱っこして、30秒の間に被せるので
嫌がってるかどうかわかりません。
そもそも抱っこ自体が30秒限定なのですorz
(前回の写真、全部抱っこ写真なのに気が付きました^^?)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



お日様パワーってすごい

この記事は夜中にUPしていますが・・・
さて、朝起きたら世の中は銀世界になっているのでしょうか?

寒波のおかげで、本当に寒い1週間ですが
午前中は天気が良く、お日様パワーのおかげで我が家の窓辺はポカポカです♪
るるん♪


暖かい窓辺で、ふぅちゃんもご機嫌で遊びます♪

ばっちこい!

パンチパーンチ(↑) & ガブブゥ(↓)

がぶぶぅ

お日様ってホントありがたいですね^^!


********(ココから闘病記です)

この寒波のなか、ふぅちゃんの通院でした。
いつも大荷物で通院しています。車なので大して負担になりません。(理由は最後の方でわかります)
大荷物なんです

もちろん、キャリスポバッグにキャリーを入れて行くので、
北風ピープーは防げてると思うのですが・・・


こんな寒い日は(って言うか、冬になってからは毎回)、
カイロをキャリーの中に入れてあげています。
低温やけど防止のため、タオルの内側に張り付け・・・
(→この向きにタオルを畳む)
低温やけど防止

   ↓↓(コレをIN)↓↓

ホカホカ仕様

キャリーの中に敷いた、ポカポカのひざかけの間に挟み込んでます。

ふぅちゃんは、乳腺腫瘍摘出手術をした2012年8月以降・・・
がんばって点滴療法を続けています。

点滴療法とひとくくりにしちゃうとアレなんですけど、
免疫細胞療法や、今受けている抗がん剤治療も点滴療法の一つです。
(抗がん剤の種類によって、点滴の場合と注射の場合があります。)

通常は、半日入院して点滴を受けるのですが
ふぅちゃんは暴れ猫なので・・・

暴れ猫=点滴のラインが入っているときに病室で暴れる可能性あり=危険

と言うわけで、病室を一つ貸し切り状態にして付き添わせてもらっています。
(診察室が3つある病院なので大丈夫らしい。手術部屋だったこともあります。
 最近は、奥にあるほとんど病院にいない院長先生専用スペース(?)を使用してまっす。)


なんだかんだ言って、2時間ほどかかるので・・・(抗がん剤の点滴は1時間くらい)
せめて点滴中は快適に過ごせるようにと・・・
・診察台の上に敷く敷物
・腰を落ち着かせるバスタオル(ニャンコはおしり回りに丸めたバスタオルを置いてあげると落ち着きます)
・上にかける物(今回はひざかけ)
・タオル数枚
(・寒そうだったら私のマフラーもかけちゃいます。)

などを『 快適セット 』と称して持って行きます。

点滴中は、こんな感じ。モコモコです。
(点滴のラインが安定しているときはカラーは外しちゃいます。)
頑張ってます!

ワンちゃんや猫ちゃんのすんごい声が結構聞こえてくるのですが
ふぅちゃんは、私と一緒なので落ち着いて過ごしてます。(ウトウトしちゃったりしてね)

こんな通院を、ふぅちゃんと私はずーっと続けています。


その間・・・
みぃだって頑張ってるです~

   みぃ 「お留守番、頑張ってるですー!」

ありがとうね~♪


*******
恵方巻き・・・
一応巻簀を持っているのですが・・・
ラップだけで巻いた方が方が滑らないので簡単に巻けます^^;
旦那さんは関西出身(兵庫)なのですが、「恵方巻きなんて知らなかった」そうですよ。

菜の花の残りは、コップにいれて花を咲かせて楽しみます♪



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



雪模様2014

昨日は、大雪でしたね~~~。
みなさま、大丈夫でしたでしょうか??

今日は一転して朝から暖かったです。
6割くらいの雪は溶けちゃった溶けたのではないでしょうか。

まだまだ、道が凍ったりしますので足元にお気を付け下さいネ!



fm_nekoneko地方では、こんな風に雪が降るなんてマレなので
ついついはしゃいで写真をとりまくってしまいました。
いつも遅れがちなので・・・今日は話題が古くなる前に記事にしたいと思います~。


朝、ふぅちゃんに起こされて窓を開けると、そこは銀世界でした。
ウワー水臭ーいっ

   ふぅ 「うわ~~~」

まだ朝の段階では、吹雪いていましたが雪が細かく・・・ホントに積もるのかしら?
くらいに思っていました。(↑まだ窓を開けられた)

そのうち・・・ベランダの手すりにこんもり積もり始め・・・
雪景色

吹雪いてるって言うのに、ヒヨドリが!!!
しっかり食べて行きなよ~~

どうやら、節分のときのお豆さんを見つけて食べていたようです。
片づけなくて良かった~~。(←?)
しっかりお土産()を置いて行ってくれました。

ふぅちゃん!ヒヨだよ!ヒヨが来てたよ!!とヒヨドリが去ったベランダから撮影。
おかまいなくー(ふ)

   ふぅ 「ん?今眠いんですけど~」

迷惑そうな顔しちゃってさ~。
お部屋の中は暖かくて良かったよね^^;

その後、深々と降りつもり・・・
10センチ 16センチ
10センチ                     16センチ

せっかくなので、雪をお嬢さんたちに見せてあげることに。
雪だるまさんですよ~

   ふぅ 「なにそれ!」

ふぅちゃんは、興味しんしんっ。

みぃちゃんは!?
みぃちゃん?

   みぃ 「・・・・・」


んと・・・

その・・・

奥の暗闇がみぃちゃんなので・・・


暗闇の輝度をあげて見ました。
一応見てるよね。

一応、お目目がキラーンとしているので、見るだけは見たのかな??


そんな我が家の雪模様でした。



**********
ふぅちゃん、点滴中は大人しくしてくれています。
とっても偉い子ちゃんです! ←自慢
いつも、今の病院では大人しくしているので、
スタッフさんから、ふぅちゃんの暴れ猫申請は詐称なのではないか!?という
疑惑の目で見られていたのですが・・・(笑い話でですけど)
再再発手術のときの激怒したふぅちゃんを見て、そんな話題は出なくなりました(笑)。
今まで他の病院では、先生やスタッフさんを見ただけでブシャーがすごかったのに
今の病院では滅多なことではブシャーしません。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



THEふぅちゃん動画

本ブログを長く見てくださっている方々には、
ご存知の方も多いかもしれませんが・・・


本ブログでは、
ふぅちゃんと言えば、こんな子です。
(こちらの3年前の過去記事を読んでいただくと良くわかるようなわからないような・・・→ 

   ↓↓↓

<お部屋のでは>
んふ~

まったりお休み中・・・・

でも!

<お部屋のには>
きぇぇぇぇぇ!

ブシャーーーーッッ


ふぅちゃんは、ガラス越しの人が誰であろうとブシャーします。
  お部屋の中でも、ガブガブパンチ猫ではあるのですが^^;
  こちらが何もしていないときに、ブシャーする事はありません。




↑の流れを動画で見て見るとこうなります。
↑の写真を取った後なので、最初からご機嫌斜めです^^;

(音が出ます。途中の「ンモッ」という音は、窓を開けるときの音です。私の声ではありません。)


ね? 何が「ね?」なのかはアレですが・・・

何もしてないのにブシャーするでしょ?
前半はアレだけど、外から戻って来た私にはブシャーしないでしょ?

カメラを持ってなくてもブシャーするので、
カメラがどうのと言うことではないみたいです。



何年経っても変わらない『 窓の外にいる人にはブシャーする 』。

コレがふぅちゃんなのです。



****************
前回の記事の追記のアレ・・・
是非、皆さん試してみてくださいネ!
朝、すっかり忘れた状態で鍋を見るとドキッとしますよ。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



寒がりみぃちゃん

我が家のみぃちゃんは、とっても寒がり。
(まぁ、にゃんこはみんな寒がりだと思いますが・・・)

寒がりなうえに、場所への執着が半端ないのです!

最近の記事に、みぃちゃんがほとんど登場しないのは
ココから出てこないからです。
↓↓↓
ヘロ~ママさん。
(これは、運よくお顔が拝めたところ)


この『 座椅子+ペットヒーターにモコモコひざかけをかけた場所 』を
ふぅちゃんに取られたくないがゆえに・・・

ずーっとココから離れないのです。

食欲よりも優先されるソレのせいで、最近痩せてきてしまったみぃちゃん。
・・・・さむいぃぃです~~~

いただけない。いただけないよ。表情の事じゃなくって(いや少し含まれるけど)

場所を死守するために、痩せちゃうなんてダメダメだよ!!

ちょっと対策を考えようと思います。


みぃちゃんは寒がっていますが、室温は20度切ってません。



*********
前記事からコメントのお返事を復活しました。
ずーっと、不義理ばかりして申し訳ありませんでした。
いただいたコメントはいつも嬉しい気分にさせてくれていました。
ありがとうございます^^!



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



猫コタツ2014

またもや銀世界です。
アウトドアシューズでズッコズッコ買い物に行って来ました。
お店の人の話によると、一度目の雪のときは閑散としていたけれど、
今回は人出が多いそうです。
************

前記事の、「 寒がりみぃちゃん 」の為に・・・
禁断の猫コタツを作ってあげました。

コタツっぽいもの

    人間用のコタツにペットヒーターが二個入ってるだけ。+床暖。
   コタツの電源は入っていませんが、十分に暖かいみたいです。
   昔は良く作ってあげていたのですが、猫用品増加に伴いスペースの関係でちょっと^^;
   何故に『禁断』なのかと言うと、二匹ともココに籠ってしまうので
   私がさびしいからです(涙)


多分2年ぶりの猫コタツなのに良く覚えている物で・・・
すぐにINするお嬢様たち・・・。

左半分(左側をチラ~)

(右側をチラ~)右半分

それぞれが乗っているマットのなかにペットヒーターが入っています。
(我が家のペットヒーターは、ドギーマンハヤシのテキオンヒーターの旧型です。)




コタツの中の温度をはかった所、25.2℃でした。

ふぅちゃんには暑いらしく・・・
あっづー・・・

よくトロトロと流れ出てます。
んふ~・・・・
(でも、すぐにひっこむ)


肝心のみぃちゃんはと言うと・・・

コタツはみぃちゃんだけの占有物ではありませんが
二猫で入れるので
取り合いにはならないようです。(時々中で喧嘩してる声が聞こえるけど)

安心したのか、コタツからチョコチョコ出てきて遊ぶようになりました。
いえーいですー(み)

遊ぶついでに・・・
   お水を飲んだり
      ご飯を食べたり
          トイレをしたり(コレが一番大事!)
気楽に出入りするように。


やせちゃうほど入り浸っていた座椅子は見向きもされなくなりました。

ニャンコのブームって極端ですよね^^;




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



チョコっとアレなあんよ

ふぅちゃんが、チョコッとおかしな格好をして考え込んでいます。

んーっと・・・えーっと・・・・

   ふぅ 「んーっと・・・何しようとしてたんだっけ。」


なんて感じで、ふぅちゃんとボーっとしている間に随分日が経ってしまったのですが・・・・
(↑言い訳)

2月14日のバレンタインに

『 おれ!みけお! 』のてんてんさんから

旦那さんに美しく撮影してもらいました!

うまうまのガトーショコラをいただきました!!!

てんてんさんは、東京の八王子市で保護活動をされています!
  現在、土日祝日のみ『 はちねこ(カフェ) 』(高尾駅南口徒歩1分)にて
  ニャンコ達が家族を探しています!
  はちねこのOPEN状況はてんてんさんのブログにてご確認ください。
  (今はちょっと雪の影響などもありますので、
   必ずOPEN状況を確認してから足を運んでくださいネ!)

いただいたガトーショコラは、
そんな、てんてんさん家からおこし入れした月丸君のお家である
『 パンとお菓子工房 グルヌイユ 』さんの焼き菓子です。

以前もこちらのパンをてんてんさんからいただいたのですが・・・(→ 
酵母の味が濃~~~い、皮がパリパリのパンでとても美味しかったんです!

期待を膨らませていただきました♪
うまうまでしたーっ

超美味しかったです~(ゲフー=3)
旦那さんと二人でモリモリいただいてしまいました。

ありがとです~!

てんてんさん、ご馳走様でしたー!!
ご紹介が遅くなってごめんなさいっ。

お詫びに、ふぅちゃんがこの後10分ほど足を上げ続けますっ!(実話)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



暖めるって大事よね

じろ~~~~っとふぅちゃんに見つめられています・・・・

じろりろり~

   ふぅ 「何か忘れてるんじゃない?」

はい。
その通りでございます。

前記事のいただき物もご紹介が遅れたのですが・・・・
さらに1ヵ月ほど前にいただいていたのにご紹介していなかった物たちがあるのです。

題して
♪パラリラッタリ~♪ ←効果音
『 ホカ☆ホカ☆セット~~~ 』(ドラえもんのアイテム紹介風に)
暖かぐっつ&ウマウマがいっぱい♪

暖かルームシューズ&毛糸のおパンツ♪(いただいたその日から毎日着用してます。雪で寒かった日も助かりました~)
ふぅちゃんみぃちゃんへのウマウマに
ねこ吉さんお手製のリンリンボール♪(今回はなくさない様に大事にしてます!)
お豆さんに、ニャンコシールまで!!

『 ふ~吉くんっ!! 』のねこ吉さんからいただいちゃいました。
1月にねこ吉さん宅の雷ゾー君が
ちょっと大変だという話を聞いて・・・(いや、ちょっとじゃないか^^;)
何かお力になれればと思い、少々押しつけがましいかなとも思ったのですが
ふぅちゃんが手術の度に使っているカラーを送ったのです。

そのお返しにと・・・こんなに・・・・。

ねこ吉さん、返って気を使わせてしまってごめんよ~。
お返しはリンリン玉でって書いたのに~~~(←ちゃっかりさん)

雷ゾーくんは、もう元気いっぱいだそうで・・・本当に良かったです。
雷様(市川雷蔵様)からのネーミングではないそうです。
 雷蔵と聞いてこんな事聞いたの私だけだと思うけどww
 狂四朗シリーズの雷様が素敵♪操を奪われたい~~
 分かる方いらっしゃいます?)



ウマウマは、ふぅちゃんが抗がん剤治療で食欲がない時に食べさせています!
(↓お手手のハゲは点滴の針を入れるためのものです。)
おいしいです!ありがとうです!

   ふぅ 「ねこ吉さんありがとう!おいしくいただいてまっす!」


ご紹介が遅くなったお詫びは・・・・

今回はみぃちゃんに・・・・
・・・・(み)

   みぃ 「・・・!?」

ピンクのポフポフを・・・・
うわっなんですかコレっっ!(み)

   みぃ 「なんでみぃがーーーっっ!悪いのはママさんですっっ!!」(ブンブン)


その通り。
ご紹介が遅くなってすみませんでした。
ありがとうね~~!!




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



猫の日だけど

今日は、2月22日、猫の日♪(日付ごまかし更新ですみません)

猫の日でーす(ふ)猫の日ですぅ(み)


今日は、猫の日、ニャンコの日~♪


   みぃ 「・・・・」
何ももらえませんでした(ふ)普通でしたー(み)
   ふぅ 「・・・・」


・・・
・・・
・・・
・・・
・・・



   みぃ 「えい!」(パコッッ)
えい!(み)
   ふぅ 「イタッ!」



   みぃ 「うわっっ」(頭ゴッチン☆)
ごるぁぁ!(ふ)
   ふぅ 「ごるらぁ!」(ガバッと)



   みぃ 「・・・やばぃです~・・・」(アセアセ)
まてこらぁ!(ふ)
   ふぅ 「待てコラッ、こいつっ。何しトンのじゃっ!!」


みぃちゃん、逃げてーーー!!!
とにかく逃げてーーーーー!!!!(ふぅちゃんお手柔らかにーーー)



いつもこんな感じの二猫は、特別なことは何もなしの
いつもどおりの日常な猫の日でした。
めでたしめでたし。



何故「みぃちゃん逃げて―」なのかはこちらの過去記事をどうぞ。力関係がね・・・。
    よりぬきみぃちゃん帰って来た最強



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



白魚の手にはなれない私

ふぅちゃんに私の光の反射のおかげで白い指を差し出してみると・・・

ふんふん(ふ)
(フンフン)

↓↓↓

グリグリ(ふ)
(グリグリ)

↓↓↓

シャキーン!(ふ)
(ガッツリ)

↓↓↓

がぶぶぅ(ふ)
(ガブガブ)

キャ~~~~~・・・・


今の時期、
こんな事(↑)や
おろし器で指まですっちゃったり(←チタン製のおろし器・・・凶悪orz)
包丁であちゃー・・・だったり(←そそっかしいので、切れを悪くしています)
猫トイレ掃除中にプラ蓋ですりむいちゃったり(←乾燥のせいでちょっとでも触れると血が出ますorz)

・・・・
・・・・
・・・・

早く暖かくなって欲しいな~と傷だらけの手を見ながら思うのでした。
(気温は関係ないかもしれないけれどネ)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



のれんに腕押し的な

以前は、猫タワーの柱で爪とぎをしていたふぅちゃんですが・・・
  過去記事:使ってくれれば優れもの


手術したりなんだりで、タワーに登れない時期があったため
現在はふぅちゃんの太めの体の幅にピッタリな段ボール製の爪研ぎを使っています。
バリバリするよ(ふ)


一方、みぃちゃんは、相変わらずタワーの柱で爪を研ぐのですが・・・(ピンクの位置に注目)
ココはみぃの場所ですぅ(み)

それはそれはもうボロボロになってしまったので・・・
ボロボロ

園芸用の麻縄を使って・・・
125m分ですっ。
(125m分です。コーナンで買いました。いつになったら使いきれるんだろう・・・)

適度に元の縄を残して、縛り付けて見ました。
縛り付けて見ました。

こちらは別のタワー。上下ともに麻縄を巻き直してあります。
爪研いでよね(fm)いやですー(み)

ふぅちゃんみぃちゃんは、昔からタワーの柱で爪を研ぐので・・・
昔からこうしてタワーの麻縄を巻き直す作業を良くしています。


・・・
・・・
・・・
・・・


でも、
 
巻きなおした柱では
 
爪を研いでくれないんですけどね(涙)
(過去記事の爪研ぎシートも結局新品同様のままです)

使ってくれないとわかっていても、なんとなく望みをかけて巻き直す作業をしています。
ほんの気まぐれで時々使ってくれることがあるのですが、
常用まではいかないみたいです。

・・・
・・・
・・・

あっ!!
これ良いじゃないですか♪(み)

   みぃ 「みぃもこっちで爪研ぐです~♪」

あああぁ・・・orz




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター