4月1日だしね

涙ぼくろがチャームポイントです!(ふ)

我が家の長女二星(ふたほし)ふぅちゃんのチャームポイントは、ハチワレ鼻くそニャンコ(涙ぼくろ付き)です。


そして・・・・

みぃの尻尾は長いんです~♪(み)

我が家の二女さびっ子みぃちゃんは、ピーンと伸びた長い尻尾がチャームポイントです。



なんつって。








すみません。

去年の4月1日の過去記事はこちら → 



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



キチンと訂正

昨日のエイプリールフールな記事の訂正をしたいと思います。

すみませんでした(ふ)すみませんですー(み)

   ふぅ 「ウソついてすみませんでした~」

   みぃ 「ママさんがウソ付きました、みぃは悪くないです~」


改めまして、
我が家の長女ふぅちゃんのチャームポイントは・・・

チャームポイント図

ハチワレ鼻くそニャンコ(セクシーぼくろ付き)です!


そして、二女みぃちゃんのチャームポイントは・・・

ボブ?

ボブテイルです!

・・・
・・・
・・・

あっ・・・ですー(み)

   みぃ 「あっ・・・とれたです~」


・・・・・・。




まあ、そんなかんじです・・・


--------


一年を通してこんな感じのブログですが、
本年度もよろしくお願いします。

なんだかなー(ふ)何とも言えないですー(み)

   ふぅ 「なんだかな~~」

   みぃ 「何とも言えないです~」

こ、こほんっ。
よろしくお願いします!



(『 追記 』に昨日のウソ写真の解説を書きました。よろしければどうぞ~。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



日の当たる窓辺

午前中の天気が良いとやってくる・・・

熊の足

このさびた足・・・の

ブサイクみぃちゃん。

あづいです~~~(み)

本当はとってもかわいい我が家自慢の『さびっ子』なのですが、

う゛う~~~あづい~~(み)

ツキノワグマ柄黒が多い黒サビの皮毛のせいで、
日に当たると一瞬でホカホカを通り越して熱々になってしまうのです。

熊の日向ぼっこ

触ってみると「あちっ!」(=熱い)とついつい叫んでしまうほどの暖まりよう。
そりゃ、お顔がブサイクになってしまうのもうなずけます。

・・・・
・・・・
・・・・

fmレディース集合~♪

そうこうしているうちに、

日向ぼっこで凶暴になる・・・姉のふぅちゃんもやってきて・・・・
   (過去記事:今日の被害者

我が家の日の当たる窓辺は、
『二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん』ではなく
    『凶暴ふぅちゃん、ブサイクみぃちゃん』となるのです。




そんな良い天気ももう陰っちゃいましたね。
今日から明日にかけて、強風が吹き荒れています。
お仕事をされているみなさん、お出かけしているみなさん、お気を付けください。




----------

レモングラスが大好きな猫のミルクさんが
アフロテロの任務を遂行してくれました!!

ミルクさん宅の美人猫乙女さん。
乙女さんも9歳の熟女猫なのですが・・・もうなんていうか・・・
スレンダーなボディにベビーフェイスと言う・・・なんとも羨ましい・・・
そんな乙女さんがあのアフロを被ってくれました。

ぐふふふっ、すんごくかわいいです。覚悟してみてくださいね。

乙女さんのアフロの記事に飛びます → 



乙女さんのアフロで・・・
アフロテロ三部作第一弾が終了しました。(アフロ部分の材料がなくなりました。)

↑の乙女さんの他にアフロテロ被害にあったのは   
  ・はっぴぃママさん家のはっぴぃちゃん → 
  ・mamuさん家の魔夢彦さん → 
(それぞれアフロ姿を披露してくださった記事に飛びます。)

なんとなく被り物に抵抗がなさそうな、にゃんこちゃんと飼い主さんに
こっそり声をかけて・・・送りつけていたアフロですが・・・

また、良い材料が手に入りましたら(っていっても100均で売っているレイなんですけどね)
皆様のブログにお邪魔してアフロスカウトをしてしまうかもしれません。
そのときはよろしくお願いします~。

今回ご協力いただいた、
 はっぴぃママさん&はっぴぃちゃん
 mamuさん&魔夢彦さん
 ミルクさん&乙女さん
ありがとうございました~!

一度と言わず二度三度・・・アフロで遊んでいただけると嬉しいです。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



嵐の日の過ごし方

昨日の嵐がウソのような晴天の関東地方ですが・・・

昨日の風は、ちょっとした台風よりもすごかった気がします。
(現在北の方で猛威をふるっているそうです・・・、お気を付けくださいね。)


ゴーゴーふきつける強風と
バシャーバシャー窓にかかる大粒の雨の中、
ふぅちゃんみぃちゃんはどんなだったかと申しますと・・・

ふぅちゃんは、
むー・・・怖いー・・・(ふ)

外の様子が気になってしょうがなく・・・縮こまってプルプルしていました。



みぃちゃんは、
さぁ、ママさん遊びましょ!(み)

退屈で退屈でしょうがなく・・・・私に遊べ~とキラッキラした視線を浴びせていました。

・・・・
・・・・
・・・・

二猫の位置関係はこんな感じです。
位置関係

赤矢印のふぅちゃんの視線の先には、カーテンを開けた状態の窓があり・・・
強風&雨で窓がガタガタ鳴っていました。

ピンク矢印のみぃちゃんの視線の先には、PCに向かっている私がおり・・・
退屈しているみぃちゃんの目には、遊んでいるように見えたのでしょう。

いやその・・・遊んでいたわけではないんですけどね、
交通機関がマヒすることを予想して、旦那さんから「迎えに来てもらうかも~」と言われていたので、
東京アメッシュ
気象庁のレーダー・ナウキャストで嵐の進み具合や、道路交通情報をチェックしていました。
(結局旦那さんは、雨雲が通りすぎてから会社の人に送ってもらって帰ってきました。)


ふぅちゃん、大丈夫だからね~。お家の中は安全よ~。
ううう(涙)・・・・どうしよう・・・・(ふ)

   ふぅ 「・・・うううぅ・・・怖いよぅ・・・」



みぃちゃんは、ちょっと待ってなさい!
ほわぁぁぁぁ、早くー遊ぼうです~(み)

   みぃ 「ほわぁぁぁぁぁ、ママさーん、早く遊ぼうです~!」


そんな対照的な、嵐の日の二猫でした。

なので私は、
怖がるふぅちゃんをなだめつつ、みぃちゃんと遊んで過ごしました。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



お酒雑談

今日は大人のネタを少し・・・

お酒についてです。
(良い子のみんなは大人になってから楽しもうね!ただし永遠の○○才な良い子は除く。)

私はビール以外のお酒は美味しく美味しくいただきます。
(ただし、弱いのでどのお酒も一杯で十分に酔っぱらえます。一口で真っ赤になります。)

そんな私に、お義父様が・・・・こんな高級なお酒を・・・・
はい、チーズ♪

『サントリー山崎18年』(シングルモルトウィスキー)です!
嬉しさ余って、ふぅちゃんと記念撮影をしてしまいました。

旦那さんとロックでワンフィンガーずついただきました。 
(旦那さんのブログの記事です → 

樽の香りが鼻に心地よく抜ける、素敵な味わいの一杯でした♪


・・・
・・・
そんな高級なお酒を飲んでいて思い出したのが・・・去年漬けた梅酒です。

どうせなら店で売っていない梅酒を作りたいと言う(へそ曲がりな性分)考えから
いつもは『 ジン 』と『 ウォッカ 』の二種類の梅酒を漬けています。

ジンの梅酒♪

なので、これ↑はジン(GORDON'S)の梅酒。



ただもう一ビンは、去年は思わぬところから良い物が手に入ったので・・・

ナポレオンの梅酒♪

この濃い~色合いの正体は↑コニャックです。
まあ有名な呼び方で言うところの
ナポレオン(カミュ XO スーペリア)です。 

一昨年アメリカに移住?した独り者の叔父(還暦超え)が接待でもらったものです。
ただ、本人もいつもらったのか覚えていないそうで・・・・

ふんふ~ん(ふ)
(こんなビンに入ってました(笑) 貧乏性なので捨てられず・・・)

そんな叔父の家を去年賃貸に出すために、整理した時に出てきたので貰って来ました。
二本貰ってきて、二本とも梅酒に・・・(ありがたみ薄っ)

なにこれ~(ふ)

梅酒を漬ける際に、いつも涼しく気温変化の少ない玄関収納に入れて保管するのですが、
ついつい飲むのを忘れていました。

早く飲まないと、今年の梅酒が付けられないので・・・・
もうそろそろ飲み始めようと思います。

(そんな訳なので、ナポレオンな梅酒はまだどんな味かは分かりませんww)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



見晴らし

強風の後、急に暖かくなった・・・こちら関東地方。
桜の開花と時を同じくして、タワーの上に陣取るようになったふぅちゃんみぃちゃん。

なーによー(ふ)なんですか?(み)



そこからの景色は、やっぱり違って見えるかい?
ふぅちゃんみぃちゃんの世界は広がったかい?

白大福&おはぎ


出来ればそれぞれ別の場所に乗って欲しいな・・・
タワーの強度がちょっとアレだし母さん心配っと思う今日この頃です。
(↑ちょっと傾いてます^^;)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



視界を広げると

ベロ~ン、ベロ~ンとベットの中で毛づくろいをするみぃちゃん。

べろ~~~んです~(み)


グーン!
ググーン!!
ググググーーーーン!

と引いて・・・視界を広げて見てみると・・・

上半分に注目~

こんな状態でして・・・私的に ややウケ な状態なのです。


上方からみぃちゃんを見降ろす白い物体は、
私が編んだ編みぐるみ猫・・・その名も『白次郎』です。
   過去記事:白いボヤボヤした何か
          別問題

白次郎ノーマル白次郎アブノー・・・アフロ

現在、最適な『 猫用アフロ 』置き場として活躍しています。

猫用アフロは、ふぅちゃん(本日出番なし)の頭にぴったりはまるように作りました。
白次郎の頭部は、ふぅちゃんサイズに作ったので必然的にぴったりなのです。   
(見えないですけど、耳の位置もぴったり。)



みぃちゃ~~ん、何かに見られてるよ~~♪

知らないです~・・・(み)

   みぃ 「みぃ、何の事だかわからないです~・・・」

みぃちゃんも、また被ろうね♪




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



みんな億劫

ちょっと外に出てみると、
桜のピンクや新緑の淡いグリーンが目に入る。

そんな素敵な季節なのに、なんだか夜は冷えますよね。

冷えると何だか・・・億劫な気分になるのは猫も人間も同じようでして・・・

でも億劫な気分をどうにか払拭しようと思い・・・
とりあえず、手直にあったティッシュで紙縒り(こより)を作ってみました。


ふぅちゃ~~ん、ほらコショコショしちゃうよ~~

・・・・んん?(ふ)

   ふぅ 「・・・・」

ちぇっ、反応なしか。


はいじゃあ、みぃちゃ~~ん。コショコショですよ~

うわっ、こっちに来たです(み)

   みぃ 「・・・・」


ほらほら、みぃちゃん、コショコショですよ~

見てないですー!(み)

   みぃ 「・・・」


ねぇったら、みぃちゃん、コショコショだよ!?

知らないですー!(み)

   みぃ 「・・」


・・・・
・・・・
・・・・
どうやら・・・

ふぅちゃんみぃちゃんを億劫な気分にさせたのは
 
私の様な気がしなくもないですが

億劫な晩は何をしても億劫なようです。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ふぅちゃんの朝

マイラバーふぅちゃん。

ねえねえ~(ふ)

ふぅちゃんは、布団猫です。
夜、私と一緒に寝室に向かい、私が布団に入ると布団の上で丸くなって寝ます。

そして、朝私が起きるまで布団の上でグースカ寝ているため・・・

ふぅちゃんと私は、朝一緒に起きることになります。

ちっっ(ふ)

そんなふぅちゃんの朝一番の仕事は、朝ごはんのおねだりです。

でも、私の朝一番の仕事は、ふぅちゃんみぃちゃんの朝ごはんの準備ではないため・・・
(だって、それをしてしまうと私を起こせば朝ごはんがもらえると思われてしまうから・・・)

はやくごはんはやくごはんはやくごはん・・・(ふ)

こうして、↑の写真のようにご飯場で一生懸命アピールするのです。

こんな顔されちゃうと・・・・グラグラしてしまうけど・・・


やっぱり、時間になるまではあげないよ~。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ピンクの庭

暖かかった昨日。
窓辺でまったりするふぅちゃんみぃちゃんにお留守番をお願いして・・・



ちょっと行ってくるね~お留守番お願いね~
じゃあね(ふ)いってらっしゃいです~(み)

   ふぅ 「ふーん」

   みぃ 「ごゆっくり~どうぞ~」

実家の母と待ち合わせをして
新宿御苑にお花見に行ってきました~!

~新宿御苑とは~
東京都が都庁舎を構える新宿区にある、国営の公園で・・・
世界一の乗降人数を誇る 新宿駅 から歩いて10分ほどの所にあります。
ゆるやかな南斜面を呈しており、すぐ北側にある新宿の高層ビル群だけでなく
東京にある超高層ビル群がほとんど見えない・・・不思議な空の広い空間でした。
(唯一見えるのは、N●Tのビルだけ・・・ちょっと考えてくれればよかったのに・・・)

入園料は200円。普段は月曜日は休園ですが、桜の時期だけ開園しています。
(アルコール類の持ち込みは禁止です。)
~~~~~~~~


もう満開ど真ん中でして、桜のピンクと、快晴の天気の青がまぶしい気持のいい日でした♪

新宿御苑♪


こちらは、シダレザクラ。こちらの満開はもう少し後みたいです。

なんとかシダレザクラ


満開の桜、お天気、公園ときたら、お弁当でしょう~~~!

おっひる~♪

木蔭に腰をおろして食べました♪
新宿高島屋のデパ地下で、あえておにぎりとちょっとしたお総菜にしてみました。

最高に美味しかったです♪♪



木が広い空間に贅沢に植えてあるので、桜の枝が地面スレスレまで伸びています。

撮る人撮られる人実は後ろの木が目的の人

植物の専門家(祖父です)に育てられた母は、そんな桜も見事だと言っていましたが、
左奥に見える・・・『なんとかの木』(すんません忘れました)が立派だ立派だと写真を撮っていました。


こんな、いろんな種類の桜が一遍に咲いて・・・、まるでピンクの宝石箱や~(○麻呂風)

ピンク三昧♪


新宿御苑には、はじめて来たのですがとてもとても気持ちのいい空間でした。

満開♪

また遊びに行こうと思います。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ハンモックもどき

数日前の晩、
旦那さんの出張のための荷造りをするために
スーツケースを開いておいたら・・・

ふぅちゃんがいつの間にか乗っていました。

なんか・・・・(ふ)

ふぅちゃん、どいてくんないかな?

良い感じ♪(ふ)

スーツケースの『 内カバー 』がハンモックの様な感じになっていて
快適だったらしく、しばらくの間どいてくれませんでした。


ふぅちゃん、そんなところにいるとシンガポール(今回の出張先)に連れて行かれちゃうよ?



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



一瞬芸

寝起きのふぅちゃん。

ん?何で笑ってんの?(ふ)

右耳の耳毛に寝癖が・・・


ふぅちゃんの耳毛はフサフサなのです。


*******
ちょっと時間がないので簡単更新ですみません~
夜にもう一度更新するかな・・・しないかな・・・
*******



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



お休みみぃちゃん

今日二回目の更新です。


みぃちゃんが寝る前の毛づくろいをしています。

お休み前のお手入れです~♪(み)

最近、22時を過ぎるとこのタワーのてっぺんに陣取り、毛づくろいを始めて・・・
そのまま朝まで寝ているようです。

ココは、姉のふぅちゃんには狭すぎて入れないので、
みぃちゃんだけの場所なのです!みぃちゃん専用の場所なのです!

おやすみなさーいです~(み)

みぃちゃん、お休み~♪
良い夢を~♪




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



年月の重み

このスリムな子だ―れだ。

ひょろひょろ~

   ? 「ニョーン♪」

にょろにょろ~

   ? 「キャッチ♪」

この背中を見れば、分かってしまうと思いますが・・・

若いわよ。文句ある~(ふ)

   ヤングふぅ 「なによっ」

二星ふぅちゃんが、1歳2ヶ月ごろの写真です。
ちゃんと、チャームポイントの鼻くそとセクシーボクロもありますよ。
(5歳くらいまで、鼻は真っ黒でした。)

すごく小柄でスリムだったふぅちゃん。このときの体重は、1.5キロないくらいでした。


------


体が弱く小さかったので、
病院の先生に「 太らせろー太らせろー 」と言われていたあのふぅちゃんが、
いつのころからか、
病院の先生に、「 要ダイエットですね。がんばりましょう!」と言われるようになり・・・


------


現在のふぅちゃん。10歳9カ月、4.8キロ・・・・

なーによー(ふ)

   ふぅ 「なぁーーによぉ~~~」

いろんな意味で大きくなったよね。

うるさーい!(ふ)

   ふぅ 「うるさ~~~~い!」

いやその、ヤングなのころのようにスリムになれとは言わないけれど・・・・
もう少しどうにかしようね。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



至福の時

さびっ子みぃちゃんは、お姉ちゃんであるふぅちゃんが大好き。

お姉ちゃんに毛づくろいしてもらうと気持よすぎて・・・・

べろ~ん(ふ)♪(み)
 
てへっ♪(み)

ピンクのベロがちょろっと出てしまうのです♪


私も混ぜて欲しいのですが・・・ここはぐぐっと我慢して見守ることにしています。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



シンガポールに届け

えーん、えーん(ウソ泣き)
みぃちゃ~~ん・・・どうしよう~~

ちょいちょいです~(み)

   みぃ 「ほりほりっです~♪」

わーん、わーん(ウソ泣き)
・・・ねぇったら、みぃちゃん!

ん~~このやろ~です~(み)

   みぃ 「んー・・こうしたら・・・です・・」


うわーん、うわーん・・・(ウソ泣き)
・・・ちょっと、ほらみぃちゃん。聞いてよ~~!!

こっちからなら・・・(み)

   みぃ 「こうやったら・・・」

・・・みぃちゃ・・・

   みぃ 「もうこうなったら!」(スポッ!)

ふんぎぃ~~~!(み)

・・・・ダメだこりゃ。


何か言ったですか?(み)

   みぃ 「ん?何か言ったですか?」

みぃちゃんは、もう結構です。


でも・・・残念なお知らせがあります。

私のPCを接続しているワイヤレスLANのルーターが壊れました。


どうしよう・・・
えーん、えーん。(ウソ泣き)


えーん、えーん、えーん。
このままだとネットにつなげられないよ~(ウソ 追記参照)
どうしよう~~~
えーん。えーん。


こんなときにアレですが、旦那さんは現在シンガポールに出張中です。
詳しくは、旦那さんのブログ あっきぃの独り言 をご覧ください。

当初土曜日に帰国の予定でしたが、仕事の関係で延長されてまだシンガポールにいます。
(土日は観光三昧だったようです。)


ほら、ふぅちゃんからも旦那さんにお願いして!

こっち見ないで(ふ)

   ふぅ 「ふぅに振らないでよねっ」

ちょっとぉ!協力してよ~~~(ウソ涙)



えーん、えーん。
旦那さんルーター・・どうにかしてくれないかな・・・

今日のエントリー、シンガポールに届くかな~。



-------

実は、旦那さんが出張に行くと物が壊れる風潮がありまして・・・
よろしければ、以前に壊れたものとその結果はこちらをご覧ください。

関連記事:
  ドイツに届け (掃除機編)
  ドイツに届け(まさかの2)  (ガスコンロ編)
  ドイツに結果報告(1) (掃除機編の結果)
  ドイツに結果報告(2) (ガスコンロ編の結果)



******
コメントのお返事が遅れております。
明日(16日)必ずしたいと思います。
申し訳ありません。
******



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



北総地方のピンク

昨日、日曜日・・・・
千葉の両親に誘われて・・・・

こんな顔したふぅちゃんにお留守番をお願いして・・・

ふぅちゃん、ちょっと行ってくるね?
ふ~ん、出かけるんだ~(ふ)

   ふぅ 「行ってくれば~」

・・・
朝から千葉の実家に帰り、千葉県北総地方の桜めぐりに出かけてきました。

盛りだくさんにいろいろ周ったので、
まとまりのない長い記事になってしまいました。


-------


まず真っ先に向かったのは、千葉県印西市にあります『吉高の大桜』です!
こんもり♪

分かり辛い写真で申し訳ないのですが、左に写る人と大きさの比較をしてみてください。
枝の広がりが24メートルにも及ぶこの桜、実は一本の木なのです。

この根元のりっぱなこと!

樹齢300年とも400年とも言われ、
地元の農家の方が代々にわたり大事に大事に守ってきた桜の木なのです。
現在は市指定の天然記念物になっています。
ヤマザクラの一種らしく、満開でした。

そんな見事な大桜をi-Phoneで撮影するハイカラな私の両親・・・(二人とも70を超えてます。元気です。)

fm両親


-------


次は、同じく印西市にあります『小林牧場』(競馬馬の訓練牧場です)の桜並木を車で一往復し・・・・

お祭中で大混雑♪

桜祭りの真っ最中で、大混雑だったので素通りです。


-------

帰りがてら
丁度お昼の時間になったので、コンビニでおにぎりやお弁当を買いこんで・・・

用水路の桜並木♪

お隣の白井市にあります『今井の桜』の下に敷物を広げてのんびり食べました。

こちらは、不名誉ながら、「日本一よごれた湖沼」で有名な『手賀沼』から伸びた用水路に
かなりの長さで植えてある桜並木?です。

やっぱり綺麗ではなかった気がする・・・
(奥に広がるのが、手賀沼の南部・・・南部手賀です。)

手賀沼は、水としては汚れているのかもしれませんが、水生生物の宝庫で・・・
私は子供の頃、鯉やフナを釣ったり、ザリガニやクチボソ、タナゴ(魚の名前です)を
網ですくって遊びました。

つくし狩り
(一人に見えますが二人います)

一緒行った、両親と同じマンションのご婦人が佃煮を作りたいとのことで・・・
用水路の周りで、ご婦人のためにつくしんぼをたっぷりとりました。


その後手賀沼の周りにあるイチゴ農家でイチゴ狩りをして・・・

イチゴ狩り
(出荷後のいちご畑を開放しているだけなので、もう終わりかけのイチゴです。)

一同くたくたになって実家に帰りました。

------

実家で、夕食を食べていると・・・

佃煮~♪

一緒に行ったご婦人が、つくしんぼを佃煮にしておすそ分けしてくださいました。

ほろ苦い春の味覚で、とても美味しかったです。

------

そんな訳で、実家で夕食を食べてから帰宅したので
帰宅時間が非常に遅くなりまして・・・

うう~~~~・・・(み)

遅いです!(み)

   みぃ 「ご飯遅いですー!」

ふぅちゃんみぃちゃんのご飯が遅くなってしまい、ぷんすか怒られてしまいました。
ダブルでにゃーにゃー怒られつつも、とにかくご飯をあげて・・・

さあ、記事を書こうと思ったら
無線LANのルータが壊れてインターネットにつながらなくて・・・・
(昨日の記事です。)
あっ、でもすぐにLANケーブルでつないだので、インターネットは普通に使えます。
ケーブルがかなりちょっと邪魔なだけです。


くたくたになった一日でした。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
まとまりがない記事でごめんなさい。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



レッツ ダイエット!

さぁ、ふぅちゃん!
ダイエットのための運動を開始しますよ!

レッツ ダイエット! 楽しくダイエット!

ちょーいっ(ふ)

   ふぅ 「ちょ~~~い」(だら~~っと)

んえ~~~~・・・っと(ふ)

   ふぅ 「・・・・」(んぼ~~~っと)


・・・・

なんつって。

↑の二枚は、走り回リ過ぎて息切れ中のふぅちゃんです!

ふんふん(ふ)

このピンクの物体は、とある雑貨屋さんで105円で購入した造花なのですが・・・
袋から出すや否や、ふぅちゃんにおもちゃにされてしまいました。

ピンクの部分は、紙の小花の音がカサカサしているし・・・
茎の部分は、ふぅちゃんの大好きな針金だし・・・(端を丸く曲げて安全な状態にしてあります)

なんつーかもう、なるべくして
ふぅちゃんの一番人気のおもちゃになってしまったのです。(飾ろうと思ったのに)


もう大興奮で、遊びまくっています。

ずどどどど

ふぅちゃんは、妹のみぃちゃんの前では遊ばないので・・・寝室で遊んでいます。
なので布団が・・・

ぶわっと

最初の頃は、ふぅちゃんを抱っこして寝室に連れて行って、遊んでいたのですが・・・

ずしゃーーーっ!

最近は、ふぅちゃんから寝室に行こうと誘われるようになりました。

ふぅちゃんに甘い私は、
誘われるがまま一緒に寝室に行って遊んでいます。


そんなわけで、
ふぅちゃんがこの造花に飽きるまでは、
いい感じにダイエット出来そうです!




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



公平にね

前の記事で、姉のふぅちゃんとダイエットがてら遊びまくっていると書きましたが・・・

そうすると、みぃちゃんからも『 遊べー 』コールが入るのです。
(ピャーピャー鳴かれてしまうのです。)

みぃもー!みぃもー!(み)

   みぃ 「みぃとも遊ぶですー!」


う、うんわかったよ。みぃちゃん。

ほれほれ
とぉとぉです!(み)

   みぃ 「とぉ!」

姉のふぅちゃんとは寝室で遊ぶのですが、リビングにいるみぃちゃんから
「ぴや~~~」(にゃーとは泣かずにピャーと鳴く子なんです)と
お呼びの声がかかったら、ふぅちゃんとのお遊びは終了です。

ふぅちゃんがみぃちゃんの声を気にして遊ばなくなってしまうからです。

じぃ~~~ですぅ(み)

   みぃ 「だって、みぃも遊びたいんですぅ~」

そんなこと言ってぇ!
みぃちゃんとは、いっぱい遊んであげてるでしょ!
しかもみぃちゃん、一人でもいっぱい遊んでるでしょ!
どれだけ遊びたいの!

まだ、ふぅちゃんとちょっとしか遊んでないのに・・・

放さないですぅ!(み)

   みぃ 「ふふ~~んですぅ~♪」

まったく、しょうがないなー。


仕方がないので、ふぅちゃんとは、みぃちゃんが寝ている隙に遊ぶことにしています。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



理解の過程

ふぅちゃんは、常に私の近くにいます。
私としては、せっかく近くにいてくれるのだから・・・ワシワシ撫でたくなるのです。


ね?ふぅちゃ~ん♪(ワシワシッ)
むっ(ふ)

ふぅちゃん、ワシワシされるの好きだもんね~♪(ワシワシワシワシッ)
ちょっとっ(ふ)

あら~、ふぅちゃんは良い子ですね~♪(ワシワシ・・・)
さわんないでよっ!(ふ)

   ふぅ 「何すんのよっ!」(ニヤァァァァァl!!) ←苦情

はい、良い子良い子~♪ ←気にしてない



こんな、私とふぅちゃんのアットホーム(?)な雰囲気
タワーの上から高みの見物をするみぃちゃん。

ふむふむ(み)

見物することで、何かを学習しているようです。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



引き際が大事

日向ぼっこをし始めたふぅちゃんの隣に
甘えん坊みぃちゃんがやってきて、頭を差し出しました。

は~良い天気(ふ)おねえちゃーん(み)

   ふぅ 「良い天気!」

   みぃ 「おねえちゃ~~~んです~♪」


ふぅちゃんは、今の所まだ優しいお姉ちゃんなので・・・
みぃちゃんは、頭を舐めてもらえました。

しょうがないな~(ふ)えへへっ(み)

   ふぅ 「んもぅ、しょうがないな~」

   みぃ 「いえ~いです~♪」


・・・・
・・・・
そんなこんなで、時間が経過する中で
ふぅちゃんの白い体は日差しを一杯浴びて暖まってきたようです。
みぃちゃんは、まだまだ頭を舐めてもらいたいようですが・・・・

・・・・(ふ)もっとです~♪(み)

   ふぅ 「・・・」

   みぃ 「おねえちゃん、もっと舐めてください~♪」


・・・
みぃちゃん、もうそろそろ危険だと思うよ。
ふぅちゃんの顔つきが怪しい雰囲気になってきているし・・・
逃げた方が良さそうな気がするんだけど・・・・


日向ぼっこ中のふぅちゃんの武勇伝(?)はよろしければこちらをどうぞ。
   過去記事:不満な日向ぼっこ
          今日の被害者
        などなど



******
皆様へのご訪問&コメントを残していなくてすみません。
大変不義理な事をしていると思います。
明日か明後日辺りにはきっと!!
******



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



白い鼻頭

すぴーっと眠るふぅちゃん♪

ぐっすりと眠る、マイ スイート ハニーふぅちゃん♪

すぴ~(ふ)

そんな、私の愛するふぅちゃんの・・・
鼻頭に傷がぁぁぁぁぁ!!

何騒いでんの?(ふ)
(遠目に見た方が目立つと思ったのですが・・・そうでもないですね。)

あははは、ふぅちゃん、何その鼻頭・・・ホントに傷なの!

まさかぁ~・・そんな訳・・・

これ、よごれてるだけだよね? ゴシゴシ・・・
毛がたまたま割れてるだけだよね? ゴシゴシ・・・

・・・・ちょ・・・なんか瘡蓋になってる・・・ノォォ~~~(涙)!! ←パニック

・・・・(ふ)

   ふぅ 「うるさいなぁ」

あああ・・・ふぅちゃんの真っ白な可愛い鼻頭が・・・


本猫のふぅちゃんは、何とも思っていないらしく、一切鼻頭を気にする様子はありません。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



逆効果?

ふぅちゃんみぃちゃんが可愛くタワーに乗っていたら・・・・

カメラを構えつつ、カメラに視線をもらうために
  手を振ったり・・・
  ニッコリ笑顔を作ってみたり・・・
  猫なで声で名前を呼んでみたり・・・

そんな飼い主の姿は、
どうにもこうにも、人様にお見せできる様な状態ではありません。

みぃ、ほらなんか手を振ってるわよっ(ふ)ホントですねぇ(み)

人様だけでなく・・・

これ以上見ちゃダメよ(ふ)はい、お姉ちゃん。(み)

当事者である
ふぅちゃんみぃちゃんも見るに堪えないようです。


最近、
『 気を引こうとして何かをすればするほど逆効果 』な気がしてきましたorz




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



あなたはだんだん

雨の日のぽってりふぅちゃん。

ふぅ寝てないもんっ(ふ)

   ふぅ 「寝てないわよっ!」

もう眠くて眠くてしょうがないようです。

・・・・んん~・・・(ふ)

   ふぅ 「ん~~・・・・」

それなのに、眠たいのを我慢してみたりしてね。

起きてるよっ!(ふ)

   ふぅ 「はっ・・・・」

ふぅちゃん、我慢しなくて良いんだよ?


じゃあ、気持よく眠りにつけるように、呪文をかけてあげよう!

    ψψψ あ↓な↓た↓は ψψψ

起きて・・・(ふ)

    ψψψ だ↓ん↓だ↓ん ψψψ

・・・・寝てな・・・(ふ)

    ψψψ ね↓む↓た↓く ψψψ

・・・・フゴ~・・・zzz(ふ)

    ψψψ な~~~・・・・zzz ←寝た




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



見習おう!

アンニュイな気分になりがちな4月の後半ですが・・・

気分を入れ替えて、シャッキリしようと思います!

そう、
みぃちゃんのようにジャラシ一振りでジャラシに飛びかかってしまうくらいに
フットワークも軽く、行動することにしよう!

ニャッホーです~♪(み)

   みぃ 「遊ぶです~♪」


みぃちゃんのように『 これはいたずらしちゃダメだぞ 』って散々お願いしたのに
怯むことなくいたずらをする根性を見習おう!

ん?なんですか?(み)

   みぃ 「ん?」


みぃちゃんに食べられても食べられても、どうにかこうにか生きている
オリヅルランのように、諦めないことも大事だな。

まだ枯れてません。

過去記事:犯猫はお前だ!(3月15日の記事です)
一か月ちょい前に、ふぅちゃんみぃちゃんにかじられまくったオリヅルランなのですが
まだ生きてるんです!

ピンクの矢印の葉は、新しく出てきた葉なのですが・・・・
速攻でみぃちゃんに齧られてしまいましたorz

こんな、カスの様な状態でも新芽を出すんですから、すごい生命力ですよね!?
まあ、すぐにみぃちゃんに齧られてしまうんですけどね。

・・・
・・・
・・・

ほらほら、ママさんがんばって!(み)

   みぃ 「ほらほら、ぶつぶつ言ってないでジャラシを振ってください!」

は~~~い。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



バタンQ

ふぅです。

んもうっ(ふ)

ママさんは、
今日忙しく動き回りすぎてバタンQなんだそうです。

ところで、バタンQって何?ふぅ知らない。

・・・
コメントのお返しも中途半端だし・・・
ほんとすみません。

26日中にはしっかり復活するそうです。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



似て非なる物

あら、ふぅちゃん、またそこに乗ってるの~♪

・・・・(ふ)

ふぅちゃんは、ほんとそこが好きね~♪

・・・
・・・
・・・
なんて思いつつ、キチンと見たら

旦那さんが散らかした白い紙袋

『 白い紙袋 』だったり・・・



あら、みぃちゃん、毛づくろいしてるのね~♪

・・・・(み)

みぃちゃんは、本当に体が硬いわね~♪

・・・
・・・
・・・
なんて思いつつ、キチンと見てみると

私が散らかしたマイバッグ

『 黒いバッグ 』だったり・・・・


まったくもう、ヤレヤレ。(部屋を掃除しようかしらね・・・)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



天気の悪い日は

なんだか最近、しとしと雨が続いている関東地方。

気温もかなり上がってきたので、寝汗も半端ないのです。

そんなときの強い味方はコレ! ↓↓↓

暖かいの(ふ)

除湿機です。

寝室の汗臭いニオイも、雨で湿気たニオイも撃退できるのです!
今の時期から、梅雨 → 夏 → 秋口くらいまで活躍します。

ちなみに、6時間で2リットルくらいの水が取れます。

我が家の除湿機は除湿するときに風が出るタイプなので・・・
しとしと雨で肌寒い日は、ふぅちゃんのように温まることも可能なのです。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



イカ耳ふぅちゃん

今頃・・・・
ふぅちゃんはきっと立派なイカ耳で怒っているに違いない。

シャッキーン!!

   ふぅ 「んもーっっ=3」


なぜなら、お留守番をお願いしたから。

GWが始まりましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

fm夫婦は、今頃宮城県は仙台をレンタカーでウロウロしていると思います。

今月初めにfm両親に、一緒に仙台に行こう!と誘われまして・・・
一泊二日の強行軍で(だってハイシーズンで高いんだもん)仙台から平泉まで観光する予定です。
まあ、あまりにも強行軍過ぎる予定を立てておりますので、臨機応変に対応したいと思います。


ふぅちゃん、よろしくね~♪
しょうがないな~(ふ)

   ふぅ 「みぃの事はまかせてちょうだい。」


みぃちゃんもよろしくね~♪
しょうがないですね~(み)

   みぃ 「お姉ちゃんの事は、みぃに任せるです~♪」



・・・・不安は尽きないけれど・・・
これだけ、もっちりした二猫なら全く問題ないかな?

もっふりぴっちり

ダイエット(食事の減量&適度な運動)の効果が表れるのっていつごろだろう・・・。

旅行から帰ってきたらスリムになっていたとかだと逆に怖いから、
明日の晩までもっちりしていておくれ~~





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



てくてくみぃちゃん

みぃちゃんが・・・・てくてくと・・・・

てく・・・

   ↓↓↓

てくてく・・・

   ↓↓↓

てくてくてく・・・

   ↓↓↓

てくてくてくてく・・・

   ↓↓↓

てくてく(中略)てくてくてく・・・

てくてく歩いてくるように、夜には家路につくから待っててね。

多分、まだ大絶賛で仙台を南北に移動しているころだと思うよ。


じぃ~~~です(み)

   みぃ 「じぃ~~~~」

・・・・お留守番させてごめんなさい。 ←なんとなく




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター