みぃちゃんがんばる

みぃの頑張り見ててくださいよ~(み)

   みぃ 「みぃ、これから頑張りますから、そこで見ててくださいね!」

この日みぃちゃんは、とある決心をしたようです!

みぃちゃんは現在8歳ですが、
いまだに、旦那さんのことがちょっと(?)だけ怖いのです。
旦那さんとみぃちゃんの関係はこんな感じ → さらにご機嫌取り
でも、最近のみぃちゃんは、頑なに怖がっていた頑固な心を開放し始めていて、
いろいろチャレンジャー状態なのです!

さぁ、みぃちゃん!心を開放して、
 
大いなる一歩を進んじゃおうじゃないの!!


旦那さん「みぃ、ほれほれ~~手だよ~~」(↓と言うわけで旦那さんの手です)

みぃおいで~(だ)・・・うっ・・・ですー(み)

   みぃ 「うっ・・・・・・ですー・・・でも・・・」


とどけ~~~ですー(み)

   みぃ 「・・・くん・・・くん・・・・ですー!!」


く、首が伸びすぎてしまってる気がしないでもないけど、
今までは逃げてばかりいたんだから、進歩には違いないよっ!

この調子で頑張れみぃちゃん!(&旦那さん!)



自慢なので何度も書いちゃいますが、
みぃちゃん、私には心を開いてくれていてるので、
私の手には尻尾ピーンでスリスリーっとしてきてくれるんですよ♪




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



危険な魔法の言葉

ねえ、ふぅちゃん!
ふぅちゃんってば!

ちょっと、ねぇー、ふぅちゃん!?

しら~んぷり~~ん(ふ)

   ふぅ 「・・・・」

こんな感じで、ふぅちゃんは
名前を呼んでもわざと反応してくれないことが多々あります。


おーい、ふぅちゃん!
おいこら、ふぅちゃん!

ふぅちゃ~~~~~~~~ん?

は~かゆいかゆいっ(ふ)

   ふぅ 「きっこえませ~~ん(カキカキ)」

ムキーッッ・・・・
なんて怒るのは、大人げない人のすること。おほほっ。

こんなへその曲がったふぅちゃんを
魔法の言葉でたちどころに振り向かせて見せましょう♪

ただこの言葉、使用方法を間違えると
災難が降りかかってくるという、いわくありげな言葉。
使うときは慎重に・・・・
・・・
・・・
・・・

カリカリだよっ
カリカリって言った!!(ふ)

   ふぅ 「いま・・・・」

言ったよね!!(ふ)

   ふぅ 「カリカリって言ったよねーー!!」


使うときは慎重に・・・・
慎重に・・・・
慎重に・・・・
・・・
・・・
・・・
そう慎重に・・・・時計の針を見てご飯の時間直前にのみ使いましょう。


そうでないと、災いが・・・・




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



さむ~~い朝

今日は寒かったですね~~~

皆様、寒かったとはいえ休日です。いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は、東京モーターショウに行く予定でしたが・・・・
あまりの寒さ&冷たい雨に負けて
来週に持ち越しにしてしまいました。


そんなわけで・・・
今日に限らず、最近天気の悪かったfm_nekoneko地方。
ふぅちゃんみぃちゃんは、寝室の寝床から出てこない日が続いています。


寝室の寝床はこんな感じ ↓↓↓

なにかよう?(ふ)

   ふぅ 「なーによー」

ふぅちゃんがちんまり入っているのは、バリケン(キャリーバックとケージの中間みたいな物)です。
中には、防熱タイプのペットマットと、ペットヒーター用のペットマット(ヒーターは抜いてある)
が敷いてあります。
バリケンの隙間をひざかけで覆って、空気の流れを遮断しています。
(手前の水色とオレンジの物体は、ふぅちゃんのベットです。)


↑の画像、一見、ふぅちゃんだけしかいないように見えるでしょ?

ところがどっこい!

最近の私は、
カメラの明るさを調節することをN吉さんに(←バレバレ)教えてもらって覚えました!
今こそ明るさ調節をするチャンスです!
(ピントが甘い?のは、私の根気&我慢が足りないからです^^;)


カメラの明るさ調節ダイヤルをクリクリっと回して撮ってみると~~~!
ほらほら奥に黒い物体が!!

・・・・ほらほら、よーく見てみると黒い物体が見えるでしょ?

赤いあたりにいますよ~

赤い線で覆われたあたりにある黒い物体がみぃちゃんです。


こんな感じで、二猫で仲良くバリケンの中で温まっているのです。

毎日こんな感じなので、話題性が乏しくて困ってはいるのですが・・・
こうしてバリケンに入っていると、
二猫一辺に触れるので、
ニヤニヤしながら寝室に行ってはバリケンに手を突っ込んで、
撫でまくってます。二猫一辺に。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



黄色い吹雪とはいかない

昨日の悪天候とは正反対に、秋晴れの今日は、
東京の『 神宮外苑 』のイチョウ並木を見に行ってきました!

青山一丁目の交差点を背に、イチョウ並木通りの中腹からの景色です。
大混雑っ

イチョウは、まあまあの状態。
去年は、11月最後の週末に行って黄色いイチョウ吹雪を浴びることが出来ましたが、
今年は、昨日の冷たい雨で葉が既に散った後だったらしく・・・
風が吹いてもちらりとも吹雪ませんでした。残念。

この正面奥がグラウンドになっており(ちなみに左側には神宮球場があります。)
そこで行われている『 神宮外苑イチョウ祭り 』でお昼ご飯を食べるのが目的です!

お目当てはこっち!

代表的なB級グルメや、シシケバブ、地ビール、ホットワインなどを楽しみました。

ホントに良い天気♪

本当に、真っ青な雲ひとつない空でした。
(まあ、神奈川の我が家から見ると東京の空はグレーの層(←ホコリらしい)に
 覆われてるんですけどね。)

そして、帰りに一枚目とは反対側からパチリッ
すごい人・・・

黄色いイチョウに、黄色い西日が当たって綺麗だったんですけど・・・
こう写真で見てみるとあまり違いが分かりませんね^^;


その後・・・・
最寄りの駅に戻り、さらにお蕎麦屋さんで一杯やって帰ってきました。

全く大人ってっ・・・ですー(み)

   みぃ 「大人ってやーねー・・・ですー」


さらに詳しい『 イチョウ祭り 』情報は、よろしければ旦那さんのブログでどうぞ。
 → あっきぃの独り言
(カメラが違うので若干色味が違う写真が見られます。)
(今日の記事:RICOH CX1、旦那さんのブログ:SONY NX-5 にオールドマニュアルレンズを装着した物)

と言うわけで、本日はお休みなさい。 




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



後ろめたい

みぃちゃんが、リビングに置いてあるミニタワーで、
こんな顔をしていたので・・・・

別に退屈・・・・じゃないですよ~(み)

   みぃ 「・・・・♪」

指を差し出してみました。(←いつものことですが意味はありません)

ほれ、みぃちゃん、指ですよ~~♪
え?指・・・嗅がなくちゃダメですか?(み)

   みぃ 「・・・えぇ、今指出されても・・・・・ですー」


なんて感じで、みぃちゃんと楽しく遊んで(?)いたところ
視線を感じて振り向くと・・・

わ、私と言うものがありながら・・・わなわな(ふ)

   ふぅ 「私はもういらない子なの?」

ふ、ふぅちゃん・・・
そんなことあるわけないじゃん!!

こっちにおいで!・・・
 
いやもう私がそっちに行っちゃうよっっ!

・・・
・・・
・・・

もういいよ・・・・(ふ)

   ふぅ 「別に呼んでないよ。もういいよ・・・」

ええ~~~そんなこと言わないでおくんなまし・・・・ふぅちゃ~~~ん・・・・


なんつーか、どちらかと遊べばどちらかが立たず・・・難しいです^^;






三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



真剣なお尻

黒い足~~

このクマが立ちあがったような・・黒い足は、みぃちゃんの足です。


黒こげ~

この揚げ過ぎて黒焦げになったコロッケ・・・は、みぃちゃんの背中です。


黒い何か~

このギリギリネコに見えるか見えないか・・・のさびっ子の背中は、みぃちゃんの後姿です。


うるさいですよー(み)

やっぱり、しまねこさんのピンクのキッカーで夢中になっているのは、みぃちゃんです。
(過去記事:お気に入りのピンク


足とか、背中とか、後姿とか言ってましたが・・・・
本当は、『 真剣なお尻 』がかわいくって写真を撮りまくってしまいました。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



日向ぼっことセット

南東向きの我が家のリビングでは、天気のいい朝は
必ず白い子ふぅちゃんが日向ぼっこしています。

良い天気~(ふ)

   ふぅ 「良い感じ~♪」

あまりにも気持良い日差しに包まれるとふぅちゃんは・・・・
ごろーんと・・・・

はーよっこいしょ~(ふ)

   ふぅ 「は~さてさて~・・・」

転がりそのまま・・・・

れっつ爪とぎ~(ふ)

   ふぅ 「バリバリ♪楽しいバリバリ♪」

私の座っている座イスで、バリバリ爪とぎを開始するのですorz


ふぅちゃ~~ん、そこで爪とぎして良いんだっけぇ?

何か問題でも?(ふ)

   ふぅ 「え?何か言った?」(じぃ~~~)

・・・い、いえ、何でもないです。(今日の所は見逃してやるか・・・)

ふぅちゃんは、体が暖まると爪とぎをしてからウトウトするタイプです。
私の布団に入って来た時も、私のわき腹で軽く爪とぎをしてから寝ることが多いです。
(フミフミとはちょっと違うので爪とぎだと思います。)


ほら、もうウトウトし始めました。

むふ~~・・・・zz・・・むっ・・・zzzz(ふ)

   ふぅ 「・・・・ん・・・・んん・・・・寝てな・・・・zzz」

寝てない・・・・も・・・zzz(ふ)

   ふぅ 「・・・・寝ない・・・・zzzzz」すぴー 


ふぅちゃん、我慢しないでちょっと寝なね~~~♪
 



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



シマシマみぃちゃん

昨日の記事のふぅちゃんを撮影した後の写真です。

カーテンと壁の隙間に入って、微妙な日向ぼっこしていたみぃちゃんを
ベランダで洗濯物を干しつつ撮影してみました。

すぐ外にあるエアコンの室外機の側面が写り込んで、みぃちゃんがシマシマに・・・

シマシマさびっ子

   みぃ 「・・・・何笑ってるですかー」

いや、シマシマだからさ・・・
・・・
・・・
・・・

みぃちゃんが私を睨んでいるように見えるのには事情があります。

ママさんひどいですー(み)

   みぃ 「それ、今日やらないでください!」

そんなこと言われても・・・・
天気のいい日は洗濯物を干したいんだよ~。

↑の写真の赤い矢印は洗濯物の影です。
次の回の洗濯物を干したら、みぃちゃんは日陰に・・・・

なので、ベランダで洗濯物を干す私はみぃちゃんにいつも睨まれていますorz



・・・・

そうそう、五郎が独立しました!
  過去記事:サボテンさん(3)
(親株からむしって刺し木しただけです。)

大きくなれよ~ま・る・だ・いハンバァ~~グ♪

なぜか、横幅だけなら他の兄妹よりも親よりも群を抜いて広い五郎・・・(うすっぺらいですけど)
五郎もうまく根付いて欲しいと思っています~♪




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



猫団子はじめました

ちらっと雪が降ったりした関東地方ですが・・・・
そのくせ我が家はノー暖房で室温が18.9度もあったのですが・・・・

ふぅちゃんみぃちゃんが寒そうにしている様子を見るに見かねて
とうとう暖房器具を使い始めてしまいました。すみません。


↓↓↓ そんなわけで、ペットヒーターON!

・・・(ふ)・・・・にやっですー(み)

   ふぅ 「・・・・」

   みぃ 「お姉ちゃんと一緒ですっ」

クリーム色のひざかけの下にペットヒーターが仕込んであります。



ホカホカで良かったね~~・・・・・
ふぅちゃん、なんでそんな顔してるの?
なんだかな・・・・(ふ)

   ふぅ 「うーん・・・・」

   みぃ 「♪」zzz


お姉ちゃんと一緒にいられて嬉しさ爆発しているみぃちゃんに比べて、
ふぅちゃんの表情が暗かったのは・・・

やっぱり、まだ暑かったらしく・・・・
ペットヒーターの部分から外れるように端っこで寝ていました。

フゴーーーー(み)

   ふぅ 「・・・・あついっ

   みぃ 「ンゴー・・・・フゴー・・・フフフゴー・・・・・」


この後すぐにふぅちゃんはどこかに行ってしまったので、
ほんの少しの間の猫団子でしたが

フゴッフゴッ(み)

みぃちゃんにとっては幸せな時間だったようです。





あー・・・・FC2に画像がなかなかアップできなくて、時間が・・・・
ちょっとだけごまかし更新です。すみません。
(ちぇーっギリギリ間に合うはずだったのにな・・・)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



本日はお休み

申し訳ありません。

本日はお休みです。
東京モーターショウに行って疲れ切ってしまいました。

ぷすー・・・(ふ)

2年に一度開催されるモーターショウですが、1999年ごろから
毎回欠かさず見に行っています!
今回は、何十年振りかで東京開催(ビックサイト)でした。
(何十年の間は、千葉県の幕張メッセで開催されてました。)

こんなに人の多いモーターショウは久々な気がします。



コメントのお返事も遅れております。
明日か明後日には、必ずいたしますのでもう少々お待ちください。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ろくなことしない

座イスの上でマッタリ寝ていたみぃちゃんが、急に起き上がって何かを見つめています!

じーーーです(み)

   みぃ 「な、何かいたです!」

すごく気になったようで、座イスの背もたれから乗りだして確認しようとしてみたり・・・

なんだったですかー!!(み)

   みぃ 「い、今のは!!?・・・ですー」

おびえた顔して、何かを凝視しています!!

こ、こわいですー!(み)

   みぃ 「絶対に何か・・・、何かいたですー!」



・・・・
・・・・
まさか、こんなにみぃちゃんがビックリするとは思わなかったんです。

ちょっと魔が差しただけなんですよ。

ほんとですよ。

みぃちゃんだって、普段見慣れた物だからこんなに驚くはずはない・・・

むしろ喜んでくれる・・・・そう信じて・・・・

・・・
・・・
・・・

未確認物体発見ですー!(み)

   みぃ 「ででで・・・出たですー!」


ちょっとだけ座イスの背もたれから靴下が見えるように、足をあげてみただけなんです。
(ついでに、指を動かしてモコモコさせちゃいましたけど・・・)

みぃちゃんは、この直後怖がって逃げてしまいました。

人間、ダラダラ横になっていると、ろくなことをしませんね。反省しております~♪(←?)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



取り合い

肌寒い季節の今。
ちょっと所用で立ちあがってしまうと・・・・・


あっふぅちゃん!!

とーったっ(ふ)

   ふぅ 「とったもんね~~」

このように、奪われてしまいます・・・・私のブランケットが・・・
(過去記事参照:冬支度

この時期、この私のブランケットに包まっていればかなり暖かいので、
暖房器具は、ペットヒータくらいしか付けていません。
なので、ふぅちゃんみぃちゃんは暖かいはずなんですけどね・・・・



また、別の日にはこんな感じ・・・・

むふふ~~ん♪(ふ)

   ふぅ 「先に出た方が負け~~~♪」

私が包まっていた私のブランケットにふぅちゃんが入ってきて・・・・
そのまま奪われたり・・・・


ペットヒーターがあると言うのに、何故私のブランケットが狙われるのでしょう・・・

はーあったかい(ふ)

   ふぅ 「♪」

ちなみに、今現在は旦那さんが私のブランケットに包まって食後のマッタリ睡眠を楽しんでいます・・・

おかしいな・・・私のブランケットのハズなのにな・・・・



-----------------------

大変遅くなってしまったのですが、
本ブログの10000カウントを踏んでくださった『♪散歩日誌♪』のmamuさんから
10000カウント記念の記念品のお返しいただきました!

mamuさんデザインのオリジナルカップヌードル♪と駄菓子がいっぱい入ってました~~!!
いえ~~~い!mamuさんデザインのカップヌードル~~♪

上の方に、ベットにめり込むさびっ子魔夢彦さんカードまで!!
これは・・・・もちろんカードは大事にしますが、
mamuさん!スキャナで読み込んでちょっとアレしても良いよというアレですよね!?

ふぅちゃんみぃちゃんのイラストまで!!

そして、カップヌードルには、ふぅちゃんみぃちゃんのイラストまで描いてくださいました!
目つきの特徴がホントによく・・・・特にみぃちゃんの目つきが最高です♪

記念品につきましては、本ブログで勝手にイベントをしてキリ番を踏んでくださった方に
半強制的に送りつけているだけですので、お返しなんて気にしなくて良かったのに~~~♪

でも、すっごく嬉しいです!ありがとうございました~~!!

(駄菓子は隠して一人で食べようと思っていたのですが(←ひどい)、
 ちゃんと旦那さんと分けることにしましたよ。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



カッコイイふぅちゃん

旦那さんが、会社のクリスマスパーティーで風船のトイプードルをもらって来ました。

風船師(?)の方に、「何を作りますか?」と聞かれて「猫」と答えたら
「できません」と言われて・・・トイプードルになったそうです。

プードルでーす

そんなわけで、

ふぅちゃんに・・・・

(GIFアニメです)
バゴーン!

   ふぅ 「なにこいつー!!」(バゴーン!)

瞬殺でございました。



期待を裏切らない猫、ふぅちゃん。

シュッ!!

   ふぅ 「いつでもかかってらっしゃいっ!」

ふぅちゃん、かっこいい~~!



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



首輪とみぃちゃん

(* 今日の写真は、すべて3、4年ほど前の写真です。)

みぃちゃんは、どちらかと言えば短毛の分類に入ると思います。
ただ、非常に毛密度が高め?のせいか、顔周りなんか特にモフモフなのです。


ねー?みぃちゃん。モフモフなんだもんね~。

にししですー(み)

   みぃ 「みぃ、モッフリしてるですー」


みぃちゃんさぁ、ちょっと向こうを向いてもらえる?

え?なんですかー(み)

   みぃ 「え?何でですか?」

いいから、ほら、ちょっとだけで良いから、ね?

めんどいなーですー(み)

   みぃ 「なんか嫌な予感がしなくもないですけど・・・」

みぃちゃん、おねが~~い♪

ちょっとだけですよー(み)

   みぃ 「しょうがないですね~~」



・・・・
・・・・
・・・・

これでいいですかー(み)

   みぃ 「はい、向きましたよ~~」


・・・・ぷふっ

ママさん笑ってますよね?(み)

みぃちゃんは、モッフリした毛質&中身が意外と細いせいで、
首輪をすると後頭部がこんなクリンクリンになってしまうんです!
(これでも、ゆるめに首輪をつけている状態です。)


影でこっそり、
 『 おかっぱみぃちゃん 』だの
 
      『 カリアゲみぃちゃん 』だのと
呼ばれていたことは内緒の秘密です♪



こちらの『みぃちゃんブログ』の三毛猫みぃちゃんも、
柄・後頭部ともに申し分なしの『 おかっぱみぃちゃん 』でございます→



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



夢のスーパーカー

このミニカーは、缶コーヒーのオマケの『 ロータス エリーゼ 』です。
一度は乗ってみたい(無理だけど)憧れのスーパーカーです。

ロータス エリーゼ♪

温度で色が変わる特殊な素材だそうで・・・

   オレンジ色 ⇔ 27度 ⇔ 黄色

27度以上で黄色、27度以下でオレンジ色に変わると言う・・・・
(↑黄色ですけど、室温27度もありませんよ??)

寒い今の時期は基本オレンジ色です。
せっかくなので、昼間は窓辺に置いて黄色に変色するのを楽しんでいます。


窓辺は、ふぅちゃんの日向ぼっこスポットなので・・・

とぉとぉとぉ!(ふ)

   ふぅ 「なにこれ~~♪」(ちょいちょいっ)

当然、あっという間にもみくちゃに遊ばれちゃうわけで・・・

ふむ・・・・(ふ)

   ふぅ 「ん・・・っと・・・」

・・・んむむむ・・・(ふ)

   ふぅ 「・・・・んん~~・・・」

ふぅちゃん!
 
日向ぼっこするか、ミニカーで遊ぶか、顔を洗うか
 
どれか一つにしなさい!

まだまだまだぁーーー!!(ふ)

   ふぅ 「やあやあっ!とりゃーー!!」

なーんて、言ってみても、やっぱりさらにもみくちゃにされるだけだったりしてね・・・


・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・5分後

・・・・なんか悲しい・・・

なんとなく、悲しい気持になるのは何故でしょう・・・・
あれ?目から水が・・・・




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



くさいくさいみぃちゃん

んーくさいですー(み)

   みぃ 「くさいですー!」

   ふぅ 「・・・」

はーくさいですー(み)

   みぃ 「いやーん、くさいですー!」

   ふぅ 「・・・」

ひーくさいですー(み)

   みぃ 「超くさいですー!」

   ふぅ 「・・・」

あーくさいですー(み)

   みぃ 「くさいったら、くさいですー!!」

   ふぅ 「・・・」


みぃちゃんが、『 くさいくさい 』言って一生懸命舐めているのは、
皆さんご推察の通り、わたくしが顔をうずめてクンカクンカ(モフモフスーハースーハー)
した場所でございます。

ふぅちゃんがずっと無言なのは、普段クンカクンカされまくっているので、
諦めの境地に達してしまったからなのかもしれません・・・。
  過去記事:むずむずふぅちゃん  ←みぃちゃんよりは可愛い顔して『 くさいくさい 』してます。


こっちこないでください(み)

   みぃ 「ママさん、二度とクンカクンカしないでくださいね!」


ええ~~何?聞こえないよ~~??






三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



らしい写真

ふぅちゃんが、ぽけーんと座っているだけですが、
普段肉眼で見るふぅちゃんと同じ、ふぅちゃんらしい写真が撮れました。

   ↓↓↓↓↓

おすましちゅう~(ふ)

   ふぅ 「座ってるだけ~~」


そ・し・て


みぃちゃんが、ぽてーんと横たわっているだけですが、
普段肉眼で見るみぃちゃんと同じ、みぃちゃんらしい写真が撮れました。

   ↓↓↓↓↓

アザラシちゅうです~(み)

   みぃ 「ダラッとしてるだけです~~」


・・・・うーん。
ま、まあ、みぃちゃんはまだ良しとしましょう。

実は今、ふぅちゃんみぃちゃんは、
風&鈴の黒ネコさん家のクリスマスパーティーにお招きいただいて
パーティーを楽しませてもらっているのです♪

素敵なパーティの招待状をいただいて → 
パーティ開始の二日後にふぅちゃんみぃちゃんが会場に到着 → 

その後、毎日のように会場にわんにゃんが現われ続けているのです!

パーティー会場は大盛り上がりで、12月17日現在39わんにゃんが集まった状態を
中継すると・・・・

大盛り上がりの会場~♪

もう、パーティースタッフとして、皆さんのお世話をしたくてたまりません~~!
そしたら、どさくさにまぎれてモフモフ出来るかもしれないし~~♪♪)←下心

クリスマスまでにどんなことになってしまうのか、想像もつかないくらいです!!
この、夢のクリスマス会場は当日にも中継させていただきたいと思います!!
黒ネコさん、よろしくお願いします~~!!


・・・・
・・・・
・・・・
しかし、私は気になってしまったのです・・・・・。

ふぅちゃんみぃちゃんは、完全室内猫ですし・・・・
ふぅちゃんみぃちゃんが外出すると言えば、近所にある病院くらいですが、
病院の待合室ではキャリーに入っているし・・・
診察室では、当然ふぅちゃんみぃちゃんだけになってしまうし・・・・

ふぅちゃんみぃちゃんが、
他のにゃんこさんたちと並ぶ機会って全くといっていいほどないんです。

上のパーティー会場で、水色の矢印の所にふぅちゃんみぃちゃんがいるのですが・・・・

みぃちゃんはとりあえず置いておいて・・・



なんか・・・・
なんつーか・・・
やっぱりというか・・・・

ふぅちゃん、太くね?

え・・・えと・・・てへっ(ふ)

   ふぅ 「・・・・ばれちゃった・・・」


ふぅちゃんは、手足が短いし、骨格的には小さ目の猫なので
スケール感が違うのかもしれませんが、
それを差し引いたとしても、フォルムが丸いっ!丸過ぎるっっ!!

ふぅちゃん、パーティー会場の皆さんを見てごらんなさい!!
もう少し、もう少しダイエット頑張ろうね!!




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



めり込んで

黒い子みぃちゃんが、お姉ちゃん猫のふぅちゃんの白い尻を枕にして寝ています。

ぽふ~~ですー・・zzz(み)

ふぅちゃんの白い柔らかい尻に、顔をめり込ませていて・・・

お姉ちゃん・・・・です・・・zzz(み)

大変気持良さそうなのです。

ぐっすり(ふ)ぐっすりですー(み)

仲良くぐっすりお休み~~♪





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



チャンスは有効に

年の瀬もせまる12月の中旬ですが・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか。

毎年fm_nekoneko家では、
この時期ふぅちゃんみぃちゃんが仲良くしていたら
それは見逃せない瞬間なのです!


みぃちゃんが、珍しくふぅちゃんのことをベロ~~~ンとしています。
早速チャンス到来です!

べろ~~んです~♪(み)

   みぃ 「べろーんですよ~~」

   ふぅ 「・・・うわっぷ」



あら~~、良いわね良いわね♪仲良しね~~♪

むすっ(ふ)ほらほらお姉ちゃん~~(み)

   ふぅ 「なんか、嫌な予感・・・」

   みぃ 「ほらほら、お姉ちゃんべろ~んですよ~~♪」



そのまま、そのまま動かないでよ~~!

はい、この指に注目!
 
はいっ注目!!

   ふぅ 「ふんふん」

   みぃ 「なんですかこの指ー」

そのまま、指を見たままよ~~



指を見たまま・・・はい!目線をカメラに頂戴っっ!
 
ええ~~(ふ)なんですかー(み)
 
カシャッッ(表情、暗っ・・・)

笑って、笑って~~♪



うっさいなー(ふ)ちっですー(み)
 
カシャッッ(みぃちゃん、その顔はダメでしょ~~)

ああ・・・・、なんか残念な顔ばっかり・・・
ちょっとあんたたちー!協力してよねーー!!



なんて言っているうちに、白い子ふぅちゃんが不機嫌になり・・・・
 
なんだっていうのよっ!(ふ)



ふぅちゃんが不機嫌だっていうのに、
退屈した能天気みぃちゃんが遊びに誘っちゃったりして・・・
 
遊びましょ~(み)



ドーン!とふぅちゃんに突き飛ばされたみぃちゃんの蹴りがヤーッ!と入って・・・
 
むきーっっ!(ふ)むきーですー(み)



上パンチ下パンチの応酬になって・・・
 
下パンチ下パンチッッ(ふ)上パンチですー(み)



仲良し姉妹は解散してしまうのです。
 
まったく・・・(ふ)こんなとこいられないですー(み)



ま、まあこんな感じで毎年12月はふぅちゃんみぃちゃんが仲良くしていたら
それは年賀状写真を撮影するチャンスなのです!!

基本的に仲良し姉妹だとは思いますが、
本格的に寒くならないと、猫団子にならない姉妹なので
チャンスは12月にならないとやって来ないのでございます。


そんな訳で、お知らせです。************

もし、
「ふぅちゃんみぃちゃん年賀状をもらってもいいよ!」
という方がいらっしゃいましたら、
お名前とご住所をコメント欄(鍵コメ必須)でお知らせください。

既に、私がお名前とご住所を知ってしまっているブロガーさんには、
御断りのコメント(悲)がない限り送り付けちゃいますよっ。
(お手数ですが、喪中の場合はお知らせください。)

僭越(せんえつ)ながら
私デザイン&手彫りの干支消しゴム判子(結局消しゴムに彫りました)の印付きです。
過去記事:石って硬い

よろしくお願いします~♪

************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ルームの窓から

タイトルの「ルームの窓から」というのは・・・
別に『 トゥギャザーしようぜ 』のルー○柴っぽくしようと思ったわけではなく、

『 ドーピングルームの窓からこんにちは 』の略です。念のため。
(*ドーピングルームって何?と思われた方はこちらをどうぞ → 過去記事:元気の秘密

こんにちは~(ふ)
 
   ふぅ 「というわけで、こんにちは~♪」


我が家のふぅちゃんみぃちゃんは、段ボール猫ではありませんが・・・
このドーピングルームだけは、特別なのです。
(箱二つを横にしてかぶせてあるだけなんですけどね)

ここ最近の記事の、
座椅子の写真には必ずといっていいほど後ろに写り込んでいます!

パッと見、捨てそびれたゴミが写り込んでいるように見えるので、
なんだかなーと思うのですが・・・・

♪(ふ)

   ふぅ 「ぬっくぬく♪」

こんな顔して入られちゃうと、もうどうにもできないのです。と言い続けて早数年・・・orz


中に、ベットとペット用タオル毛布?が敷いてあります。
もちろんマタタビの枝も入ってます。(←だからドーピングルーム)


もうちょっと見た目の良い段ボールで作ればよかったな・・・・と・・・

覆水盆にノーリターンとは言う物の誰かの鶴のワンボイスで
私の背中をワンプッシュしてくれたら、ゴミステーションへレッツラゴーするのにな~~



***** お知らせ *****

12月19日の記事 →  で『 年賀状 』についてお知らせしています。
(長いですが、最後の最後にあります。)

***************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



どうしよっかな

みぃちゃんが、白いネズミのおもちゃ(分解寸前)を前に
何か考え込んでいます。


んん~~~です~(み)

   みぃ 「ん~~・・・ちょいっですー」

ふふ~~ん?です~(み)

   みぃ 「やっぱり・・・ですー」

ううー・・・ですー(み)

   みぃ 「・・・なんか・・・なんか違うですー」

ぷぃっですー(み)

   みぃ 「今日は止めっです~」


今日は寒かったからなのか・・・、今一つ気分がのなかったようです。




***** お知らせ *****

12月19日の記事 →  で『 年賀状 』についてお知らせしています。
(長いですが、最後の最後にあります。)

***************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



お水大好き

ふぅちゃんは、よく水を飲むタイプの猫です。

季節に関係なく、何かのタイミングで水飲み場に立ち寄り
ゴクゴク飲んでいます。

持病もあるので、良く水を飲んでくれるとホッとします。

ふぅちゃん、偉いね~♪
えっへん(ふ)

   ふぅ 「あたりまえじゃないっ」


たとえば、寝る前は寝室の水飲み場から。
遊びの途中は、カウンター下の水飲み場から。
PCをする私に甘えに来るついでにPC袖机下にある水飲み場から・・・といった感じで
グビグビ飲んでくれます。

まあね~~(ふ)

   ふぅ 「だって、そこに水があるから~・・・」

水には特にこだわりがあるわけではなく、
ただ浄水器の水を与えています。

普通の浄水器の水ですが、私が飲んでも普通に美味しい水です。

ふぅちゃんも美味しいみたいです^^;

でへへ~~(ふ)

   ふぅ 「お水大好きなんだもん」

うすうす気が付いている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

お水を良く飲み、お水が大好きだからといって・・・
上手に飲めるわけではないみたいです。

・・・
・・・
・・・
・・・

ん?(ふ)

   ふぅ 「ん?何々??」

水を飲んだ後のふぅちゃんは、必ず顎にお弁当ならぬ水筒(?)を着けているのです。

飲み方が下手くちょなんじゃないかと・・・・





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



その瞬間はすぐにやってくる

さびっこみぃちゃんは、遊ぶのが大好きです!
ちょっとジャラシを振ると、キラッ☆キラッ☆のお目目で遊んでくれます。

みぃちゃ~~ん、あそびましょ~~♪
もちろんですー♪(み)

   みぃ 「もちろん、遊ぶです~~♪」

ほれ~~
てぃてぃですー!(み)
 
   みぃ 「やぁやぁですー!」

ほれほれ~~~
わしゃしゃしゃーですー!(み)

   みぃ 「カミカミしちゃうですー!」

ほれほれほれほれ~~~~~~
あひゃひゃひゃひゃーですー!!(み)

   みぃ 「むきゃぁぁぁぁーー!!ですーーー!!!」

てな感じで、写真もブレブレになっちゃうくらい
激しく遊んでいると言うのに・・・

ほれほれ?
んんっと・・・・・ですー(み)

   みぃ 「・・・・・んん~~?・・ですー・・・」


あれ?みぃちゃん??

みぃちゃんってば・・・ねぇねぇ、ちょっとー?

え?何どうした?みぃちゃん!?

みぃちゃんんんん?
もういいです。こっち見ないでください。(み)

   みぃ 「もう結構です・・。」



遊び始めると一瞬で盛り上がって楽しく遊ぶくせに、
ものの数秒で遊ぶのに飽きてしまい、
視線をそらして「もう遊びません」アピールをするのです。

これが暖かい時期だったら、
何かに気を取られたふりをしてどこかにビューンと走って行ってしまうのですが・・・
  過去記事:尻スライディング

今の時期は、寒いので・・・
↑の写真ではクリーム色のひざかけの下にペットヒーターが仕込んであり・・・
この暖かい場所から動きたくないがゆえに、ただひたすらに視線をそらすのです。


遊んでいる間もここから動かないし、
どんだけ・・・




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



メリークリスマス2011

メリークリスマス♪
酔いどれパーティートナカイ

我が家のクリスマスな飾りは、トナカイが酔いつぶれています。
(同様に、旦那さんと私もワインを飲み過ぎて眠ってしまって・・・
 この記事の更新が遅れてしまいましたっっやーんっ)

ふぅちゃんも・・・・
ぽけーん

   ふぅ 「・・・酔っぱらい?・・・」


みぃちゃんも・・・・
むすーん

   みぃ 「またお酒飲んでー」


・・・・ふぅ子さん、みぃ子さんごめんなさい。

ええっと・・・こ、こほんっっ
まったり過ごしているように見えますが、実は

風&鈴の黒ネコさん家のクリスマスパーティーで楽しんでいるのです!!

もう、パーティー会場には総勢何ワンニャンいるのか酔っぱらっているからなのか数え切れません!!

ハッピーメリークリスマス♪

心なしか、ふぅちゃんがスリムになったような・・・^^;
黒ネコさん、以前の記事(→ )で変なこと言ってすみません。
きっと、お気づかいしてくださったのだと思います。

ふぅちゃんが太めなのは、真実なのに・・・こんなに女優さんの様にスリムに・・・


ええっと、話がそれてしまいましたが
とにかく、パーティーをオールナイトで楽しんでいるに違いありません!


そんな訳で、

ハッピーメリークリスマス~♪
皆様のところにも素敵なサンタさんが現われますように~~♪



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



平和な一日

今日は25日、クリスマスでした。

昨日のイブに酔い潰れて食べそこなったケーキを・・・

なにそれ(ふ)自分たちだけー(み)

   ふぅ 「ふ~~ん。ケーキねぇ」

   みぃ 「それ、美味しいんですか?」

こ、こほんっ。
ケーキを食べることにしました。

我が家は大人二人の世帯なので、
クリスマスや誕生日にはそれほど大きくない丸ケーキを購入して2日か3日に分けて食べます。
(注:本来ケーキは生ものですので賞味期限を守ってお楽しみください。)

今年のケーキは!
こんなに可愛いサンタとトナカイが主役・・・・
サンタ&トナカイ♪

というわけでなく・・・
『小田急デパート新宿店限定 
  ロマンスカー(※) クリスマスケーキ』です!
 (明治記念館 菓乃実の杜)
小田急ロマンスカーケーキ!!

ヒューヒュー!かっちょいい~~~!!
ネット予約開始日に予約しちゃいました♪
お子様用っぽいのに、大人が買ってすみません。

   ※:ロマンスカーとは、
     東京の新宿駅から神奈川県の箱根をつなぐ小田急電鉄の特急車両のことです。

イチゴたっぷりのショートケーキで大変おいしゅうございましたよ!
(側面のロマンスカー部分のお味についてはノーコメントでお願いしますorz)


なんて、私たちがケーキを食べているうちに、
不機嫌だったふぅちゃんみぃちゃんは・・・・

すぴ~~(ふ)(み)

   ふぅ 「・・・・zzz」

   みぃ 「・・・・zzzですー」

ヌクヌクのペットマットの上で眠りに落ちていました。
(クリーム色のひざかけの下に仕込んであります。)

すぴぴ~~~(ふ)(み)

すごく、すごく暖かそうです。

ぷっぷすぴ~~・・・(ふ)(み)

ゆっくりグッスリ眠るんだよ~♪





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



名前を呼ばれたらなんとなく

今日も今日とてさびっ子みぃちゃんは、
しまねこさんにいただいた、ピンクのマタタビ100%キッカーを引っ張り出して来て
遊んでいます。
   過去記事:お気に入りのピンク

ムギギィィ~~ですー(み)

   みぃ 「ムギィィィーーーーですー!!」

あー・・・みぃちゃんっ、みぃちゃ~~~ん!!
そんなに噛みついちゃったら、キッカーが破れちゃうよーー!!
ダメだよぉ~~~!!

ん?なんですか~?(み)

   みぃ 「みぃに何か用ですか?」

え、いや・・・・その・・・・用と言うかなんというか・・・
せっかくのキッカーが・・・・

・・・
・・・
・・・

ぐへへぇぇ~です~(み)

   みぃ 「でへへぇぇ~~です~~」(↑酔っぱらい)

あーあ・・・みぃちゃん・・・・レディーがそんなお顔して・・・

やっぱり・・・ですー(み)

   みぃ 「ん?なんですか?」

いや、別に何もないですよ~・・・・
(キッカーにプチプチ開いている穴はすべてみぃちゃんの歯による物です。orz)

やっぱり、呼んだですよね?(み)

   みぃ 「んー・・・絶対にみぃのこと呼びましたよね!!」

え?う、うーん、呼んではいないよ~。
呼ぶとかとはちょっと違うよっ。むしろ注意をしたと言うかなんというか・・・

ナデナデしてです-!(み)

   みぃ 「絶対にみぃのこと呼んだですー! 撫でるですー!」


はいはい。(ナデナデ)


こんな感じで、みぃちゃんは、自分の名前を呼ばれることにすごく敏感なのです。
それが、ちょっとした注意だったりしても
『みぃちゃん』と自分の名前を呼ばれることが楽しくてしょうがないらしく、
ボブテイルをプリプリさせて、撫でてとやってくるのです。

非常に可愛いのです♪ ←親バカ




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



めり込み返し

最近、黒い子みぃちゃんにめり込まれてばかりいる、白いお腹の持ち主ふぅちゃん。
   過去記事:めり込んで

ん~~~?(ふ)・・・・うるさいですー(み)

   ふぅ 「そんなことないもん」

   みぃ 「またなにかごちゃごちゃ言ってるですか?」

ふぅちゃんだって、黒いポヨンとしたお腹を枕にしたいわけで・・・

・・・え?なに~~??(ふ)・・・(み)

   ふぅ 「っていうか、この黒いポヨンはふぅのまくらなの!」

   みぃ 「みぃ、枕なんですー」


そ、そっかーそうだよね。

・・・まぁね・・・(ふ)・・・話しかけんな!ですー(み)

   ふぅ 「そうなの」

   みぃ 「もうほっておいてください。みぃ眠いですー」


というわけで、
これが我が家の通常の状態なのです。

すぴぴー(ふ)ぐーぐーですー(み)

やっぱりふぅちゃんも大変気持良さそうなのです。

ぽふふ~~・・・zzz(ふ)・・ぽかぽか・・・です・・・zzz(み)

白いポヨンでも黒いポヨンでもどっちでも良いから、
私の枕になってくれないかな・・・・・





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ふぅちゃんの催促

日も沈み、家の中が冷え込んできたころ・・・
ペットヒーターからなかなか降りないふぅちゃんが珍しく、

極寒の私のPCの足元にやってきました。

くすん・・・(ふ)

   ふぅ 「・・・・じぃーー・・・」

何か言いたげです。

     左側に見えるたこ足配線は、確かにたこ足配線なのですが
    棚の中段に固定してあるので危険はありません。
    水飲み場の水がかからないように配線系統はすべて中段に固定してあるのです。



そう言えば、5分ほど前に遠くで『ケピ~~~~ィ』という
誰かがゲーをした声が聞こえたような気が・・・

そうか・・・ふぅちゃんだったのか・・・・


ふぅちゃんがこんな寒い私の足元に来る理由はただ一つ。

暖かいペットヒーターのある寝床でゲーをしてしまったので、
『臭いからどうにかしてほしい!』
という催促に来ていたのです。


↓このクリーム色のひざかけの上にたっぷり毛玉混じりのゲーがしてありました。
(参考写真です)
ぬっくぬくのひざかけが・・・


↓そんなわけで、クリーム色のひざかけは洗濯機で洗うことにしたので
ペットヒーターがむき出しに・・・(ペットヒーターカバーはつけてあります)
ペットマットが丸出しに・・・・

   ふぅ 「なんか、ちがーう」

そんなこと言ったってしょうがないでしょ!
横着しないで、寝床から出てからゲーすれば良かったでしょ!!

明日の朝には乾くと思うから、それまで我慢しなさい!!





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



サボテンさん(4)

我が家にあるサボテンのうち、
   『一郎』(←親株から最初に独立したから。現在六郎五郎までいます。) ← 訂正しました
がグイ~~ンとのびてしまって、もはや自立できない状態だと以前の記事で書いたような・・・
  過去記事:サボテンさん(3)

ええっと、
以前の記事にしたときで、こんな感じでした。↓↓↓
ぐい~~~~ん

実は、日の差す方向にグングン伸びているので、

① 上の写真では右に傾いていますが・・・・

     ↓↓↓

② ちょっと目を離すと窓の方にグイ~~ンと傾いて・・・・
  (一時間くらいで日の方に傾きます。すごい勢いです。)

     ↓↓↓

③ でも、傾き過ぎると自立できなくてくったり倒れるので・・・・

     ↓↓↓

④ 人が見つけて植木鉢を回転させて①の状態にして倒れるのを防いでいるのです。
  (以降 ①~④の繰り返し)

しかし、このままではいつか私が気が付くのが遅れて、
倒れたまま枯らしてしまうかもしれない・・・


そこで私は考えたのです!

日本国民のお財布の味方、『100均』で熟考に熟考を重ねて
こんな物を作ってみました。

ジャジャーン♪
便利な100均♪
赤い矢印の3点が100均商品です。

本当は、植木鉢を大きくして植木鉢に棒をさして輪をくくったほうが良いのかもしれませんが、
調べてみたところサボテンなどの多肉植物は
 『6月~9月以外に植え替えをしてはいけない』
そうなので・・・ぐぐっと我慢して、こんな感じにしてみました。

これで安心♪

これで安心して年が越せます♪









三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



もういくつ寝ると

なぜだか最近・・・・数が数えられない私でも、
後いくつ寝ればお正月♪なのか
わかるほど年の瀬が迫ってまいりました!

そんな今日、ふぅちゃんがおまたのお手入れをしていたので・・・

んっと・・・・(ふ)

カシャカシャ写真を撮りまくっていたら・・・・

くるりと
後ろを向かれてしまいました。

みないでよねー(ふ)

でもなんか・・・・この姿が『 クワイ 』に見えてしまうのは
気分が既にお正月に飛んでいるからなのでしょうか・・・


そういえば、私は『 クワイ 』を結婚してから旦那さんの実家(兵庫県)で
初めて食べました。
関西の方で食べられる食材なのかと思って調べてみたのですが、
そんなことないみたいですねっ。

ちなみに私は、お正月料理の中で『 八つ頭 』が群を抜いて一番の大好物です。
毎年、一月中のどこかの土日で私の実家にも新年のあいさつに行くのですが、
母に『 八つ頭 』の煮物を鍋いっぱいに作ってもらって(といっても一個分ですが)
そのほとんどを一晩で食べきって帰ってきます。モクモクしていて美味しいのです~♪
(残りはお土産として持って帰ります!)

・・・
・・・
・・・
んもー(ふ)お姉ちゃんは大変ですな(み)

   ふぅ 「ぷーっっ変なとこばっかり写真に撮ってぇ!」

   みぃ 「お姉ちゃんは大変ですな」

大きなお尻が可愛いから何をしていても可愛いから写真に撮っちゃうだけだよ~~♪




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター