虹の橋お姉ちゃんズ

突然ですが・・・頂き物の紹介です!

ジャジャーン!
栄光グッツです!
上から時計回りに・・・
 ・ふぅちゃんみぃちゃんマグカップ!
 ・メガネ拭き
 ・お手紙
 ・マウスパッド
 ・猫靴下(かわいいっ)


実は、
桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?
の桃とらマンさんが・・・

同じ病気と闘い抜き・・・今は虹の橋でのんびりしているだろう・・・
  「 王子降臨☆気まぐれロック魂 」の
     ぱんとらさんの嘉利太后(カリちゃん)

  桃とらマンさんのとらちゃん

  そして、我が家のふぅちゃん

ちゃ 』 のグッツを作ってくださったんです!
(勝手に命名しました^^;
 カリちゃんもとらちゃんもふぅも、みんなとても面倒見の良いお姉ちゃん猫だったのです。
 みぃを見ていて・・・今でも、ふぅのありがたみをひしひしと感じます。)


ふぅの病気がわかった当時、検索しまくってたどり着いたのが
桃とらマンさんととらちゃん・無垢ちゃんのブログでした。
このときに、桃とらマンさんに相談に乗っていただけたことでどれだけ救われたことか・・・
その後、病気と戦いぬくことが出来たのは
お互いにがんばっていることがわかっていたからだと思うんですよね。

桃とらマンさんの記事から、ぱんとらさんのカリちゃんのことを知り・・・
私は桃とらマンさんやぱんとらさんが
病気と闘うみなさんのために書かれた記事を参考にさせていただいた立場で・・・
さらに応援していただくばかりで・・・なんのお力にもなれなかったことが心残りです。

いつか、お会いしてゆっくりお話させていただけたらな~と思っています。

そうそう!
もう一つ・・・虹の橋お姉ちゃんズのマグカップもいただきました。
祭壇にて、ふぅちゃんのお水入れとして活躍しています。
お水いれとして活躍中~
(とらちゃん、ふぅ、カリちゃんが並んだデザインです!)


ときどき・・・・黒い妖精↓が祭壇に登って・・・
みぃも飲んでまーす

   みぃ 「みぃもゴクゴクさせてもらってマスです~」


桃とらマンさんに、グッツを作るとお声掛けいただき
改めてふぅの写真を眺める機会をいただきました。
これがもう楽しくて・・・
選んでいる途中で欲が出て(?)
美人に写っているお澄まし顔したふぅちゃんの写真を選んでしまいました^^;
(美人自慢だったんです♪)

なので、ちょっと気の抜けた顔のふぅちゃんにお礼を言ってもらおうと思います!
桃とらマンさん、ありがとー!(ふ)

   ふぅ 「桃とらマンさん、ありがとー!お水美味しいよ!」

虹の橋お姉ちゃんズ・・・時にはキリッと、時にはふにゃ~っと脱力して
のんびりしてくれてるんじゃないかなと思います。

桃とらマンさん、ありがとうございました!!
(全部、宝物として飾ります!額縁彫っちゃいますyo♪♪)


**************************
前記事にコメントをありがとうございます。

えーっと・・・まだ年賀状作成途中です。明日にはきっと・・・
そしたらせめて5日までには届くかしら^^?
**************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



キラキラとらちゃん

今日は、とっても(頭が)キラキラしたとらちゃんのお話を・・・・
むっす~
本ブログではおなじみの・・・というか被害ブロトモニャンコちゃん続出の
ワタクシ製作のアフロを被ってくれたとらちゃんの話を書きたいと思います。

とらちゃんは
桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?
の桃とらマンさんの愛娘で
沢山の乳腺腫瘍と戦っている子達の希望の星でした。

姉のふぅちゃんの乳腺腫瘍が発覚したとき、
闘病中でありながらもいつも元気なとらちゃんと
外出&病院が過度なストレスになってしまう
とらちゃんの性格を重視した看病をする桃とらマンさんの存在に
同じ病気で戦う同士として
どれだけ救っていただいたことか・・・

とらちゃんといえば・・・
素敵な梯子
術後を心配する桃とらマンさんが、こんな素敵な義弟さん手作りの梯子を
階段代わりに設置してくれたのに・・・
とらちゃんかわゆすっ
結局ぴょ~んとジャンプして後ろの押入れにINしちゃうお転婆さんで・・・

妹の真っ白な無垢ちゃんの良いお姉ちゃんで・・・
とらちゃん無垢ちゃん

もちろん、桃とらマンさんとも名コンビ!
(youtubeのハードコピー画像です)
とらちゃん桃とらマンさん
(エレクトーンを弾く桃とらマンさんに寄り添うとらちゃん♪)


そんなとらちゃん、乳腺腫瘍と3年8ヶ月戦い抜き・・・
11月9日に旅立ちました。
とってもとってもと~~~~ってもがんばりました!!


今頃・・・
キラキラアフロから天使の輪に被り換えているかな?
(アフロは被り心地最悪だったしね^^;)
微妙なお顔^^;

それとも虹の橋にいるふぅとアフロを目印に待ち合わせしてくれてるかな?
(ふぅちゃんのアフロ記事→

虹の橋で待ってくれている沢山のニャンコたちと
とらちゃんらしくホゲホゲ~っと
後から行くであろう私たちのことを待っていてくれる気がします。

とらちゃん!
良い子ちゃんで えらい子ちゃんで すごい子ちゃんな とらちゃん!
 
ありがとうね



(本日の写真はすべて、桃とらマンさん撮影です。ブログからお借りしました。)


*******************************
前記事にコメントをありがとうございます。

黒い子と暮らしている皆さんと同じ悩みを共有できて嬉しいです!
ピンボケ写真連発ですもんっ。
こういうときジャラシが役に立ちます!
え?木魚?そんなことしないよっ。ホントだよ!(ウソです、します^^;)

*******************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



素敵な乙女さんへ

前記事の・・・
白くなるのとはまた別に・・・みぃちゃんも小さい頭でいろいろ葛藤があるようです。
みぃちゃんのとまどいをうまく解消してあげられたらなとおもいます。

****************

7月15日 8時28分 に 『 レモングラスが大好きな猫 』 の乙女さんが旅立ちました。
ふぅちゃんの最後の闘病期間と重なるように闘病生活に入り、一緒に頑張ってきました。
今日は、そんな乙女さんのことを紹介させてください。

-----------

乙女さんは、とってもとっても美人さんで
こんな可愛い顔を見せてくれたかと思えば・・・
あたし乙女!


こんなロックな顔して大好物の” レモングラス ”をモリモリ食べる子でした。
ロックだぜ!
(ハムハムよりガウガウ?)

そんな乙女さんのために、ミルクさんは常にレモングラスを常備!
ベランダに並んだレモングラスの鉢は、いったい何鉢あったのかな。

ミルクさんに毎朝甘えて・・・(冬限定?)
マッサージ♪

プチプチにまみれて激しく遊ぶ美熟女 乙女さん11歳。
ズザザザザ~~~

そうそう、忘れちゃいけない!
ミルクさんが手持ちで撮影する(連写じゃないそうな)・・・その名も『 呼吸する猫 』シリーズも
まるで乙女さんを撫でているような感じになれてうれしかったな~。
(マウスカーソルを画像にのせてください。何度も何度ものせてください。)
すって~はいて~


乙女さん、思い出を語り出すと切りがないよ。

とってもとっても健康で元気な乙女さんが、まさか病気になるなんて!!!
見つけるのが難しい消化器型リンパ腫だったなんて・・・夢にも思わなかったよ。
見つかっちゃったっ

乙女さんは、とってもがんばり屋さんだから、見つかった時には余命1カ月と宣告されたのに
負けずに辛い抗がん剤治療をがんばって・・・2カ月もがんばりました。
消化器の病気なのに、旅立つ前日までご飯食べて・・・
横顔も美人
スーパーニャンコだったね。

でもさ・・・なんだよなんだよ、乙女さん。
寂しいじゃないの!!! おばちゃん、またさらに寂しくなっちゃったよ!
ふぅが旅立ってまだ1週間なのに乙女さんまで旅立つことないじゃんか!
なによーっあたしに文句でもあるの?
(乙女さん名物、伊達政宗の兜も顔負けのイカ耳)

なんて、わがままなことを言っちゃいけないね。
乙女さん、がんばったね。(ナデナデ)
良い子ちゃん♪
(ミルクさんの手です)

がんばり屋さんで、えらい子ちゃんだったね。(ナデナデ)
         も一つ良い子ちゃん♪
          (もちろん、ミルクさんの手です。)

もう、おうちに帰ってるよね。ミルクさんのそばにいるんだよ。

大好きな大好きな、
  レモングラス と
  プチプチ と
  オレンジの世界(カーテンに囲まれた隙間) と
  窓辺の段差 と
  見晴らし台(現場監督専用?) と
  壁 と
  桃のご飯台 と
  ミルクさん
のところにいようね。


(是非、追記 も見てくださいネ! ふぅちゃんが登場します。)

*******************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。
皆様のブログにお伺いするだけになってしまっていることを深くお詫び申し上げます。

*******************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



かぶってみよう♪

昨日の記事に引き続き・・・・『CandyStripes』のくもはちさん家のちゃっぴぃさん♪

ちゃっぴぃさんも、被り物OKにゃんこなんだそうです!!

ラビっ子ちゃっぴぃさん♪

でこっぱちうさぴょんに変身したちゃっぴぃさん♪

かなりご不満・・・

かなりご不満なご様子・・・・

ちゃっぴぃさん、笑ってしまって申し訳ありませんでした。←可愛くってついつい笑ってしまいました。

それではと、くもはちさんが・・・こちらを・・・・

ちゃっぴぃさんのベレー帽♪

時々、↑のちゃっぴぃさんのブログにも登場していたベレー帽姿です♪♪

ちゃっぴぃさん、かわいい~~~♪

ちゃっぴぃさん、似合う~~~~♪

ちゃっぴぃさん、素敵~~~~~♪


・・・
・・・
・・・
・・・



・・・・・・・・・・・(ふ)

   ふぅ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)」

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・え、
・・・・えっと(汗)


くもはちさんが、「ふぅちゃんにどうぞ♪」と
ちゃっぴぃさんのベレー帽をくださったんです!

嬉しくって、帰宅してから・・・タイミングを見計らってふぅちゃんに被せました♪♪

それはもうすっぽり奥深くまでキッチリ被せました!!
(↑のちゃっぴぃさんは、そっと頭に載せている状態です)

じろぉぉぉぉぉぉぉ(ふ)

   ふぅ 「なーにすんのよーぉぉ」

我が家の定石にしたがって( 過去記事参照:思い出写真館3
一応、寝込みを襲ったつもりだったのですが・・・・

私の我慢が足りず、眠りが浅かったようで・・・不機嫌なお顔に・・・

不機嫌と言っても、↑↑↑のふぅちゃんの実際の向きはこうですけどねっ。↓↓↓
(背景とマッチしない不思議な向き)

そんなダラダラ睨まれても・・・

   ふぅ 「耳が暖かいじゃないのよっ」

横向きだったので、すっぽり被せるしかなかったんですぅ、ほんとですぅ。


ま、また今度リベンジしたいと思いますっっ。
ふぅちゃんが熟睡しているところを襲って、
かわいくベレー帽をかぶる姿をご披露したいと思います!!


それまで、ベレー帽は『 編みぐるみの白次郎 』(詳しくはカテゴリー:趣味の手芸を参照ください)

頭の上にスタンバイしておこうと思います♪

白次郎の頭にセットON!

なんか、妙に似合ってる・・・・



くもはちさん、ちゃっぴぃさんのベレー帽をありがとうございました~♪
大事にします!!




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



浮気の味は蜜の味

私・・・初めてだったんですっ

浮気しちゃうなんて・・・

でも、くせになりそうなんですっっっ

浮気主婦で有名なふ~吉くん!!』のねこ吉さんにお誘いいただきまして・・・
(ねこ吉さん変な紹介してすみませんっ。)

実は、昨日↓左側の絵でおなじみの・・・

ちゃっぴぃさんと生ちゃっぴぃさん♪

CandyStripesのくもはちさん宅に遊びに行かせてもらったんです!! → 

ちゃっぴぃさん、もうほんっとに穏やかな子で・・・・
たーっぷりたーっぷり撫でさせていただきました。
撫で続けさせていただきました!!

    うちの白い子や黒い子じゃ考えられないくらいたーっぷり撫でさせてもらいました。
    白い子だったらシュッとかガブッとかされるし・・・黒い子だったらピューって・・ピューーってぇぇ!!


ハハンハン♪

   ちゃっぴぃさん 「ハハンハン♪」

私は隙を見て抱っこもさせてもらったのですが・・・・ほんのり柔らかい抱っこで・・・・
fm子感動!!
ああ・・・もう私の心はちゃっぴぃ様の物でございます~~~。

    うちの白い子や黒い子だったら嫌だ降ろせの大騒ぎで私流血の事態になること必至。
    白い子は20秒限定だっこだし・・・黒い子なんて抱っこ自体しようとするだけでピューってピューってぇぇぇ!!


さてと・・・(ちゃ)
(ぐっすり寝ていたのに、ケーキと聞いて参加するちゃっぴぃさん)

ちゃっぴぃも食べる~(ちゃ)
(ちゃっぴぃさんは、生クリームが大好きなんだそうです。ほんのちょっともらってご満悦♪)

いろいろお話をさせていただいている間に・・・・気がつくと夕方になっており・・・
時間がたつのが早い早いっ。

その間も、ちゃっぴぃさんはずーっとずーっと一緒にいてくれました。
    
    うちの白い子や黒い子だったら・・・・ってもうええっちゅうねんっ
    でもきっと隠れてしまって出てこないです。今まで来客中に出て来た事ないですorz

あっ、美味しいケーキをご馳走になったのに写真を撮っていませんでしたorz

さらに、そのまえに美味しいお昼もごちそうしていただいたのに写真を撮っていない
ブロガー失格な私orz

くもはちさん、申し訳ありません。
本当にご馳走様でした~。お腹いっぱいで帰宅いたしました♪ゲフー=3


いや~浮気って良い物ですね♪


ちゃっぴぃさんへの愛を胸に秘めて帰宅し・・・
ちゃっぴぃさんのつめの垢を飲ませるべく、においを嗅がせてみました。
(くんくんチェックしたりしてくれるかな?と期待して)

ふーーーーん(ふ)

   ふぅ 「くんくん・・・はい、嗅いだけど、それで?」

そうですか。それで?(み)

   みぃ 「くんくん・・・だから何なんですか?」


な・・・なんてさめた子達なの!?
たーっぷり浮気をしてきたというのに、まるで無反応じゃないの!

なんだかちょっと、浮気を責められたい・・・そんなしょっぱい気分でした。


くもはちさん、ねこ吉さんありがとうございました!
また遊んでくださいね~♪


(明日も、ちゃっぴぃさんの記事です。)

*************************
みなさまに、台風の被害が出ていないことを願ってます。

私は、現在千葉県北西部の実家に帰っております。(母が70才の誕生日のため)
お留守番をしている・・・・強風の怖いふぅちゃんも、へっちゃらのみぃちゃんも、
旦那さんが先ほど帰宅したそうなので安心してすごしていると思います。

かなりな風速&降水量の台風です。
皆様どうかお気をつけくださいませ。
*************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



しぃちゃん

しぃちゃんとは、旦那さんが中学校のころから一緒に育ったニャンコです。
(やっぱり、ふぅちゃんみぃちゃんと同様に旦那さん命名。)
私が知っているのは、そんなしぃちゃんの猫生のほんの一部ですが、
ご紹介させてください。

ほんわり
<2005年 冬>

しぃちゃんは、血統章のあるチンチラシルバーです。
北海道のブリーダーさん宅で生まれたそうです。
当時、家族で関東で暮らしていた旦那さん宅に飛行機でやって来たのは24年前

阪神大震災を機に、旦那さんのご両親とともに新幹線に乗って地元である関西に帰りました。
その時は、お兄ちゃん猫であるチンチラ×アメショーミックスのチャトちゃん(享年13歳)と一緒でした。

ぐんにゃり
<2002年 冬>

旦那さんのご両親にすごくすごく可愛がられ・・・・
年に二回帰省する旦那さんのこともしっかり覚えていて、
帰省すると、いつも旦那さんにニャーニャー話しかけていたしぃちゃん。

ぽふっ・・・
<2005年 夏>

すごく優しい子で、私のことも覚えてくれて・・・・
猫語でいろいろ話しかけてくれました。
「ごはーん」とか「お水―」とか「ストーブこっち向けてー」とか(笑)

キトキト
<2009年 春>

元気に20歳を超えたとき、自治体から『長生き動物』として表彰されました。
賞状と立派な楯を授与されました。

そのころから、加齢による腎不全があり、一時期食に興味を失い・・・・
お義母さんにご飯に付いて相談され、ふぅちゃんみぃちゃんが常食にしているご飯を
帰省時にしぃちゃんにお土産にしてみたところ、

一日に二缶ペロリと食べるほどに、食欲が復活!
食欲が復活したしぃちゃんは、歯も抜けることなく健在で元気いっぱいでした!

旦那さんのご両親は、週に3日、輸液をするためにしぃちゃんを病院に連れて行っていました。

ほわぁ
<2011年 冬>

今年24歳になり、自治体からさらに表彰され、
またもや賞状と立派なガラス製の楯を授与されました。

そして、しぃちゃんは、昨日午後2時。
大好きな大好きなお義母さんの腕の中で2回ニャーオ!とあいさつをしてから、
すー・・・っと息を引き取ったそうです。

大往生でした。

私は、しぃちゃんほどゴージャスで美人でおおらかなニャンコを他に知りません。

ふっさり
<2004年 夏>

しぃちゃん、安らかにね。


(追記にしぃちゃんと、ふぅちゃんみぃちゃんとの思い出を書きました。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター